『充電』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電

2014/05/26 09:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

SO-03Dを使っていて色々と考えた結果、SO-03Fに変える事となりました。

前機種ではクリアのソフトジャケットを着せて上から刺して充電していたのですが蓋が閉まり辛く干潟に落とすなど失敗を重ねて不安が増したので、今回は卓上フォルダで充電しようと思いました。

ドコモのショップに売っていたELECOMのシリコンジャケットを取り合えず買って装着してみたのですが・・・・。
卓上フォルダのアタッチメントを外さないとはまらず。
が、外すと隙間が多くガタガタです。

磁石式なので充電箇所の位置はあっていても、幅が緩い為に自立せずに後ろに倒れる形になるので充電が始まりません。
ゴソゴソとやってやっと始まりますが、置いておくと接触悪くなるのか充電が満充でなくても停まってしまいます。

これなら丁度良くはまるよ!と言う物があれば教えて頂けませんでしょうか?。

書込番号:17558043

ナイスクチコミ!0


返信する
蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:19件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/26 09:26(1年以上前)

私はラスタバナナのを使っています。

http://rbdirect.jp/rb/products/detail.php?product_id=226896

クレードルのアタッチメントを交換して全く問題なく使用できています。

書込番号:17558066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/26 09:28(1年以上前)

卓上のアタッチメントは二つ入って無いですか?

私のはZ1ですが通常用とカバー付けた状態で充電出来るアタッチメントが入ってました。

書込番号:17558072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2014/05/26 09:33(1年以上前)

「純正卓上ホルダ対応」と言うモノがが有りますので、
購入する一つの目安にしてください。

探すと結構あります^^

書込番号:17558090

ナイスクチコミ!1


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2014/05/26 09:37(1年以上前)

蜜柑猿さん

早いお返事有り難うございます。
URLのを買ってみます!。

書込番号:17558100

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2014/05/26 09:38(1年以上前)

Xperia Z2さん

お早いお返事有り難うございます。
2つアタッチメントがあって両方はまりません。
で、アタッチメントを外してはまるのですが、ゆるゆるでして・・・。

書込番号:17558102

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2014/05/26 09:40(1年以上前)

masa.HSさん

お早いお返事有り難うございます。

純正卓上ホルダ対応品だったんです。
なんせショップで買ったので・・・・。
はまるけどガタガタで接触悪いので充電回数が下手に増えるハメに・・・。

書込番号:17558106

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2014/05/26 10:02(1年以上前)

>純正卓上ホルダ対応品だったんです

ELECOMのHP見た限りではシリコンジャケットは卓上ホルダには対応していない様な・・・?
もしかして「ケース付けたまま充電可能」という事かな?

もしそうなら、
それはケースの横が空いているため蓋の開け閉めができるから
ケース付けたままUSB挿して充電可能と言う事で卓上ホルダ(マグネット)で可能と言う事では無いです。


勘違いでしたらごめんなさい><

書込番号:17558164

ナイスクチコミ!1


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2014/05/26 10:14(1年以上前)

masa.HSさん

ありゃ?純正じゃ無かったの?。
既にパッケージは捨ててしまったのですけど・・・。
DSで純正以外扱うんですね。

お店でも卓上フォルダ対応だと確認して買ったんですけど、まぁ急場しのぎでしたので。
卓上対応で無いなら接触部を開けないで欲しいですよね。

ヨドバシで蜜柑猿さんのを買ってみます。

有り難うございます!。

書込番号:17558188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング