スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo
題名のとおりですが、z2で撮影した画像の周辺が波打っているような気がします。
画像は「プレミアムおまかせオート」でエクセルのシートを手持ちで上から撮影したものです。
これが仕様なのか、初期不良なのか知りたいので、ドコモへの電話では通じない話だと思うので、皆様の状況を教えていただきたいです。
書込番号:17571369
2点
スレ主さんの仰る通り波打ってると言うか、そんな感じありますね!
真っ直ぐな部分でないと気付かないですよね。
オートフォーカスとシャッターのタイミングかもしれないけど、他の投稿待ってみましょう。
書込番号:17571499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
歪曲収差ではないでしょうか?
歪曲収差だとすればレンズにそれ程をコストをかけられないスマートフォンでは仕方ないと思います。
書込番号:17571696
![]()
5点
おまけの極小素子にプラスチックスの型押しレンズに性能を期待してはいけません。
これもカメラ、レンズの味として楽しまないと。
書込番号:17572540 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>infomaxさん
そうですね、Gレンズを謳ってはいるものの素材はプラスティック(有機ガラス)ですからね。
書込番号:17572568
3点
今までのサムスン LGのスマホでも若干湾曲して映ります。
スマホのカメラってこんなものかと?
書込番号:17572603
2点
確かに、湾曲しているけど、許容範囲だと思いますよ(^_^;)
書込番号:17574111 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
皆様、返信ありがとうございます(^^♪
書き込んでから少々気にしすぎなレベルかと思っていたらやはりそうですよね(汗)
前のスマホのカメラのクオリティが低かったのと画面が大きくなかったことから、今回Gレンズ&5.2インチディスプレイで期待しすぎたのだと思います。。。
名ばかり社長さんさま、わかっていただける方がいてうれしかったです。。
おびいさま、言われるまで気にしたことがなかったですがスマホのカメラレンズってガラスじゃないんですねっ!?
Йё`⊂らωさまが言われているように他のスマホでも歪曲が出るとのことでなんか安心しました(´・ω・`)
infomaxさまが言われているように、これがカメラだということで味として楽しもうと思います〜〜
俺の焼きそば 5sさま、許容範囲ですよね(;・∀・)
また、これを踏まえて後日z2のレビューを上げようと思うので、改めまして今回は皆様返信ありがとうございます!!
書込番号:17579339
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/12/02 19:49:05 | |
| 2 | 2017/11/09 19:32:37 | |
| 2 | 2017/09/22 11:55:23 | |
| 9 | 2017/08/29 12:39:32 | |
| 2 | 2017/08/02 20:57:03 | |
| 2 | 2017/07/08 11:09:07 | |
| 4 | 2017/06/23 23:55:01 | |
| 2 | 2017/02/20 21:08:49 | |
| 1 | 2017/02/14 18:12:30 | |
| 4 | 2016/11/25 8:46:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












