スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo
この機種を買いたいと思っています。
買うにあたり、DOCOMOショップとオンラインショップ、家電量販店のどちらで機種変をしたら良いかを教えて頂ければと思っています!
値段もさることならば、対応や特典など色々と教えてください!
ちなみにDOCOMOの「ケータイ購入優待券」があります!
宜しくお願いいたします!
書込番号:17586371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
店舗によって全てことなります。
書込番号:17586701 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私はオンラインショップが絶対お勧め。
理由
1:毎月の実質負担金は量販店で出ているのと、まず同じ。(ドコモショップは高い場合が多々あり)
2:量販店で必ずといっていいほどある厄介な、オプション諸々つけたら頭金ゼロってのがもともと無しで頭金ゼロ
3:これが一番大きいですが・・・変更手数料¥2000がオンラインショップではかかりません。
4:わざわざ店舗に出向かなくてもいい。並ばない。待たない。などなど
ということで、私はオンラインショップで機種変更しました。
書込番号:17587494
4点
自分は家電量販店で機種変更しました。
頭金はオプションに何も入らなかったので3240円かかりましたが量販店のポイントが10%分8800ポイントほどついたので結果としてドコモのオンラインショップより安くかえました。
ただ機種変更手続きは事務的な素っ気ないものでした。
ではSIM出してください、と店員さんに当たり前のように言われました。
(今お使いの機種じゃなくてSIMを出してください、っていうのがすごいですよね)
また新しいZ2にはSIMを入れ替え発着信テストしただけでしたのでメール等の設定はすべて自分でやりました。
新プランやプレミア十年割等のキャンペーンの案内も一切なしだったので親切丁寧なサービスが必要であればドコモショップでしょうか。
どちらも値段相応ですね。
書込番号:17587808
3点
コストの上ではオンラインショップが、おすすめですが、初期不良の対応は最悪です。
私もこの機種をオンラインショップで購入したのですが、初期傷がありました。
その旨伝えると、こちらで確認して不良の範囲内なら交換に応じると言われました。つまり、範囲外ならそのまま返す、交換ならオンラインショップに届いて、かつ確認してからだと言われました。その間端末がなくなるのも困るので、ドコモショップに事情を話すと新品に交換して頂けました。
どうやら、ショップによっては預り修理になることもありえるみたいです。
ただ、この端末は個体差が激しいです。
書込番号:17588051 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様、ありがとうございます!m(__)m
凄く参考になりました!
自分としてはオンラインショップが良いのかな?と思います。
もう少しだけ考えて、今週末に機種変したいと思います。
本当にありがとうございました!
書込番号:17588075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラのキタムラで機種変更しました。
頭金なし、初期設定おまかせ、キャッシュバックは二千円+古いカメラと引き換えで三千円(カメラなしでももらえました)の合計五千円。
エレコムの2500円のケースとそれが届くまでのあいだにと800円くらいのクリアTPUケース、3250円のエレコムのガラスフィルム、同じくそれが届くまにと700円ほどの防指紋フィルムをもらいました。
あとはスタジオマリノの一枚タダ券、写真お試し現像10枚、フォトブック一冊半額券をもらいました。
デメリットとしては、DSとちがって保有数が少ないため、この機種に言われてるカメラのずれ、汚れ、キズ、隙間、スピーカーのズレなどがあった場合にはDSに足を運ぶこと。
でもこれはオンラインショップでも同じなので、合計12000円以上のお得をもらうのもいいのではないかと★
書込番号:17589198 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕は今回はdocomoショップで頭金5150円払って分割でかいました。
量販店では頭金いらないところ多かったけど余計なオプションに入らされるのが、めんどうなのでと思い機種変更したんですが、最後の方で、オプションにみなさん入っていただいてます!と言ってはいらされました!
これって拒否できないんでしょうかね〜
目の前に機種置かれてシムの入れ替えもした後だったので、、
こんなことなら量販店で買えば良かったとおもいました!
次回からは事前に確認するようにしようと思いました!
翌日には全部解約しましたが、、損した気分になってしまいました!
みなさんはどうですか?
docomoショップで頭金払ってオプション入らされるのは普通なんでしょうか?
書込番号:17589537
1点
近くのドコモショップなどはオンラインより5000円(税別)が頭金として高くなってます。
予約商品でなければマイショップを利用してます。
利用しているショップは 手続きするとスタンプカードにスタンプ押してくれて1個100円引きです。
頭金には届きませんが すぐに使えるのでショップを利用することがほとんどです。
、Z2タブレットも購入予定ですが、予約商品なのと ショップのスタンプははZ2機種変で5個しかないので オンラインショップを利用します。
タブレット回線はグランプレミアで オンラインショップは予約して購入するとポイントもらえるっぽいので。
もしかしたらタオルももらえるかも?
予約商品なので使える日も同じなので。
ドコモショップでコンテンツ付けて安く買う事についてですが Z2の機種変の時は残念なのばかりでした。 2000円安くするのに 2200円分のコンテンツつけるとか.... 3000円安くするのに 2200円分のコンテンツ(おすすめパックとあんしんパックで31日無料なので 7/1に解約OK)
おすすめパックは利用中だったので結局 あんしんパックつけて 携帯保証 380円分安くすることにしました。
書込番号:17590044
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/12/02 19:49:05 | |
| 2 | 2017/11/09 19:32:37 | |
| 2 | 2017/09/22 11:55:23 | |
| 9 | 2017/08/29 12:39:32 | |
| 2 | 2017/08/02 20:57:03 | |
| 2 | 2017/07/08 11:09:07 | |
| 4 | 2017/06/23 23:55:01 | |
| 2 | 2017/02/20 21:08:49 | |
| 1 | 2017/02/14 18:12:30 | |
| 4 | 2016/11/25 8:46:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











