『DSで当機種変更の際の動作確認』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DSで当機種変更の際の動作確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信13

お気に入りに追加

標準

DSで当機種変更の際の動作確認

2014/06/11 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 トゥマさん
クチコミ投稿数:84件

今週の金曜日に当機種への機種変更を考えています。

こちらのクチコミを見ましたが、初期不良品につかまされたくないと思い、
もし初期不良品にあたった場合、交換ではなく預かり無料修理となってしまうことから
機種変更の際の動作確認が何よりも重要だと思ってしまいました。

店頭で端末を購入する時に、販売店の担当者の方と目の前で、端末の動作確認すると思いますが、
そのときに以下の確認をしようと考えております。

・背面ガラスのヒビ割れやバックパネルの浮きがないか
・通話品質 →実際に誰かに電話して確認する、相手からも電話してもらう。
・目覚ましの動作確認 →きちんとバイブ含め設定時間に鳴るか
・充電はきちんとできるか 

今までじっくり確認したことがないのですが、上記の確認をするとなると時間がかかるかもしれませんが、
高いお金を出しますし、交換ではなく修理というものにつかまされたくないので。。。
時間を惜しまずじっくり初期不良品ではないかの確認をしようと考えております。

皆様は動作確認は何をしているのでしょうか。ここまで確認する人っているのかな・・・
他にここは確認したほうがいよいっていうところあれば教えていただけないでしょうか。

書込番号:17617024

ナイスクチコミ!7


返信する
ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/11 23:09(1年以上前)

案1
そういう不安のない機種を選択する

書込番号:17617074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2014/06/11 23:16(1年以上前)

案2
丁寧そうなお店を選択する。
そうはいっても、お店や店員で大きく変わるものですので運もありますが...
ちなみに先日、友人の携帯を機種変に行ったのですが機種の一通りの確認と電話の通話確認までやっていただけました。(ヨドバシAkiba)
高価なものですので自らが店員に確認しても良いと思います。

書込番号:17617096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/11 23:45(1年以上前)

10日以内なら交換してくれるはずだけど。

修理も実際には出すだけで交換されてきたりします。その場での交換対応がなくなり修理に出して判断になっただけです。

書込番号:17617213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/12 00:04(1年以上前)

丁寧なお店で初期設定まで一緒にすると良いです。

DSは丁寧なお店に当たると、初期設定から動作確認までやってもらえます。

但し、2〜3時間位は掛かりますけれど。

それでも、数ヶ月利用しただけで、状態が悪くなることもあります。

絶対は無いです。

消耗品ですしね。

書込番号:17617288

ナイスクチコミ!8


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/12 05:21(1年以上前)

案3 発売当初は買わない。

書込番号:17617647

ナイスクチコミ!5


ss123456さん
クチコミ投稿数:23件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/12 08:01(1年以上前)


先日、大型電器店で購入しましたが、親切、丁重でした。また、スマホをよく知ってる女性でしたので、細かな所まで配慮してくれましたね。
結局は、信頼のある、ショップで購入することが賢明です。

書込番号:17617857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/12 12:38(1年以上前)

案4
自分の運を信じる(*^ー^)ノ♪
私はなんの確認もせず購入しましたが、異常なしです(*^^*)
あまり気にしてもよくわからないのでf(^_^;

書込番号:17618503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


beardjs9さん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/12 12:55(1年以上前)

最近ドコモ版iPadを購入しましたが、その時ドコモショップで聞いたところ当日なら交換
それ以外は修理扱いになるといわれました。

#iPadの画面下側が黄ばんで見えるという口コミがあったので聞いてみました。
#スマートフォンの場合は扱いが違う可能性がありますが…

書込番号:17618585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/12 14:45(1年以上前)

Apple製品はアフターサービスがdocomoではないから。

書込番号:17618818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/12 19:55(1年以上前)

私は、歴代のXPERIA so01B→arc→Acro→GX→Z→Z2に至って、購入時、ろくに確かめたりもした事ないですが(持ち帰ってチェックはしてます)一度も不具合品に当たった事なんて無いですよ! 私の知人達も不具合に遭遇して困ってる方はおられません。
私見ですが、不具合に当たる方が稀だと思います。

参考までに、歴代SO01B〜Z2まで6台全て発売初日にヨドバシ梅田で購入してます。

書込番号:17619621

ナイスクチコミ!4


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/13 16:56(1年以上前)

こんにちは

お気持ちはよく分かります。
流石に全てチェックは無理だと思いますよ
取り敢えずはDS店員がマニュアル通りされる液晶チェックや電源チェックで
良いと思いますよ。
あとは持ち帰って満充電後の変化や数日使用した後の変化で異変が見つかれば
DSで交換して頂く。
お店だろうが数日だろうが交換に変わりはありませんよ。
不具合は予想だにしてないところで起こる事が多いし。

他の電気製品も同じだと思います。
その場で確認できなことばかりですから
テレビは映るかどうか確認できないし
冷蔵庫は冷えるかどうか確認できないし
洗濯機は汚れが落ちるか確認できないし
オーディオは音は出るか確認できないし
その他殆ど確認できないものばかりです
その点スマホは多少なりとも確認ができるから良いほうかと..
欠点探しよりも楽しく使って不具合見つかればDSへGOが良いと思います。

書込番号:17622434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/13 19:14(1年以上前)

しいて言うなら保護シートは修理の時諦めるしかないですよね。
だから機種変更して一週間程は安いシートで様子みてはいかがでしょうf(^_^;
ガラスフィルム貼って交換だと痛い出費ですよね(T-T)
私は不具合有りませんがガラスフィルム両面で8000円かかってますので交換は辛いですf(^_^;

書込番号:17622811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 トゥマさん
クチコミ投稿数:84件

2014/06/14 11:42(1年以上前)

DSで担当者の方で動作確認までしてもらうほうが安心かもしれないですね。
それで何らかの不良があった場合は運が悪かったと思うしかないかもしれないですね。
結局用事ができてしまい、機種変更することができませんでしたが、参考になりました。

皆様いろいろありがとうございました。

書込番号:17625191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング