『付属のクレードル用アダプタ大サイズに合うケースを探してます』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『付属のクレードル用アダプタ大サイズに合うケースを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 momocan70さん
クチコミ投稿数:208件

ドコモショップでZERO製ソフトクリアケースを同時購入して
充電する時はカバーを外し、クレードルで充電してるんですが
どうもカバーを外すのが面倒です・・・

クレードルのアタッチメントで付属してる純正クレードル用のサイズ大のほうで
ドコモショップの人が商品説明時に「こちらはカバーとか取り付けたまま充電出来ますよ」って言ってたのですが
今付けてるカバーでは幅が合わずクレードルに刺さりません。

はめ込むサイズが大きい方のアタッチメントにピッタリ来るケースを探してるんですが
手当たり次第に買っても嵌らなかったり、ユルユル過ぎて充電できなかったりしそうで・・・

このアタッチメントに合うケースを探してるのですが、ピッタリ合うケースと言うかカバーといいますか・・・
在るのでしょうか?

ご存知の方、もしくは見つけられた方、お聞かせ願えませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17659238

ナイスクチコミ!3


返信する
sayochin.さん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/23 22:41(1年以上前)

はじめまして。


純正卓上ホルダーに合うカバーをお探しとのこと。

ここでお勧めしたいのは
・純正卓上ホルダーのアタッチメントは一切装着しない
・カチッと言うまで左横方向に少しずらす
ことで解決すると思います。

わたしは6月20日にF04Eから4か月を残して機種変更したところです。
わたしもいろいろ悩み(楽しみ?)無事クリアできました。
購入したのは、
・iBAFFAROのレザーフラップケース(コジマ:2,980円)
・同 ソフトケースクリア(コジマ:1,280円)
を購入してみました。(投資のし過ぎ?)

両方とも充電器コネクトの穴が開いており、
ソフトレザーケースの方は純正卓上ホルダ対応と明記されています。

実際に本体に装着して、ホルダーに乗せると、
幅の広いアタッチメントに交換しても上手くはまってくれません。
そこで、「アタッチメントなし」で本体を乗せたところ、
取説に記載されているように、あまり苦労せずかちっときちんと収まるようになりました。

ソフトケースクリアの方は対応記載がありませんでしたが十分対応できています。
ご参考まで

書込番号:17659482

ナイスクチコミ!3


スレ主 momocan70さん
クチコミ投稿数:208件

2014/06/23 23:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。

色々あるみたいで悩みどころですね・・・
ソフトレザーはなにぶん仕事が汚れるもので手も良く汚れてるので
ソフトクリアケースなどの前面にちょっと被ったくらいで良い、剛性面も兼ね備えたケースが望ましいです。

なかなか難しいですね・・・
今付けてるケースでアタッチメント無しだとユルユルでカチッと行ってくれないです(泣)
素直にカバー取り外しで我慢しとくか、悩みどころですね。

ご返事ありがとうございます^^

書込番号:17659621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/23 23:46(1年以上前)

こんばんは、私もドコモショップでケースを買ったのですが、付属のアダプター大に合わずにいちいち外して充電してました。

その後何気なくAmazonを見てたところケースつけたままでアダプターに合う商品を見つけて購入しました。

「Xperia Z2 ケース docomo SO-03F Sirius ハードケース 94−1」という商品です。値段は898円だったと思います。

ジャストフィットして重宝しています。


























書込番号:17659794

ナイスクチコミ!3


chu8さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/24 08:20(1年以上前)

私はELECOMのカバーをつけているのですが、同様にカバー装着用のアタッチメントに替えても充電台に収まりません。

なのでアタッチメントを取り去り、それだけだと逆にユルユルになるので充電台のXperiaの背中側に厚紙をテープでとめました。

充電台に装着すると背中側に傾いてくれるので、画面側は隙間があっても問題ありません。

そうする事によって幅のあるカバーでもキチッと充電台を使えますよ(^^)

書込番号:17660506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/06/24 10:39(1年以上前)

 バッファロー BSMPSO03FH2シリーズ 滑り止めのため少しべたつくようにしてあるのが好き嫌いの分かれるところですが、充電台で問題なく使えています。

 置台に置くときやや右寄りにおいて左にスライドさせることでカチッという音がして充電が始まります。

 Simplism クリアパープルも問題なく使えました。 ただし他の部分が完全に開いているのですがいつも持ち運びの時に使うポーチに入れていて出すとき引っかかるのでやめました。あと丈夫な材質だからかもしれないがかなり細い部分があってそこが切れないのかは気になりました。

 ルプラスの0.7mmはSIMやSDのカバーも覆っていて安心(キャップ2回抜けて付け替えが起きたので・人によっては面倒化も)だったが厚みのせいか充電が始まったりとまっったり、充電端子周りの穴が小さいためか、自分で加工しないと厳しいのが残念でした。

書込番号:17660819

ナイスクチコミ!0


homemaiさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/24 12:05(1年以上前)

私もXperia Z2 ケース docomo SO-03F Sirius ハードケース 94−1使ってます。
アタッチメント大で充電できてました。
カチッとはまり良かったですね。

質問の趣旨とずれますが、
今はマグネットケーブルと高速充電アダプタを使って高速充電しています。
これらはケースサイズなど気にしなくていいのでもし良ければ・・・充電早いしw

書込番号:17661028

ナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/24 14:41(1年以上前)

ケースではないかもですが
表裏にガラスフィルム貼って アルミバンパーを付けてます。
バンパーはスライド式はクレードルダメですが 私のはネジを締めて挟むタイプで充電台OKです。
ただワンセグアンテナケーブルは奥まで刺さらない

むき出しで使用 移動は ロゴスのHIP CARGO No5の前ポケットに入れてます。 

書込番号:17661374

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/06/24 16:46(1年以上前)

純正充電スタンド対応のケースって、「充電スタンド対応」シールが貼ってないですか?

ちなみに私はバンパー派ですけど、充電スタンド対応してないバンパーなどには充電スタンドのアタッチメントを外し、幅を調整するためのゴムなどが付属してることが多いです。
つまりはアタッチメントの代わりにホームセンターで買ってきたゴム版を適当な大きさに切り、両面テープで貼ることで大抵のケースは対応可能です。

書込番号:17661591

ナイスクチコミ!0


ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/24 16:49(1年以上前)

私も同じ質問をしてラスタバナナのを教えて貰いました
ヨドバシで売っていたので買いましたが、ばっちりです

書込番号:17661598

ナイスクチコミ!1


スレ主 momocan70さん
クチコミ投稿数:208件

2014/06/25 00:46(1年以上前)

皆さん色々と貴重な情報ありがとうございます。

沢山のレスを頂き、まとめて返事させていただきます。

今のカバーが気に入っているので、アタッチメントを外して
両面テープの厚みのあるやつで調整して背面とフロントを
挟めるように細工してダメなら考えてみます。

ただ、今のケースは緩いのでゴミが貯まるので結局剥がすのが多いのが難点ですがw

大でハマるケースも参考にしてみます。

皆さん重ね重ねありがとうございました。

書込番号:17663228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/25 20:15(1年以上前)

別機種

初めましてスレ主様

クレードルの大アタッチメントにピッタリのスマホカバーです。http://ascii-store.jp/android/p/4582269467962/

Simplismの極薄0.6oカバーです!柔らかいので取り外しの際に端末をキズ付ける心配もありません。

書込番号:17665356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/25 22:44(1年以上前)

既出でしたねっ!スミマセン

書込番号:17666188

ナイスクチコミ!0


スレ主 momocan70さん
クチコミ投稿数:208件

2014/06/26 15:44(1年以上前)

dull-fish様

レスありがとうございます。

柔らかい素材の物を求めていました。パープル写真が鮮やかで良いですね。
早速ですが注文してみました。実物の写真が見れたので即決ですw

Xperia Z2 ケース docomo SO-03F Sirius ハードケース 94−1も考慮しましたが
自身の場合、埃が付きやすい仕事なので、取り外し掃除の際の傷が付かない為にも柔らかい素材が良かったので。

届くのを楽しみにしています^^

書込番号:17668175

ナイスクチコミ!0


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/26 18:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

momocan70様

実は、Z2を購入当初はSPIGENのケースを使用していました!
丈夫なのは良いですが、付け外しの際は、デバイスに傷が付きそうで恐かったです。

Simplismのカバーは、簡単にパコッとハマるのでキズの心配は無用です。

私は、たまに気分変えてフリップスタイルのカバーも使用してます!こちらもクレードル対応してます。

書込番号:17668695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 momocan70さん
クチコミ投稿数:208件

2014/06/26 19:25(1年以上前)

再三のレスありがとうございます。

自分はとりあえず、汚れが余り付着しないでクレードル充電出来て
手帳型じゃなければ良かったので・・・

手帳型憧れるんですが・・・仕事中に泥触りながらでは流石に使えませんw
それだけ外見にはハードな使い方なので・・・w

本体自体をなるべく損傷を与えないように使っていくっていうのは同意です。
実は通話不調で既に購入5日目にして新品交換してもらい調子がいいので?(良いというか幾分マシになったと言うかw)
今の機体を大事にしたいのはありますねぇ・・・

とりあえずドコモショップで買った保護フィルムを貼って、クレードル不対応のソフトクリアケースですが・・・
それでモノが来るまで凌いで、到着したら使って様子見ですね。

一番良いのは、カバー自体が非常に柔軟で、かつガードのしっかり覆ってて、アスファルトに落としても一回二回じゃ動じないくらいの衝撃耐性とクレードル充電できる上に汚れたら(誇りや砂が詰まったら)簡単に外せて掃除もしやすいって固体じゃないかな?って思うんですが・・・

とりあえず商品来るまで待ってみます、レス重ね重ねありがとうございます。

書込番号:17668796

ナイスクチコミ!1


スレ主 momocan70さん
クチコミ投稿数:208件

2014/07/03 15:46(1年以上前)

本日simplismのカバー到着しました。

早速取り付けてみました。
思いの外スリム過ぎて一見前のソフトカバーと比べて
ゴツさ、重みが無くなりましたが…
厚みがあったソフトカバーだったので細くなっていい感じです。

自分が一番気にしていたカバー着けたままで出来る充電ですが…

皆さんが言われる通り見事に枠の大きいタイプに変えてジャストフィットで驚きました。

自分がdocomoショップで充電器対応カバーを買ったときは、あれ?合わない…なんかユルユル…(-_-;)って感じで即日返品対応してもらったのですが、薄型カバー中々良いですね(^o^)

買って良かったです。
お教えいただいた方々ありがとうございました!

書込番号:17693211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング