『どなたか同じ症状の方いませんか?終話時に「ブッ」と鳴ります。』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どなたか同じ症状の方いませんか?終話時に「ブッ」と鳴ります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:17件

前スレあったらすみません。6月にxperiaz2に機種変しまして、約2ヶ月経ちます。通話は極めて快適にできるのですが、通話終了時に画面の通話終了ボタンを押すと、かなりの大きさでスピーカーから「ブッ」と音がでて通話が終了します。通話相手にも聞こえるみたいで「失礼ではないかな」と考えてしまいます。機種固有のものであれば仕方ありませんが、同じ症状がでている方で対策を知っている方がいれば教えていただけないでしょうか。なお、ウィルス対策ソフトはAVG Antivirus FREEを、タスクキルはAdvanced Task Manager を使用しています。

書込番号:17860125

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/08/22 23:12(1年以上前)

多分ですが、設定→ユーザー補助の項目で「電源ボタンで通話を終了」にチェックが入っていると思われます。

外すと鳴らないと思います。
電源ボタンで通話の終了ができなくなりますが…

書込番号:17860194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/08/22 23:19(1年以上前)

すいません。私のやつで試したらユーザー補助関係なくプーってなりました。
今まで気にしていなかったですが、気にすると軽くウザイですね。

書込番号:17860218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/08/22 23:40(1年以上前)

んまい棒さん、ありがとうございました 。機固有のものですかね?うちの妻はAQUOS Phoneを使っていますが、このような現象は出ていません。何か気になる現象です。DSに行かなければいけませんかね…

書込番号:17860278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/08/23 08:56(1年以上前)

主さんおはようございます。

自分はBluetoothヘッドセット使用でも確かに通話終了すると

ブッと音がしたりしなかったりしますが

何か不都合ありますか(?_?)

書込番号:17860999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:95件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度2

2014/08/23 11:45(1年以上前)

スレ主さんへ。
私のも、通話終了時に割と大きな音で「ブッ」という音は聞こえます。

試してみましたが、
Z2→固定電話のとき限定ですが、
1.固定電話を先に切った場合、Z2側で「ブッ」と言う音は聞こえますが、固定電話側では聞こえていません。
2.Z2側が先に切った場合も、Z2側で「ブッ」と言う音は聞こえますが、固定電話側では聞こえていません。

ですから、

>通話相手にも聞こえるみたいで「失礼ではないかな」
と言うのは、心配されなくても良いのではと思いますが。


書込番号:17861443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/08/23 11:49(1年以上前)

FUJIっ子さん、ありがとうございます。電話を切ったときの「ブッ」という音が結構大きく聞こえるので、通話の相手が「えっ?!」と不快に感じないかなと思ただけです。いずれにせよ、そういうものであるならば仕方ないかもしれませんね。ありがとうございました。

書込番号:17861459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/08/23 11:56(1年以上前)

葛とらII世さん。ご丁寧にありがとうございます。対固定電話ではOKみたいですね。対携帯ではどうなのかを試してみたいと思います 。ありがとうございました!

書込番号:17861472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング