『RAMについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

RAMについて

2014/08/31 14:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

現在私はAndroid4.4でXperiaZ1fを使用しています。
RAMが2GBでアップデート前はメモリ解放をすれば1000MB空きがありましたが、今は解放しても800MBくらいしか空きがありません。
Z2はRAMが3GBあるということなんですが、メモリ解放をするとZ1fに比べてかなり余裕があるんでしょうか?もし余裕があるということであれば近々Z2にしようかなと思っています。

書込番号:17887256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/31 14:44(1年以上前)

メモリの空き容量なんて気にしなくても、最新のAndroid OSならメモリを有効に使ってくれますよ。
もっとも、ヘビーな使い方をするなら別ですが。

書込番号:17887268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/08/31 15:02(1年以上前)

私の使い方では
最近メモリーをはかる
アプリ(名は忘れましたが)で確認したら
残り400MBくらいでした(泣)
が動作が重く感じるとかはなかったです。

書込番号:17887324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/08/31 15:09(1年以上前)

800MBも残ってたら余裕でしょう、それぐらいだと動作には影響しませんよ。

Z2だとZ1よりも僅かに大きいですが、大丈夫なんですか?Z1のレビューを見たもので。

書込番号:17887339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/31 15:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1GB前後しか空き無いですよ。
でも、快適に使えています。
プリインアプリは抑制していません。

設定→アプリ→実行中で確認しました。

書込番号:17887366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/08/31 15:37(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
Z1はお店でさわり、確かにデカイなとは思いました。しかしZ2はどうやら薄くなっているようで、私は5インチ前後だったらなんとか片手で操作できるので、近々Z2にしようかなと思った次第です。
とりあえずしばらくはZ1fを使っていきたいと思います。

書込番号:17887426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング