『カメラで撮影した画像について』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラで撮影した画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラで撮影した画像について

2014/09/04 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:37件
機種不明
機種不明

発売日に購入。
次の日、カメラレンズに小さなホコリらしきものの混入に気づき機種交換。
ここまで特に大きなトラブルも無く快適に使用していました。

質問はカメラで撮影した画像の仕上がりについてです。
Z2で撮影した画像は本体に保存していました。そろそろ数も増えてきたのでPCのメールに
1枚だけ送信したところ、画像が滲んでいました。

色々なモードで撮影しても白の部分にこの「滲み」が顕著に表れます。
Z2の画面でも、よ〜く見たら滲んでることに気が付きました。
(参考までにA4の用紙を撮影した画像を添付します)

皆さんは、スマホでこのサイトをご覧になっているのであれば「滲み」がわかりにくいのかも
しれませんが、PC上ですとあきらかにボワーンとなっているのがわかるかと思います。

「一目散にDocomoに持って行け!」というのが常でしょうが、ショップに行く前に皆様のお知恵を
拝借させてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:17900624

ナイスクチコミ!0


返信する
冨蔵さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度1

2014/09/04 18:33(1年以上前)

所詮スマホのカメラですから・・

書込番号:17900656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/09/04 18:38(1年以上前)

デジタルカメラをお持ちなら、同じ条件で撮影してみてください。
2070 万画素と画素数が大きいのが気になります。

書込番号:17900665

ナイスクチコミ!0


冨蔵さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度1

2014/09/04 18:38(1年以上前)

デジカメのレンズ表面を指で触る人は居ますか?

スマホのレンズ面に常に気を使う人はどれくらい居ますか?

書込番号:17900666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:95件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度2

2014/09/04 18:51(1年以上前)

「機種不明」って出るのが良く分かりませんが。画質を落としてもプロパティは残りませんでしたっけ。

書込番号:17900698

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/09/04 22:27(1年以上前)

撮影画像を編集してしまっていますか?

リサイズせずにEXIF(撮影情報)が消えない形でそのままアップロードしてください
ココの掲示板は30MBまでそのままアップロードすることが出来ます。

今の写真ですと圧縮率が高すぎて劣化してしまっているだけのようにも見えます。

書込番号:17901623

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング