『防水ケースについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

防水ケースについて

2015/01/17 10:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

この機種は、防水なのですが他のユーザーさんのコメントを拝見すると、防水ケースを使った方が無難かなと思っております。
オススメの防水ケースがあれば教えてくださいm(__)m

書込番号:18378273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/01/17 22:55(1年以上前)

一体どういう使い方を想定されているのですか?
まさかスマホを持って、泳ぎたいとか思っているのでしょうか(´・ω・`)
おそらくスマホの防水ケースというのはないと思います。
安上がりなのは、ジップロックの中に入れるとか?

書込番号:18380628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度2

2015/01/18 00:42(1年以上前)

わざわざその様なひねくれた回答をする必要ってあるのでしょうか?

泳ぐ、海にて利用は極端な例だとして、浴室において利用(お湯はもちろんかけない、沈めない)、水道水で軽く洗うくらいの事はメーカーの動画等で可能だと思う方が大半かと思われます。

いくらネット越しといえ、わざわざ不愉快にさせる言い方は如何かと思います。

私の場合はメーカーが売りにしている"キャップレスイヤホンジャック部分のみ"が錆びたのですが、それは明らかに防水面で欠陥のある製品が出回っている証拠だと思われます。
その点もふまえて、回答されるべきではないでしょうか?

書込番号:18380972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/18 23:42(1年以上前)

れい2015さん

防水と防錆とは違うのだが、その辺は分かっているのかな?

濡れたまま、よく拭き取らないでおくと錆が出る可能性はあるだろう

おそらく、水抜きをきちんとしなかったのだろうね


防水と防錆との違いを理解して回答するべきだと思うのだが

わざわざ誤解を招く恐れのある投稿をするのは如何なものかな


それと、レビューも見させてもらったのだが、


>そして皆様お気づきかも知れませんが、

>DOCOMOのHPから何故かXPERIAのz2のページのみ見事に削除されております。


先代機種で製品情報が削除されている機種がZ2のみではないのだが、

その辺は気付いてないようだな

生産が終了し、在庫が無くなった機種は製品情報が削除されるのではないのかな

お主の考え方だと、先代機種等で製品情報が削除された機種は、

致命的な欠陥があった機種という事になるのだが・・・

先入観とは恐ろしい物だという事なのかな

書込番号:18384605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2015/01/23 02:35(1年以上前)

あの、そちらこそ妄想でお話をされても迷惑です。

ちゃんと水に濡れたら拭きとっておりますし、そもそも防水・キャップレスを謳っているのなら、そんな簡単に錆びる製品を出すなんて如何なものでしょう?

それと、あくまでこの機種にかぎってのコメントをしているのですがその辺りは理解されていますか?
思い込みって恐ろしいですね(^^)

文章を理解されてから、貴方もコメントなさってくださいね。


どちらにせよ人様に対する態度がわざわざひねくれている・攻撃的な辺り、家電にしか相手にされない可哀想な方なのだろうなと思ってしまいました。

長文でわざわざありがとうございました!

書込番号:18397009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/23 03:53(1年以上前)

れい2 0 1 5さんと言う方

恐らく、れい2015さんと同一人物なのだろうが、

なりすましだとしたら、本人の方に謝るが、

この短期間に新垢で登場するのは不自然極まりないが、

その点は措いとくとして・・・


>ちゃんと水に濡れたら拭きとっておりますし


文面からして、やはり水抜きが不十分だったようだな

防水性能の維持や錆に気をつかうのなら、

手入れには注意が必要だと思うぞ



後、人の事を言う前に自分の投稿した文をよく読み返してみればいい

所々に綻びが垣間見えるぞ

投稿するのは、君や僕も含めて自由だと思うが、

投稿ボタンを押す前に、今一度確認する事をお勧めしておく

書込番号:18397047

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング