『スマホの写真をUSBメモリに保存』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホの写真をUSBメモリに保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホの写真をUSBメモリに保存

2015/03/11 15:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

見ていただいてありがとうございます。

USBにスマホ内のお気に入りの写真何枚かをコピーさせたいと考えているのですが可能でしょうか。

パソコンを持っていないのでUSBを直接スマホに接続?できるものを探しています。

お店でteam M131というものを見つけたのですが対応機種がxperiaだとzまでしか無理だったので似たようなものを探しています。

xperia z2をお使いでusbを直接差し込んで使われている方がいらしたらオススメ教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:18567376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/03/11 17:35(1年以上前)

Xperia Z1で使える物なら大丈夫です。
お考えの製品で問題ないでしょう。

自分はSandiskの以下の製品をZ1とZ3で使用しています
ちなみにこの製品ですとZ2も動作リストに入っています。
http://kakaku.com/item/K0000642893/

書込番号:18567633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/11 21:05(1年以上前)

100円ショップ セリア USBホストケーブルを使うと大抵のものは使えると思うけどね。ただ大きく煩わしさはあるかも。

書込番号:18568296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/03/12 11:09(1年以上前)

Akito-Tさん
回答ありがとうございます。
z1で使えるものはz2でも使えるのですね。
無理だと思っていたので回答いただいて助かりました。
早速購入してきました。

あと重ね重ねの質問になってしまって申し訳ないのですがアプリは何をお使いでしょうか?
製品がすべて英語表記で何を使えばいいのか調べているところで。

おすすめがあればこちらも教えていただけると幸いです。


書込番号:18569900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2015/03/12 11:10(1年以上前)

PPモデルさん

回答いただきありがとうございます。

セリアの商品でもあるのですね。
よくセリアには行くのですがチェック不足でした。
今度行ったら探してみます。

書込番号:18569905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/03/12 16:13(1年以上前)

機種不明

『アルバム』

USBメモリへの写真のコピーや削除等は、プリインストールの『File Commander』アプリを使用されてみては。

http://tfstdio.blog85.fc2.com/blog-entry-303.html

写真の閲覧でしたら、プリインストールの『アルバム』アプリで宜しいかと思います。

書込番号:18570617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/03/12 23:09(1年以上前)

別機種
別機種

ホストケーブル経由

直接接続

私はES ファイルエクスプローラーというアプリを使っています
もちろんプリインストールのファイルコマンダーでも問題ありません。

USBメモリの接続はホストケーブル経由でも
microUSB端子を初めから搭載しているスマホ対応USBメモリでも
どちらでもほぼ問題ありませんが
やはり直接挿せるほうが邪魔にならなくて良いと思います。

書込番号:18572092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/13 06:13(1年以上前)

Akito-Tさん

画像アップ有難う御座います。

書込番号:18572657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


xyz01さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/30 16:24(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00IKAM0XC?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o06_s00
ELECOM USBメモリ USB3.0 スマートフォン・タブレット対応 16GB MF-SAU316GBK/E
これお勧めです!!
USBメモリとスマホに接続するインターフェース?が分離でき他の機器(たとえばUSBマウス)に接続できますよ

書込番号:18733595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング