『Xperiaの待ち受けの色が勝手に変わる原因』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperiaの待ち受けの色が勝手に変わる原因』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 Xperiaの待ち受けの色が勝手に変わる原因

2015/04/22 06:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 pamvjnさん
クチコミ投稿数:10件

Xperiaのz2を使っているのですが、使い初めてすぐ、何度かロック解除画面の待ち受けの色が勝手に変わっていたのですがなぜでしょうか?
初期のやつです。
最初の頃に何度か勝手に変わった後、今はオレンジ色で落ち着いているようです。
同機種を使っている友人のロック画面の色もたまに変わるようです。
友人も一旦オレンジで落ち着き、今また青に変わったそうです。
(誰かに勝手にーというのは一切ありません。)

勝手に色が変わるのが不思議で仕方ありません。
なぜでしょうか?
変わる原因やなんなのか理由を知っている方、教えて下さい。

書込番号:18706472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2015/04/22 06:47(1年以上前)

機種不明

Xperiaテーマ(ライブ壁紙)

個人設定がのテーマがこれになってませんか?
これはロック画面やホーム画面がランダムに変わる設定です。

書込番号:18706526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/22 07:09(1年以上前)

>勝手に色が変わるのが不思議で仕方ありません。
>なぜでしょうか?
>変わる原因やなんなのか理由を知っている方、教えて下さい。
端末に設定中のロック画面の仕様です。
ロック画面&ホーム画面は端末の設定で他のタイプに交換も可能です。
またアプリで交換することもできますよ。
『ロック画面』参考サイト ←こちらをご覧下さい。(^^♪
http://andronavi.com/tag/lock

書込番号:18706557

ナイスクチコミ!18


スレ主 pamvjnさん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/22 08:30(1年以上前)

ACテンペストさん

見てみましたがなっておりませんでした。
因みに貼られている画像とはちょっと違うようです。
↓これのことですよね?(なぜか画像がアップ出来ませんでしたので別にアップしました。)
http://i.imgur.com/CmisOhA.png

原因が知りたいのでお願いします。

書込番号:18706717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 pamvjnさん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/22 08:32(1年以上前)

ニコニコのパパさん

別に変えたいわけではないのです。
原因が知りたいのですが、知りませんか?

書込番号:18706724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 pamvjnさん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/22 08:36(1年以上前)

因みに毎回ランダムで変わるというわけではありません。
本当に使い初めの何日かだけ不定期に勝手に変わり、それからは全く変わっておりません。
この規則性のなさも意味が分かりません。
友人もほぼ同じ状態で、昨日また色が久しぶりに変わったそうです。

書込番号:18706731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2015/04/22 11:35(1年以上前)

機種不明

一番下にあると思います。

>因みに貼られている画像とはちょっと違うようです。

失礼致しました。朝はZ3だったもので、今度はZ2の姉妹機ZL2で検証します。

ではこちら、
設定>個人設定>壁紙>ライブ壁紙のXPERIAの壁紙になってないでしょうか?

因みにこれはランダムといっても変更タイミングも不定期で、スリープから起ちあがりなど、アクションを起こしたときに変わりやすいです。

書込番号:18707130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 pamvjnさん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/22 13:02(1年以上前)

ACテンペストさん

なるほど!あります!
わざわざ分かりやすくありがとうございます!
これにしている限り不定期に変わるということでしょうか?
試しにちょっと設定画面で色が変わるのか触ってみたら、どうやらスライドすれば順にゆっくり色が変わるようですね。
ですがロック画面の色が変わる時は、ゆっくり変わっていくのではなく単色でパッと全然違う色に変わっているんですよね…(オレンジ→青など)

それと、スリープからの立ち上がりというのはどういったものでしょうか?
他にも何をしたら変わる可能性が高いですか?
スリープ機能(?)も使ったことがなく、z2を持って2ヶ月ぐらいなのでよく分からず…(^^;

書込番号:18707362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/04/22 13:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

私は変わる体験無いです。
ホームはXperia標準で、テーマはダウンロードして変えています。
もしかしたら、テーマが原因かも?
一度テーマ変えて様子をみてみては?

書込番号:18707453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/04/22 14:00(1年以上前)

価格コムへの画像の投稿はJPEGしかダメみたいです。

私はこのアプリでサイズ変換して投稿しています。
変換後はJPEGなのでその画像をアップロードしています。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.anolivetree.imageshrinklite&hl=ja

書込番号:18707473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/04/22 17:12(1年以上前)

自身、Z1とZ Ultraを所有しておりますけど、その色が変わる壁紙
かな〜りお気に入りです
ヒマな時とか画面をグルグル回しちゃっています(笑
ピンクとオレンジの中間くらいの色がかなり好みです

ちなみにグロ版でロリポを試してみましたけど
色が変わるだけで流れる帯(?)みたいなのはそのままなのですョ
もう、それだけでKKに戻してしまったくらいですから(笑

書込番号:18707830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2015/04/22 20:08(1年以上前)

>ですがロック画面の色が変わる時は、ゆっくり変わっていくのではなく単色でパッと全然違う色に変わっているんですよね…(オレンジ→青など)

確かに仰られるとおり、スワイプでゆっくり変わるのが通常のようですね。
それとは別に、私も急に変わるのを見たことがあって、そのもの消灯>点灯を繰り返した時に一気に変わったりしていることがありました。

ただ、言われてみれば、これは正常なリアクションではなかったのかも?

ひょっとすると、アプリケーションの動作が途切れて、リセットがかかったような挙動なのかもしれませんね。

書込番号:18708344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/04/22 20:30(1年以上前)

私のXperia系も売却が進み
現在はウルトラなので参考に
ならないかもしれないですが。
個人設定→Xperiaテーマ→
選択しているテーマが
バックグラウンド、
ライブ壁紙に設定されているとか?。
ライブ壁紙を静止壁紙に変える。

書込番号:18708417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/04/22 20:33(1年以上前)

失礼しました。
既出でした。(泣)

書込番号:18708429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/23 08:49(1年以上前)

ちなみに、スリープとは使用中に電源ボタンを押したり放置したりして画面が真っ暗になった状態(スマートフォンはいわゆる待ち受け状態になっています)

スリープからのたちあがりとは、真っ暗な状態から電源ボタンなどで「画面がパッとついてロック画面になること」という理解でいいと思います。

書込番号:18709962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pamvjnさん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/23 09:11(1年以上前)

ACテンペストさん

なるほど……
いきなり別の色に変わるのは正常な動きでないということですね?
設定画面でのお試し(?)ではスワイプで色が徐々に変わりますが、ロック画面をスワイプしてみても色は変わらないんですよね…
普段は全く色は変わらないのに、フと急に別の色になっているというのがまだよく分かりませんね…(--;)

書込番号:18709999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pamvjnさん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/23 09:16(1年以上前)

やまぺぺさん

スリープとはそういう状態のことだったのですね!
詳しくありがとうございます。
でしたら普段よくスリープ状態にしてしまってますし、スリープからの立ち上げも頻繁なのですが、その条件でも色は変わっていないのですよね…
何を基準にして変わるのかが分かりませんね(×_×)

書込番号:18710010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koguma-puさん
クチコミ投稿数:2件

2019/10/27 08:17(1年以上前)

Xperia Z3 SO-01G を使用してますが突然ホーム画面の色がオカシクなりました。
設定→ユーザー補助→色反転➡オフで直りました。

書込番号:23011399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング