『.近接センサー誤動作と電話がかからない、来週システム更新』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『.近接センサー誤動作と電話がかからない、来週システム更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

以前から近接センサーの誤動作がありました。

センサー穴加工品に帰るとほぼ改善されましたが 電話が終わって耳からスマホを外しても画面消灯のまま、電源ボタン等を押すと画面は復帰
電話かけて指でセンサー部塞いだりしてテストすると再現可能でした

電話中に移動もしてないのに 終話になる

電話中に プップップップッ と何かキー操作してるような音がなる

上記は初期化しても改善されないようでした


先日ドコモショップへ修理チェックに出しましたが 異常なしと返却の電話があり
内容きくと特になにもせずチェックのみで返却されたので 再点検の依頼をかけました。
(せめてセンサーがらみの基盤交換はしてほしい)

本日ドコモショップから面白い回答もらいました。
これまでと違い ドコモショップで症状が確認できた場合は 保証対応してくれるようです
一応 在庫があれば 交換してくれる場合もあるのと 無い場合は基盤交換等の対応だそうです。
注意:すべて↑の対応とは限らないので 間違っても 口コミサイトで書かれてるよって情報で使わないように
   なんでもかんでも同じ対応とは限らないので節度ある理解でお願いします。


電話をかけると 接続しています と表示されたまま電話がかからないというのがたまにあったんです
修理に出したZ2は一旦終話して再度かけると電話はかかるんですが 今代替え機で借りてるZ2は 再度かけても同じ状態で電話がかからない。
再起動すると電話はかかる
ドコモショップにこれについても相談してみると

12日頃に通話関係の不具合修正のアップデートがあるとの事でした
もしかするとこのあたり改善されるかもですね

書込番号:18758234

ナイスクチコミ!3


返信する
kon50101さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/12 10:08(1年以上前)

更新開始されましたね。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so03f/index.html

改善される事象
使用状況によって、電池の減りが早くなる場合がある。

との事です。

書込番号:18768562

ナイスクチコミ!2


ATK4G63さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/12 19:54(1年以上前)

今回のアップデート内容で

■改善される事象として
使用状況によって、電池の減りが早くなる場合がある。

とあるのでこれが改善されたのと違いますか?

書込番号:18769920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度3

2015/05/16 18:56(1年以上前)

アップデートした後のほうが電池の減りが早くなった気がします・・・

書込番号:18782390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/06/03 08:28(1年以上前)

自分もそう感じます。

書込番号:18834823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2015/06/04 13:53(1年以上前)

数日(?)は内部処理してるらしいからその間は減りも早いね。しばらくしたら電池の減りも少なくなって安定してくるはず。

書込番号:18838559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング