『SO-03C使用中、SO-03Fを購入。シムカードが合いません。』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SO-03C使用中、SO-03Fを購入。シムカードが合いません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:2件

格安シムカードを購入する前に、SO−03F携帯購入しました。

格安シムカードを購入するためにとりあえず、SO−03CからSO-03Fに移したいのができず困っています。ドコモショップに行ったら旧携帯→新携帯に合うシムカード発行に手数料がかかるとネットに有
格安シムカードを今月中に購入予定なので手数料代がもったいない、おさえたいです。


・分からないこと

格安シムカードをSO−03F用に注文。届いて格安シムを入れると今まで使用したSO-03Cデータを今まで通り使用できるのでしょうか?

それとも、一度ドコモショップに行きSO-03Fを使えるための手続きをしなければいけないでしょうか?

どなたか教えてくださいm(__)m

書込番号:19035237

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/08/08 17:08(1年以上前)

そもそも3GとLTE端末なので、SIMサイズを変えても使えません。
ドコモ内での機種変更なら、ドコモショップが丁寧にサポートしてくれますが、格安SIMは基本的に自分で調べて自分でやる必要があります。安いには安いなりの理由があります。

データは基本的にはSDカード経由でコピーします。手順その他は、なにをコピーしたいかによって異なります。
基本的なやり方は、まず以下を見てください。SIMは刺さっていなくても出来ます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/search/

新しい端末は、SIMを差してAPNを設定すれば、使えるようになります。
やり方は格安SIM業者のウェブサイトに書いてあります。最低限の簡略な説明書(というか紙)もついてくるでしょう。
端末に関しては、ドコモでの手続きはいりません。というか、ドコモは関知しません。

書込番号:19035372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/08/09 00:54(1年以上前)

☆アドバイスありがとうございます☆

実は夕方に旧携帯と新携帯を持ってドコモショップに行ってきました。
手数料3000円と従来契約していたプランより大幅に上がるプラン(今の料金システム)へ契約するとSIMカードを渡して使えますとのこと。
(私は電話が使えないため毎月のかけ放題プラン(2700円)が痛い。)


その後アドバイス書き込みでどうしても分からない文があったので
もう一度質問させて下さい。

・そもそも3GとLTE端末なので、SIMサイズを変えても使えません。
→3GとLTEという端末SIMサイズを変えても使えないことは分かったのですが、その後どのようにしたらいいのかわからなくて…ご存知でしたら教えてください。m(__)m

・データは基本的にはSDカード経由でコピーします。
→早速確認しました。SDカードでコピーはスムーズに出来そうです^^

・新しい端末は、SIMを差してAPNを設定すれば、使えるようになります。
→これも、説明があったのでできると…

書込番号:19036634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/08/09 08:51(1年以上前)

キャリアからMVNOへの移行

自身で調べて解決できないようならやめておいたほうがイイ

ですが場合によってはそのMVNO側でサポートしてくれる事もあります(BIC IIJ等)

書込番号:19037096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング