『VoLTEの一般普及』のクチコミ掲示板

Xperia A2 SO-04F docomo

2070万画素カメラを搭載した4.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A2 SO-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『VoLTEの一般普及』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A2 SO-04F docomoを新規書き込みXperia A2 SO-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

VoLTEの一般普及

2014/05/15 15:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

A2にMNPを考えてます。
でも、個人的な感覚で、他の新機種と劣る機能がVoLTEに思えます。

VoLTEが、一般普及するのは、どのくらいに思いますか?
今の機種は対応していないことを考えると、1から2年でしょうか…。

書込番号:17518010

ナイスクチコミ!2


返信する
水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/15 16:16(1年以上前)

すぐにでも普及が期待されます。
iPhone 5/5s/5cにはVoLTE対応チップ(Qualcomm MDM9615M)が搭載されていることから、iOSのアップデートによりVoLTE対応が実現される余地も残されている。もっとも、前述した消費電力の問題があるうえに買い換え需要を抑制する原因となるため、いずれ発表される新iPhoneでサポートされると見たほうが妥当かもしれない。
ということで、プログラムアップデートで既存のiPhone5s/cで普及の可能性が高いです。

書込番号:17518067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2014/05/15 16:31(1年以上前)

こちらでメリット・デメリットを理解するといいと思います。
http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=4385876

書込番号:17518097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/15 16:41(1年以上前)

どんなに早くても数年はかかるでしょうから、急いで飛び付いたり端末選びでその有無を気にする必要は無いと思いますよ。

大半の人にとっては「VoLTE、何それ?話せればええやん、電話やし」です。
3Gの普及率を考えるとそう簡単には停波出来ないでしょうし、仮に急いで巻き取るとなれば端末なんかはいくらでも無料で配るでしょう。

専用の料金プランが用意されてよほど魅力的、とかでなければしばらくは様子見でいいと思います。

書込番号:17518123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/15 17:17(1年以上前)

普及するとか意識する必要ないのでは?
ユーザーがVoLTEだとか3Gだとか意識して使う事じゃないと思うし

書込番号:17518189

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/05/15 17:25(1年以上前)

ドコモのスマホの出荷台数は、現在は1300万台ほど。半分はiPhoneですが、たぶんiPhone6も対応するでしょう。総契約数が6000万ですから、単純計算で5年ほどで入れ替わります。
実際には、次々機種を変える人もいますし、ガラケーも当分残るでしょうけど、まあ、だいたいそういうペースです。
いずれにしても、3Gが使えなくなるわけではないですし、相手もLTE/VoLTE/ドコモでなければ、VoLTEになりません。あればあったでよいですが、なければないで困るものでもないです。
いつのまにか「そういえば、最近、遅延が少なくなって、音もよくなったんじゃない」といった感じじゃないですか。
長く使うつもりなら、VoLTEを選んでもよいですし、2年縛りで変えていくつもりなら、わざわざVoLTEだけのために見送るほどのものでもないかと。

書込番号:17518209

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/15 19:32(1年以上前)

VoLTEの普及は5年以上はかかるのではないでしょうか?
発着信双方が対応してなければ大きな恩恵はないですから、ドコモだけではなく全てのキャリアが対応して本当の意味での普及となる気がします。
ドコモとauは年内に対応しますが、ソフトバンクとワイモバイルが見えてません。
LTEの普及でさえまだまだの状況ですからLTEエリアの拡大の後にVoLTEの普及という順番になるでしょうね。
3Gは国際ローミングの関係上しばらくは停波することもないでしょうね。帯域は狭くなるでしょうが…。

書込番号:17518610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/05/15 23:36(1年以上前)

やっぱ、そうですよね。
音声は現状でOKです。
今は、A2で、GOだな。

また、2年もすれば、新しい機種や、インフラの革新もあったりしますよね。

ありがとうございました。

書込番号:17519667

ナイスクチコミ!1


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/16 06:31(1年以上前)

なんか結論ありきで、ヤラセのような。
スマホも出て来た時は、値段たけー、ガラケーで十分の意見が多かったし
まあ、保守派はいいんじゃないでしょうか。

書込番号:17520173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/16 07:29(1年以上前)

ガラケーとスマホの話と少し違う気がするが

volteはあくまでも音声通話の話
発信や受ける時volteだからとか3Gだからとか意識するものでは無いような気がする。
volteだから音声通話するわけでは無いし。
実際ユーザーが3Gと比較しての音声通話でのメリットはほとんどない。
通話品質がとか言う話も有るが現段階で困るほど酷くも無い。
料金プランが今後どの様になるか位しかメリットは見えてこないのでは
だがドコモの新料金プラン見ても良い方向に行くかは不透明。
あくまでもドコモがLINEなどの無料通話にユーザーが行ってしまうのを阻止したいと言う狙いな気もするし
後はドコモがvolte導入1番になりたかっただけと言うか

まあそう言っても数年後はこんな議論があった事すら忘れ普通にvolteにはなってるのだろうけど

書込番号:17520266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/17 23:47(1年以上前)

>3Gと比較しての音声通話でのメリットはほとんどない。
>通話品質がとか言う話も有るが現段階で困るほど酷くも無い。

そう?

音声通話もLINE通話もけっこう使うが、やはり音声がクリアだと負担は少ない。

書込番号:17527359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/04 13:42(1年以上前)

>3Gと比較しての音声通話でのメリットはほとんどない。

メリットが有るか無いかですが、現状の音声通話に不満が無ければメリットなしでしょうね。
最終的にはVoLTEに集約されるんでしょうが、現実問題として現行機種を巻き取りしてVoLTE対応機種に買い換えさせないといけないわけで、数年で3Gがなくなるということは無いでしょう。

ただ、帯域は3G帯域をLTEに置き換えてきているので、数年後にはつながりやすさなどもVoLTEに軍配が上がるのではないかと思います。

この機種を長く(2年以上)使う予定なら、デメリットになるかもしれませんが、現時点ではVoLTEに対応しないことが大きなデメリットだとは考えられません。

ただし、他キャリアの動向によってはデメリットになる可能性があります。
通信料金競争になった場合、VoLTE対応機と紐付けされた回線のみ基本料金が割り引かれる可能性があります。
そうすることで端末に買い替え需要を喚起できますし、3Gの巻き取り効果も期待できますから。

書込番号:17591248

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブックマークの表示変更 0 2017/11/05 21:35:20
LINEモバイルのSIMカードでの運用 4 2017/10/24 4:17:48
寿命? 3 2017/05/01 0:17:52
USB充電部のキャップ 12 2016/09/26 14:38:13
電池が異常に減る 3 2016/09/08 14:50:59
修理はショップでの受付よりオンライン修理の方が気持ちが楽かも 7 2016/04/05 18:17:41
電源いきなり落ちます。 14 2016/08/04 21:35:08
mhlバージョン 0 2016/01/26 3:18:36
イヤホンが悪いのか? 1 2016/01/21 23:52:37
液晶の相互性 2 2015/11/04 8:45:31

「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A2 SO-04F docomo
SONY

Xperia A2 SO-04F docomo

発売日:2014年 6月19日

Xperia A2 SO-04F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング