『留守番電話番号の登録はどこにすればいいのでしょう?』のクチコミ掲示板

Xperia A2 SO-04F docomo

2070万画素カメラを搭載した4.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A2 SO-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『留守番電話番号の登録はどこにすればいいのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A2 SO-04F docomoを新規書き込みXperia A2 SO-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

クチコミ投稿数:12件
機種不明

Xperia A2をdocomoショップでSIMフリーにしてもらい、Y!mobileで使っています。概ね良好に使えているのですが、一つ疑問が。留守電があるときに、「留守番電話番号がSIMカードに登録されていません。」と表示されます。番号登録のボタンをタップすると、通話設定の画面になるのですが、どこに「1416」を設定すればいいのかわかりません。どなたかわかる方いませんか?それとも設定できないのでしょうか?

書込番号:19061799

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/18 11:10(1年以上前)

今日は。
自分は使ったことは無いが、設定から
通話設定、ネットワークサービス、留守番電話サービス
がありますがここは如何ですか。
よろしく。

書込番号:19061854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/18 12:25(1年以上前)

こんにちは。
自分が勘違いしていたようです。
これは、mobile会社に登録しないとだめのようです。
自分の契約しているmobileは×マークで登録が出来ませんでした。
早い話対応なしです。y−mobileはどうかは分かりません。
おしらべになられては。

書込番号:19062064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/08/19 10:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。ymobileは留守電サービスはあります。nexus5を使っていた時はボイスメールという呼び名で登録できました。多分端末のどこかに設定するだけでいいと思うのですが…。その場所がわからないんです。

書込番号:19064295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5064件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2015/08/19 10:26(1年以上前)

電話アプリ>設定>通話>着信転送ってのが、Nexus5では出てくるけど。
逆に、俺はボイスメールがうっとうしくて1406かなんかに電話して切った。
遠い昔なので、うろ覚えで御免。ちょっとでもヒントになれば。

書込番号:19064312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/08/19 18:57(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。難しいみたいですね。もう少し触ってみます。もし解決できたら、記載しますね。

書込番号:19065258

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5064件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2015/08/20 09:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

留守電無し

留守電有り

>Yukichin777さん

ヒント第2弾

俺のSIMでは、やはり1406にかけたら留守電の設定できた。
スクショ1が、初めの転送設定で留守電無しだと思う。
スクショ2が留守電の設定有りの状態。
090-6651-7000番てのが、怪しいんじゃないのかい?

書込番号:19067048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/08/21 19:29(1年以上前)

redswiftさん

ヒントいただきましてありがとうございます。

1406は、留守電の設定ですよね。それはできてるんです。
実際に留守電が録音されたときに、ステータスバーの所にアイコンがでて、それを上からプルダウン、タップすると
「留守番電話番号がSIMカードに登録されていません。」というメッセージが出るんです。

留守電の再生するときは1416にかければいいのですが、その番号がSIMに登録できていないってことだと思うんです。
どうも解決方法はないようで.....

書込番号:19070958

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5064件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2015/08/22 07:36(1年以上前)

機種不明

番号打ち込み

>Yukichin777さん

だから、1406で一括設定できないのだから、端末の電話アプリの設定から上の私の上げたスクショのような画面引っ張り出して、09066517000て、ポチポチ手打ちしてみたらどうだろう?
自己責任でね。

書込番号:19072279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブックマークの表示変更 0 2017/11/05 21:35:20
LINEモバイルのSIMカードでの運用 4 2017/10/24 4:17:48
寿命? 3 2017/05/01 0:17:52
USB充電部のキャップ 12 2016/09/26 14:38:13
電池が異常に減る 3 2016/09/08 14:50:59
修理はショップでの受付よりオンライン修理の方が気持ちが楽かも 7 2016/04/05 18:17:41
電源いきなり落ちます。 14 2016/08/04 21:35:08
mhlバージョン 0 2016/01/26 3:18:36
イヤホンが悪いのか? 1 2016/01/21 23:52:37
液晶の相互性 2 2015/11/04 8:45:31

「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A2 SO-04F docomo
SONY

Xperia A2 SO-04F docomo

発売日:2014年 6月19日

Xperia A2 SO-04F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング