『【再質問・解決しませんでした】SH-04Fにジャストな壁紙サイズ』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【再質問・解決しませんでした】SH-04Fにジャストな壁紙サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

以前質問書いた者です。複数スレたててすみません、詳しい方に教えて頂きたいのですが、SH-04Fに最適なジャストサイズの壁紙のサイズ教えて下さい。以前スレたてたところ1080×2160ではないかという意見を頂いたのですが、どうも違うようです。SH-04Fの場合(もしかしたらdocomo LIVE UXの場合??)壁紙はホーム画面1枚につき1枚貼れるようでその際のジャストサイズが知りたいのです。1080×1920が画面サイズですがそれサイズの壁紙では一部分だけを選択さされてしまい(しかもかなり小さい…)部分的にしか壁紙設定出来ず困っています。誰かご存知の方教えて下さい。

書込番号:17596060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/05 22:19(1年以上前)

こういうアプリで設定するのはいかがでしょうか、、、。
理想と違いましたらごめんなさい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.hyoromo.automaticsettingwallpaper

書込番号:17596133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/05 22:22(1年以上前)

前のスレで教えてくれた方は「2160*1920」と書いてますよ?
自分も2160*1920の壁紙をダウンロードして使ってますが、何も問題ありません。

書込番号:17596149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 AQUOS ZETA SH-04F docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/05 22:50(1年以上前)

皆さま早速親切な回答ありがとうございます。間違えました2160×1920ですm(_ _)mそれでもダメでした。むしろそのサイズだとホーム画面何画面かあるうちの1画面に無理やり縮小されておさまり、ジャギーだらけの不自然な表示になってしまうのですが…。とてもHD画像と言えた物ではなくなってしまいます。プリインストールの壁紙のような綺麗な画像が欲しいんです…。プリインストールの壁紙サイズっていくつなんでしょうか…??

書込番号:17596303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 AQUOS ZETA SH-04F docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/05 22:58(1年以上前)

もう少し補足させて頂くと2160×1920やiPhone5や4用のサイズの画像など色々試したのですがどれも画像からトリミングさされてしまい画像の一部分しか待ち受けに出来ないのです…。そこでピッタリなサイズが知りたいのです。初心者のため言葉足らずな説明で皆さまに伝わりにくかったらすいません。

書込番号:17596336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 AQUOS ZETA SH-04F docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/05 23:19(1年以上前)

親切にご回答頂いた皆さま有難うございました。お騒がせしてすいませんでした、無事自己解決出来ました。
やはり、サイズは2160×1920でOKでしたm(_ _)m
壁紙設定する際にドコモのアプリのコンテンツマネージャから開くとトリミングされおかしくなるようです。googleのアプリの"写真"から開けば皆様の指摘通り綺麗に表示することが出来ました。すいませんでしたm(_ _)m

書込番号:17596409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yok1さん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/06 01:35(1年以上前)

横からすいません。

自分も同じ悩みなんですがGoogleの写真と言うアプリ?選択?がないのでピッタリにならず困っています。
サイズは記載された通りにしてるのですが…
詳しい方お助け下さい。

書込番号:17596710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 AQUOS ZETA SH-04F docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/06 07:29(1年以上前)

"写真"のアプリはプリインストールアプリなので削除していなければあるはずです。docomo LIVE UXのままご使用ならホームから上にスクロールさせた中にあるはずです(風車?みたいなアイコンですのでホームに移動させておく事をおすすめします)。そして肝心の選択肢に"写真"が出てこないのはおそらく何か画像を開く際に常時コンテンツマネージャを選んだのかと思います。本体設定の中のアプリを開き右上からアプリ設定をリセットすれば選択肢の中に出てくると思いますよ

書込番号:17597017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング