『bluetoothが接続できないんですが?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetoothが接続できないんですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetoothが接続できないんですが?

2014/06/12 18:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:70件

ヘッドセットと接続しようとしても、検索してくれません。
バージョンを見たら、SH-04Fは4.0

ネットで調べたら4,0はこれまで普及している2,1と互換性がないとか!

以下引用
「・・・実のところ、同じ「Bluetooth」という名前はついていますが、4.0とそれ以前ではまったく違う技術なのです。ですからそのままでは互換性がありません。現在「Bluetooth 4.0対応」と書かれているパソコンやスマートフォンには、既存の「バージョン2.1 + EDR 」と「4.0」の両方を搭載し、それぞれの機器が使えるようになっています。ですから、4.0対応の機器は「4.0対応」が明示されている機器以外では利用できません。

この説明では4.0ならば2.1も使えないと思うんですが?

手持ちの耳かけヘッドセットは2個とも接続できませんでした。
マウスは認識するんですが意味ないし・・
全くトホホです・・
どなたか何とか接続できる方法をご存知ありませんか?

書込番号:17619419

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:70件

2014/06/12 19:04(1年以上前)

すみません、訂正です

この説明では4.0ならば2.1も使えないと思うんですが?
→この説明を読むと4.0 対応ならば2.1も使えるようになってないといけないと思うんですが?

書込番号:17619438

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/06/12 19:30(1年以上前)

念のための確認ですが、Bluetoothヘッドセットは、ペアリングモードにしていますか。

書込番号:17619541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/12 19:41(1年以上前)

基本的には互換性があるようですね。

iPhoneでの例ですが、Bluetoothは接続先のデパイスが異なるものでも(Androidでも)互換性は変わりないと思います。

http://bluetoothmaniax.net/?p=2403

書込番号:17619577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/12 20:53(1年以上前)

最初に行うペアリングが出来ないのですか?

書込番号:17619836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2014/06/12 21:32(1年以上前)

設定でブルーツースをonにしてデバイスの検索をタップするのですが見つかりませんとしか出ないのです。もちろんヘッドセット側はonにしてます。

書込番号:17620032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2014/06/12 21:45(1年以上前)

すみません。分かりました。
基本的な操作をしてませんでした。

ヘッドセット側で手動でペアリング操作をしなければならなかったのですね。
一度セットすると後は自動なのですっかり忘れてました。
ありがとうございました。

書込番号:17620092

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング