『現在起動中のアプリを見る方法。』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『現在起動中のアプリを見る方法。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

現在起動中のアプリを見る方法。

2014/07/25 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:109件

恐れ入ります。
操作の中で、いろいろなアプリをしっかり終了せずに、次のアプリやら、メールを見たりしてしまいがちですが、
裏で起動中のアプリを見る方法がわかりません。
しっかり終了させるのに、教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。

書込番号:17769229

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/25 18:10(1年以上前)

設定→アプリケーション→実行中のアプリを開いて、タスク終了をすればできるかと。

書込番号:17769260

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/25 18:12(1年以上前)

右下の四角が2個重なっているメニュー開いて履歴すべてクリアすれば終了。履歴表示のみかと思っていましたが終了動作も兼ねているようです。
タスククリアみたいな機能っぽい。

書込番号:17769261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/07/25 19:12(1年以上前)

ご質問のされる前に、取説(プリインストールアプリのeトリセツでも可)の26〜27Pに、【アプリ使用履歴】に
関する記載事項があります。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh04f/index.html


バック・ホームキー等が並んでいる、ナビゲーションバーの一番右側に、四角いアイコンが2個並んでいるアプリ
履歴キー(タスクキーと呼ぶ人もいます)をタップすれば、起動中・終了したアプリも含む、アプリの履歴の一覧が
表示されるかと思います。

先に回答された、舁飫醺.さんが仰るように、アプリを終了したい(使用したアプリも含む)場合は、右上の【すべて終了】
の項目をタップしても構いませんし、個別に終了したい場合は、履歴も含む不必要のアプリを左右にフリックするか、終
了したいアプリをロングタップ(長押し)しても終了する事も出来ると思います。

一度、スマホのeトリセツアプリでも構いませんので、熟読される事をオススメします。

書込番号:17769399

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/07/25 19:24(1年以上前)

皆さんの言う通りですが。
1つづつも終了出来ます。

また並んでるアプリ履歴の右下の小さい三角が
青の場合は起動中
グレーは終了だそうです!
参考にしてください。

書込番号:17769428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2014/07/25 21:09(1年以上前)

長年使っていて最近になって気が付いたのですが、バッテリーミックスで起動中のアプリを確認でき、強制終了できます。
ただ、バッテリーミックス自身もバッテリーを消耗するアプリであることはご了承願います。

アンドロイド標準のアプリの項目からも強制終了できますが、何が起動しているかが分からず、総当たり戦で終了しますので、イヤになってしまいます。

書込番号:17769823

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:109件

2014/07/26 08:18(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
解決しました。
下の四角が二重になっているボタンですね!
取り説をもっと良くみてみます。
取り説は”紙”でないと、あまり見ない習慣になっちゃいましたわ。
見ないとダメですねw  (^_^;)

書込番号:17771271

ナイスクチコミ!1


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/07/26 14:38(1年以上前)

簡単な取説が紙媒体で箱の中にあったとおもいます

書込番号:17772263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング