


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
この機種を使って3年が経とうとしてますが後ろのカバーや前の画面の方が浮いてきました。
特に落としたり過度の使用はしていませんが3年も経つので劣化と考えた方がいいのでしょうか?
症状としてはバッテリーの熱で膨張?でカバーが剥がれてきた!みたいな感じなのかな?
基盤やバッテリーが見えるので防水機能も無意味ですね。
こう言った症状は有料修理になるんですかねー?
ケータイ補償サービスに入ってるからと言って修理に出す.ぐらいなら新機種を選んじゃいますよねー?
同じ思いをした方々のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
書込番号:21103101
4点

同じ症状でましたよ
バッテリー膨張によるカバー浮きです
私の場合はケータイ保証サービスに入っていましたが有償でした
もうこの機種の新品が残っていないので 修理or他機種に交換で
S7edgeに交換しましたよ
書込番号:21103959
6点

>よーたーさん
携帯補償サービスで、交換の相談をしてみられましたら。
>SR9751さん
の言われる通りに、GALAXY s7 edgeとか、何点か候補の中から選ぶ事に成るかと思います。
携帯補償サービスを使用して、新しい交換されたリフレッシュ機の下取り価格もドコモオンラインショップ等で、検索されましたら、今現在機種変更をするより、お得に機種変更できるのでは有りませんか?
AQUOS Zeta sh-04fの下取り価格が、良品だと10.368円です。
GALAXY s7 edgeが、22.000です。
携帯補償サービスを使用しても5.000円程、お得ですので、検討してみられましたら。
それか、交換されたリフレッシュ機を愛用されるのも良いかと思います。
書込番号:21105052
4点

情報ありがとうございます。
早速、先程ドコモに行って来ました。
ケータイ補償を使って新しい携帯にしてもらいに行ったのですがGALAXY s7 edgeにはしてもらえずにまだ在庫が有るAQUOS Zeta SH-04F(ブラック)のままと言われました。
SR9751さんと八咫烏の鏡さんの場合は稀のケースらしいです。
GALAXY s7 edgeにしてもらえなければ下取りに出すかこの際、乗り換えでもいいかなと思ってます。
ちなみにSR9751さんと八咫烏の鏡さんの交換なされた時期とカラーは何色でしょうか?
多分、センターで取り扱っているので地域は関係ないと思いますがショップで対応してもらったのでしょうか?
書込番号:21107410
5点

ふだんシリコンケースに入れて使ってるのですが、今見たらシリコンケースの縁が光ってる。
あれ?と思ってケースを外したらガ〜ン!
私のも浮いてました。
がっかりです。
ドコモへ行こうと思うのですが、すでに他機種に機種変更済み。
SIMアダプターを使ってカードをさして、電話機として使ってるのですが、これでも保証の対象になるのでしょうか?
書込番号:21127857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まったく一緒の現象です。
バッテリー側だけでなく画面側も自分のは浮いてます。
ドコモからの話だと2年を越え夏の暑い時期に頻繁に起こるようです。
バッテリー交換に8000円前後掛かると言われました。
使用してから3年経ったのでケータイ補償サービスを使った方が安上がりだと言われました。
ちなみに買取は値段が付かないので不可と言われました。
自分の場合は使用してから日が経っていますので保証対象外でしたが
購入後、6ヵ月以内だと保証してくれるような事を言っていました。
保証は分かりませんがそのスマホにケータイ補償サービスが掛かっていれば5400円で交換が出来ると思いますが
一度、ドコモにお話しした方が宜しいかと思います。
書込番号:21129618
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/02/13 23:28:52 |
![]() ![]() |
15 | 2019/11/26 20:45:34 |
![]() ![]() |
1 | 2019/11/03 15:55:02 |
![]() ![]() |
5 | 2017/08/19 21:35:36 |
![]() ![]() |
0 | 2017/05/21 13:19:03 |
![]() ![]() |
2 | 2017/04/23 23:31:41 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/26 17:21:27 |
![]() ![]() |
2 | 2017/04/19 14:10:00 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/04 14:18:46 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 18:20:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





