『ホーム画面の設定方法』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-05F

5型のIGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Disney Mobile on docomo SH-05Fのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面の設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-05F」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-05Fを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-05Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホーム画面の設定方法

2014/11/30 20:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-05F

スレ主 honey..beeさん
クチコミ投稿数:7件

ホーム画面が4つあります。左右フリックすると動くタイプです。
この待受は、4つそれぞれに対して設定しないといけないのでしょうか?
※ホームアプリは LIVE UXを使用しています。

以前はF-08Dを使っておりまして、待受を設定するとフリックする度に
画像がループしていました。
今は画像の一部だけが固定されていて、デジカメで撮った画像など、横長の写真が切れてしまいます。

書込番号:18224486

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/12/01 06:23(1年以上前)

SH-04Fのdocomo LIVE UXホームでの壁紙設定例ですが、同じ画面サイズなので設定の手順など参考になりませんかね。

http://kakaku.com/bbs/J0000012606/SortID=17596060/

書込番号:18225774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 honey..beeさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/01 20:49(1年以上前)

機種不明

URL拝見しました。
これは4つそれぞれに画像を設定する方法ですよね。
そうではなく、1枚の画像を4分割して4つの画面で1枚の画像を使いたいのです。

添付は画面毎に分割されているのをフリック途中に撮ったスクショです。
(中心が微妙に絵が途切れているのが分かりますでしょうか)

この途切れ目をなくした画像設定をしたいのです。

書込番号:18227699

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/12/01 23:20(1年以上前)

機種不明

画面上部の【共有】アイコン→自動壁紙せっちゃん

「画像がループ」というのを読み違えてました。失礼いたしました。
下記のアプリを使用して壁紙を設定してみては。

画像を選択して表示→【共有】アイコンをタップ→『自動壁紙せっちゃん』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.hyoromo.automaticsettingwallpaper

書込番号:18228437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 honey..beeさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/03 20:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
インストールしてみましたが、

・一部が切れた状態で一画面のみの設定
・縮小されて(上下が黒背景になる)全面を一画面のみに表示

と、「一枚の画像を全ての画面で使う」ということができないようです。

書込番号:18234187

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/12/03 21:57(1年以上前)

設定→ホーム切替→『Feel UX』でも駄目ですかね。

書込番号:18234498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 honey..beeさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/04 20:47(1年以上前)

『Feel UX』にしてみた所、画像のイメージはその通りになりました。
更にわがままを申し上げますと、アプリ、ウィジェット、、、と分かれていて
左右無限ループではないのがちょっとネックですね・・・。

操作性か画像か、どちらかを取るかっていう感じなんでしょうね。

書込番号:18237456

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/12/05 04:17(1年以上前)

プリインストールのホームアプリよりも、多機能で使い勝手の良いサードパーティ製のホームアプリに乗り替えるという選択肢もアリかと思います。

下記の2つは操作性も良くて分かりやすく評判も上々ですし、使用者もかなり多いかと思いますので、一度お試しになってみては。
(勿論、スクリーンの左右ループにも対応してます)

『Apex Launcher』
http://androbiz.com/tool/home/5268.html

『Nova Launcher』
http://androbiz.com/tool/home/5737.html

書込番号:18238672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 honey..beeさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/06 18:18(1年以上前)

ホームアプリにサードパーティ製があるとは知りませんでした。
早速いくつか見せて頂きまして、思い通りの設定ができました。
ありがとうございます!

書込番号:18243670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-05F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満充電後14日間放置で残量33%は正常? 3 2018/07/17 12:57:37
sh05f 1 2017/02/01 20:52:57
LINEのアプリ連携による絵文字入力 0 2015/08/27 0:19:31
MVNO運用について 4 2015/08/03 1:43:21
アプデ来ましたね 0 2015/06/29 18:11:23
マナーモードのカスタマイズ 1 2015/06/28 16:45:29
Android4.4 0 2015/05/12 11:55:16
アプリのSDカードへの移動 4 2015/04/22 8:45:07
ドコモショップで購入された方 4 2015/03/31 21:38:39
オンラインショップで機種変更一括0円 1 2015/03/09 19:36:05

「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-05F」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-05F
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-05F

発売日:2014年 5月29日

Disney Mobile on docomo SH-05Fをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング