『指紋センサーボタンの「キシッ」という音』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋センサーボタンの「キシッ」という音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 指紋センサーボタンの「キシッ」という音

2014/06/20 01:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:5件

本日、ドコモショップにて本機を購入し、帰宅して色々と設定を行っている最中なのですが、一点ほど、これが仕様によるものか、不具合によるものかが分からない部分がありました。

指紋センサーボタンについてですが、ボタンをなぞると「キシッ」という音がします。

触れるようになぞるとこのキシッという音は発生しないのですが、【ボタンを押す】と【触れる】の中間くらいの力加減(恐らく皆様と同じ程度の力加減かと思います)でなぞると、この「キシッ」という音がします。

繰り返しなぞっていると、「ギシッ ギシッ ギシッ」と、軋む音が顕著に発生してしまいます。

なお、この音はセンターボタンを「上から下」になぞった時だけ発生し、逆に「下から上」になぞるとこの音は全く発生いたしません。

皆様も同じような音が発生しているようであればこの音は仕様と解釈してこのまま使おうと思うのですが…。宜しければ本機をお持ちの皆様、ボタンをナデナデして頂けないでしょうか。


不躾な質問で大変恐縮ですが宜しくお願い致します。






書込番号:17645358

ナイスクチコミ!3


返信する
macco921さん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/20 01:37(1年以上前)

6月1日に購入した端末ですが、全然 音しませんでした。

書込番号:17645369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/06/20 01:55(1年以上前)

macco921さん

早速のご返信ありがとうございます。そうですか…不具合の可能性が高そうですね。
夜分遅くナデナデありがとうございました。

書込番号:17645391

ナイスクチコミ!2


chikiiiさん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/20 09:08(1年以上前)

先月末にこの端末の白を購入しました。
私のも「キシッ」という音、します。なぞり方にもよるのですが、ボタン部分と本体がこすれる音が…。
気にはなりますが、我慢しようと思っています。

書込番号:17645906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/06/20 11:58(1年以上前)

chikiiさん

ご報告ありがとうございます。chikiiさんの機種でもこの音がするという事は、もし今回の件でドコモショップさんが交換を受け付けて下さったとしても、同じ音が発生する可能性は少なくなさそうですね…。

お忙しい中ご報告頂き誠にありがとうございました。


書込番号:17646261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/06/21 03:53(1年以上前)

え!?これって不具合?
交換してくれるのか?

ボタンが取れたとか、反応しないならわかるが…。

これで「交換してくれ」は富士通がかわいそう><



と率直に思いました。

書込番号:17648703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/06/21 11:49(1年以上前)

大きな黒豆さん

ご意見ありがとうございます。
皆様がお持ちの本機で同じ事象が発生しなかった場合は一度ドコモショップさんに相談させていただこうかと思ったのですが、先にご報告頂いたchikiiiさんでも同様の音がするとお教えいただいたので、自分もこのまま愛用することに致しました。

購入当日につき、少しナイーブになっていたかもしれません。今はこの音にも少しずつ慣れてまいりました。

お気を悪くされるような投稿をしてしまい大変申し訳ございませんでした。

書込番号:17649598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/10 13:45(1年以上前)

すでに解決していたらすみませんが、当機種を2台所有しているものです。
2台中1台は同様にキシッと音が発生。もう1台はキシキシキシと3程度音がなります。

ただ、私の場合は電源をOFFにした状態で指紋センサーのボタンをやや強めに
グリグリグリグリと10分程度馴染ませたところ症状が軽くなりました。
偶然なのか構造的なものなのかはわかりませんが、壊さない程度の力で行ってください。

音の感じ取り方には個人差がありますが、指紋センサーにて解除する際に横で眠っている猫が
キシキシキシ音に目を覚まします。結構な不快音ですよね。

私は他にもPC等で指紋認証タイプの製品を使用していますが、当然に今回の様な
音が鳴ることはありませんので、当機種について少々残念に思っている一人です。

書込番号:17717411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/08/05 17:05(1年以上前)

夢のフロリダさん

> ただ、私の場合は電源をOFFにした状態で指紋センサーのボタンをやや強めにグリグリグリグリと10分程度馴染ませたところ症状が軽くなりました。

恐れながら夢のフロリダさんからのメッセージに昨日気が付きまして、頂いたアドバイス「やや強めにグリグリ10分間」を行ってみたところ、ギシッという音が明らかに軽減いたしました!

具体的には、少し強めにグリ、グリ、グリ、と繰り返していたところ、気が付くと「ギシッ、ギシッ」だった音が「クッ、クッ」という感じで、おとなしい音になりました。目からうろこです…。
貴重なご意見ありがとうございました。

また、この度は返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
夢のフロリダさんから頂いたコメントをGoodアンサーとさせて頂き、このスレッドを閉めさせて頂きます。コメントをお寄せ下さった皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:17804568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング