『オフラインで読めるように保存について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オフラインで読めるように保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オフラインで読めるように保存について

2014/06/21 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:3件

本日、T-02Dより、NX F-05F(Android4.2.2)に機種変更しました。

お伺いしたいのですが、
T-02Dには標準ブラウザで、『オフラインで読めるように保存』という機能があったのですが
このNX F-05Fにはないのでしょうか?
ブラウザのメニューを何度見ても見当たりません。。

(ブラウザの画面メモを取るアプリを入れてみましたが、パスワード入力が必要なサイトは保存できなかったので、、)

もしあるなら、どうやって出せるか教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:17651678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/24 15:11(1年以上前)

機種不明

前機種のF01F使 いですが、同じだと思うのでコメしますね(^_^)ゞ
赤丸のメニュー→オフラインで読めるように保存 で出来ませんかね( ^_^)

書込番号:17661427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/06/24 19:55(1年以上前)

機種不明

ブラウザのメニュー

たっくん@白い貴公子さま

ご返信ありがとうございます。
わかりやすく画像まで添付して頂き、ありがとうございました。

それが、あいにくそのメニューの中にないのです。
(私も初めてスクリーンショットを撮ってみました)
この機種か、このバージョンのAndroidの仕様なのでしょうか…。

それはともかく、コメント頂きありがとうございました。

書込番号:17662040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


oxleywalkさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS NX F-05F docomoの満足度5

2014/06/24 21:55(1年以上前)

以前の「オフラインで読めるように保存」とまったく同じではないのですが、メニューのなかの下から2番目「印刷」で「PDF形式で保存」を選択、「保存」を押すと、PDFファイルで保存ができます。これだと、画面をスクロールするような縦に長いWebページでも画面の最下部まで保存できます。
ファイル名はディフォルトは「print_document」になっていますが、都度指定しないと末尾に数字が順にふられていき、上書きされてしまことは無いようです。

生成されるPDFファイルは、わたくしの場合 /storage/emulated/0/Download に保存されていました。ギャラリーだとjpgファイル等しかでてこない様子なので、KSfilemanager等からそのファイルを開くとPDFビューワーが立ち上がって見ることができました。
「オフラインで読めるように保存」の勝手の良さとは異なり、かなり面倒ですが・・・いかがでしょうか。

書込番号:17662498

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/06/24 23:24(1年以上前)

oxleywalkさま

コメントありがとうございます。

やっぱり、『オフラインで読めるように保存』する機能はなくなっちゃつたのですね。

でも、PDFで保存できるのも便利ですね。
ご教示頂きありがとうございました。

書込番号:17662923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング