『FMトランスミッターについて』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FMトランスミッターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FMトランスミッターについて

2014/08/10 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:52件

前々機種のF-06EではFMトランスミッターのアンテナがワンセグアンテナと兼用になっており、出力するためにはアンテナを伸ばさないと全く受信ができませんでした。全機種のF-01FではFMトランスミッターのアンテナが本体に内蔵されており、別添のワンセグアンテナケーブルを繋がなくても十分に受信できました。F-05Fはワンセグアンテナが本体に内蔵されているそうですが、やはり伸ばさないとまともに受信できないのでしょうか?

書込番号:17822016

ナイスクチコミ!2


返信する
macco921さん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/10 23:16(1年以上前)

そのよーです。

書込番号:17822421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/08/11 07:37(1年以上前)

F-05FもF-06Eもロッドアンテナなのでアンテナを伸ばさなければいけないでしょう。

私は以前代替機でソフトバンクの201F(地雷時代末期の機種)と301F(F-01Fのソフトバンク版)を使ったことがありますが、前者はアンテナを伸ばされければいけなかったのに対し、後者は内蔵で非常に使いやすかったです。

ただ、テレビを見るときに301F(F-01F/FJL22)は不便だな…と思います。
テレビをよく見る私には大変困るような仕様でした…(;_;)

書込番号:17823153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/08/21 11:46(1年以上前)

詳しい回答をありがとうございました。
胸ポケットにスマホを入れたまま音楽を再生したいので、
FMトランスミッターのアンテナを伸ばすF-05FはやめF-01F
を買おうと思います。

書込番号:17855335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/21 20:36(1年以上前)

F-06Eユーザーですが、私の環境では胸ポケットでアンテナ伸ばさなくてもカーステで聴けます。

チャンネルによっては伸ばさないと拾いませんし、音質は悪いですが。

F-01Fはトランスミッターの仕様が違うのですか?
F-06Eの安心サービスの代替在庫尽きてF-01Fで対応しているらしいので、壊れたり無くした時は音質向上をチョット期待することにしますw

書込番号:17856562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング