『不具合?サービス自動停止』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?サービス自動停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

不具合?サービス自動停止

2014/12/14 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:66件

一ヶ月半前にコレへ機種変しました。

この機種にしてから、いくつかのアプリのサービスが勝手に停止してしまい、ウィジェットなどが自動更新されないのです。

【現象】
例えば、天気予報ウィジェットアプリ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.android.tomapps
このアプリ起動(そして閉じる)直後であれば、端末スリープ回復直後に天気予報が自動更新され最新の天気予報になります。

しかし、しばらく経ってしまうと、自動更新がされなくなり、何日経過しても古いまま。

代々のスマホでは問題なくこのアプリ使っていました。

サービスを見てみると、
本来起動していないといけないサービスが停止されてしまっていることがわかりました。

★このアプリに限らず、いくつかのアプリでも同様の現象が。

タスクキラーは使ってなく、エコモードもオフ。
端末を初期化してもダメ。
アプリの作者さんへ問い合わせても応答なし。

【質問】
サービスが停止してしまうのは、この機種のバグですか?
それともAndroid4.4.2のバグ?
又は私だけですか?

勝手に停止してしまうサービスを、
自動起動させるようなアプリってありますか?
(ゾンビタスクキラーの反対バージョンですね)

よろしくお願いいたします。

書込番号:18268445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/14 10:19(1年以上前)

このアプリ、1年以上更新されてませんね。
4.4.2に対応していない可能性が高いのではないでしょうか?

書込番号:18268574

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/12/14 11:33(1年以上前)

パナしにせず使い終わったら終了させれば
更新終わったアプリは削除して最新のものに変えれば

書込番号:18268828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/12/22 23:04(1年以上前)

返信が大変遅くなりすみません。
コメントありがとうございました。

Androidのどのバージョンに対応しているかの明記はないですが、評価を見る限り、同じ機種の方は使えているようです。
なにしろ、このアプリだけの問題ではないので、端末の問題なのかな、と思ってます。

書込番号:18296488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング