スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo
F−06Fを白ロムで購入しました。
格安シムのマイネオを運用できるという多数の書き込みもあり、できるのだろうと踏んで購入しました。
基本的には、ネット検索と通話のみの使用で考えています。
なので、グーグルプレイを使えないのも承知しています。
ただ、lineだけどうしても入れたくて、
apkファイルを、esファイルエクスプローラーでsdカードに書き込んで、端末にsdカードを入れて、URLを入力して接続してインストールしようとしていますが、
ページが見つかりませんでした とメッセージが出てしまいます。
インターネットには正常に接続しています。
sdカードを交換してやってもダメでした。
アップデートは最新です。
何が悪いのでしょうか?
URLは、
file:///sdcard/line.apk(apkファイル名は、簡単に私が変えました)
原因がわかる方いらっしゃいますか?
書込番号:21789239
5点
SDから、を止めてメールにapkファイル添付してインストールする方がスッキリすると思います
なお、設定→セキュリティで提供元不明先のアプリをスイッチONする必要有ります
書込番号:21789555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。ユーザーではないですが。
まず確認ですが、
ブラウザで下記にアクセスすると、どんな内容(フォルダ名/ファイル名)が表示されますか?
file:///sdcard/
もしかして、上記でSDカードじゃなく内部ストレージの中身が見えてませんか?
だとしたら、仰る記述の「file:///sdcard/line.apk」で該当するファイルが見当たらないのは無理もないです。SDカードを見てませんから。。。
だとして、
対処としてはその .apk ファイルをSDカードから内部ストレージに移せばいい、ってことになるんですが、
ハードルの高い?「らくらく」のデフォルトでその手段を考えるより手っ取り早い代替策↓、
別の端末でその .apk を添付したメールを作成→お持ちのF-06Fで直接受信できるメアドに送信→F-06Fでメール受信→添付ファイルを保存・実行、
・・・って手順でやったほうがいいように思います。
メール添付で受け取って保存→即実行、の方が、ファイルの保存場所云々とか気にしなくて済みますから。
書込番号:21789563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
やはり、らくらくホンを格安で使うのは、素人には難しいですね(°_°)
一度、メール添付試してみます。
書込番号:21790493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アドバイスいただいた、メール添付をやってみたのですが、
とりあえず、添付ファイルを選んで、実行すると、
このサイトではインストールできません。とでました。
格安シムのマイネオ運用なので、ドコモのメールアプリが使えないので、
ヤフーメールにしたのですが、フリーメールでは駄目なのでしょうか?
フリーメール以外は、マイネオよりアドレスをもらっていますが、そちらを受信するにはどうしたら良いでしょうか?
書込番号:21793325 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この辺↓が参考になりませんかね?
Gmailを使った手順ですが。
●「F-06F」にアプリをインストールする方法
https://volx.jp/f06f-application-install
なおYahooメールにせよGmailやマイネオにせよ、インターネットメールはF-06Fの「パソコンメール」機能にアカウントやサーバー名等を設定すれば送受信できるようです。
お試しを。
書込番号:21806755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
F-08E では、「file:///mnt/external_sd/line.apk」で行けましたが…
念の為、apkファイルの入手元には、Android のバージョンや CPU が同じスマホを使用する様にしています。
書込番号:21806822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://s.kakaku.com/bbs/J0000012609/SortID=20090328/
ここの一番最後の返信の方法はどうでしょう?
パソコンがあることが前提になっていますが…
それか、こちら
https://volx.jp/f-06f-application-install
>みーくん5963さん
の返信と同じサイトだと思いますが…URLたぶん一文字ミスってます、見れませんでした(クソリプすみませんm(_ _)m)
とても詳しく説明されていてわかりやすいと思います!
書込番号:21807634 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「dメニュー」→「お客様サポート」→「ドコモアプリ」→「アプリ一覧」→「LINE」で行けないでしょうか?
http://appllio.com/20131031-4400-docomo-rakuraku-smartphone-line
書込番号:21807802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
#横レスすみません
>にわかデジモノ好きさん
フォローありがとうございます。
URLのコピペでやらかしちゃいましたね(笑)。なぜかハイフンが一文字消えてました。
失礼しました。
>dolce4meさん
主さんはMVNO(マイネオ)のSIMを挿している故に、ドコモdメニューにはアクセスできてもapkのダウンロードは不可って状況ですね。
一時的にでも純正ドコモSIM挿入+SPモードで使えば可なのでしょうが。。。
書込番号:21808459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます。
全部ためしてみて、ようやく、esファイルエクスプローラの添付したメールを受信させ、インストールできました、ありがとうございます!
この調子で、ようやくラインを、と思いましたが、
ラインのapkファイルが70Mもあるため、グーグルメールでは添付できず、(esは15Mでした)。
ほかのアンドロイド機のesファイルのセンダーからwifi経由で送ろうとしたのですが、接続しようとすると、f06f 側のwifi接続が切れてしまい、送れず仕舞です。
いま、悪戦苦闘しています。
書込番号:21808606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>monpyonさん
進展あったようですね(笑)。
esファイルエクスプローラがF-06F内で使えるようになったのなら、以降はWi-Fi経由やメール添付なんて回り道は不要ですよ。
当初使ってたSDカードにLineの.apkファイルが残ってますよね?
それをF-06Fに挿せば、F-06F上のesで表示できるでしょうから、あとはその.apkをタップしてインストールする、でいけると思います。
ほかのアプリも同様に、
.apkを別機体でSDカードに書き込む→SDカードをF-06Fに挿す→esで読む→タップしてインストール、
ですね。
お試しを。
書込番号:21808759 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
esファイルから、かんたんにインストールできました!!!
ありがとうござます!
もう、9割諦めて、他の機種を買わないと、と悩んでいましたが、これで、大抵のアプリは、入れられる感じですね。
最後までお付き合い頂き、ありがとうござました。
書込番号:21809075 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>monpyonさん
解決されたようで良かったです。
自分の身内にも同じこれを使ってる者がいるので、今回の件はこちらも勉強になりました。
あと少し頑張って、もしGoogle Play Storeがインストールできたら、他の機体やSDを介さないでも・「開発元不明のアプリを許可」しないでもアプリを入れられるようになって、より便利になるかも?ですね。
アプリの最新版管理(アップデート)もしやすくなるでしょうし。
勝算はあるかないか不詳ながら、
もし必要あればググって挑戦してみてください。
ではでは。
書込番号:21809191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「uptodown」などの野良アプリ・マーケットも良いかと思います。→ https://jp.uptodown.com/android
プリインストールのブラウザではアプリをダウンロードできない様になってますので、先ずは microSD 経由で「ドルフィン・ブラウザ」などをインストールですね。
書込番号:21809428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決したようでよかったです!
野良アプリストアは、amazonのがいくらか安心かな?と思って以前使ってました!
https://www.amazon.co.jp/gp/mas/get/amazonapp
あと、apkpureも使ってましたが、端末に合わないバージョンをダウンロードしてしまい、アプリが動かなくなったこともあって、あまり信用してません(笑)
https://apkpure.com/jp/
祖母のシンプルスマホ204shではまだ使ってますが、容量的に消そうか悩んでいます(笑)
書込番号:21809680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/12 5:17:59 | |
| 8 | 2021/08/29 17:02:38 | |
| 1 | 2019/10/28 23:30:00 | |
| 4 | 2019/10/13 13:37:16 | |
| 1 | 2019/02/16 9:36:34 | |
| 1 | 2018/07/06 19:26:56 | |
| 15 | 2018/05/08 20:21:20 | |
| 3 | 2018/04/18 19:14:46 | |
| 6 | 2019/01/12 20:38:42 | |
| 7 | 2017/08/27 16:51:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











