『楽天モバイルで利用できますか?』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

原研哉デザインによる「らくらくスマートフォン」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン3 F-06F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

『楽天モバイルで利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン3 F-06F docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン3 F-06F docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン3 F-06F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信8

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルで利用できますか?

2021/08/29 10:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

スレ主 梟師さん
クチコミ投稿数:5件

sim解除した端末で楽天モバイルは利用できますか?

書込番号:24312999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2021/08/29 10:59(1年以上前)

楽天Linkに対応してるかどうか、対応機種情報であれば良いが無ければダメでしょう。
私のスマホはダメでした。
問い合わせるのにも楽天サポートが電話ではダメだからまどろっこしいので自己解決しかないのでは。

書込番号:24313058

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2021/08/29 11:08(1年以上前)

周波数だけで判断すれば、楽天自社エリア(B3)では利用可、auローミングのパートナーエリア(B18/26)では利用不可です。
ただB3が使えても、実際に利用できるかどうかは楽天SIM入れて試してみないとわかりません。

動作確認一覧にない機種ですから、使えても、使えなくても自己責任に変わりないですが。
ドコモのB18/26非対応機種でも楽天SMSはOKの機種多いですが、他のらくらくシリーズはSNS含め非対応扱いなのでらくらくの仕様上制限あるのかもしれません。

らくらくシリーズで楽天利用してる人、ほとんどいないのでは?と思います。

書込番号:24313079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2021/08/29 11:59(1年以上前)

そもそもこの端末は、volte非対応で通話は3GのW-CDMAのみです。
仮に楽天UN-LIMITのSIMを挿して、通信用にB3が繋がったとしても、通話が出来ません。

書込番号:24313169

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2021/08/29 13:35(1年以上前)

BAND3のみのデータ通信のみは出来ると思います

ルータ代わりには使えるので通話は別スマホ(Android7以上のRakuten Linkインストール出来る機種)用意してWIFI環境下で通話しようとすれば出来ると思います

従量課金通話は元から使う必要性有りません

書込番号:24313358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2021/08/29 13:52(1年以上前)

この機種VoLTE非対応だっけ?と思い、確認したらVoLTE対応ですね。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-06f/spec.html?fmwfrom=f-06f_index
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/f06f/spec.html

書込番号:24313379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2021/08/29 16:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

楽天UN-LIMITでvolte通話に対応していないと思ったのですが、この端末でドコモ以外のSIMでvolte通話できるのですか?

書込番号:24313612

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2021/08/29 16:44(1年以上前)

>エメマルさん

ドコモ系以外のSIMでVoLTE使えるかはわかりませんが、端末としては一応対応してるのでは?という意味で書き込みしただけですが、楽天回線ではVoLTE使えないのでしたらすいません。

書込番号:24313653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2021/08/29 17:02(1年以上前)

スレ主さんが「楽天モバイルは利用できますか?」って聞いているので、当然楽天UN-LIMITが前提のスレだと思って回答していました。
以前試したときはvolte通話不可でしたね。

書込番号:24313683

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン3 F-06F docomo
FCNT

らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

発売日:2014年 7月26日

らくらくスマートフォン3 F-06F docomoをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング