『IXY 600F からの買い替え検討中』のクチコミ掲示板

2014年 5月23日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850

インターバル撮影対応のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:455枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 5月23日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850

『IXY 600F からの買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

IXY 600F からの買い替え検討中

2015/05/12 10:37(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850

スレ主 momo37さん
クチコミ投稿数:4件

IXY 600F とても気に入っていましたが先日旅行先で落とされてしまい壊れてしましました。もうすぐ運動会や誕生日会があるので買い替えを検討中。IXY 600Fは撮影時に滑りやすくEX-ZR850のように右側にどっぱりのあるタイプがいいかと。室内で誕生日会、旅行で子供撮影、運動会は本格的に撮影しないので4倍でカメラ&動画がIXY 600F程度撮影できれば大丈夫です。 EX-ZR500とEX-ZR850だとおススメは? 予算は安いほうがいいのですが同じIXY 600Fが16000円くらいであるのですが・・・

書込番号:18768619

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2015/05/12 12:34(1年以上前)

IXY 600Fの後継であるIXY 610Fでの試し撮りの印象ですが、はっきりした発色と低ノイズが中々いいと思いました。EX-ZR500やEX-ZR850はシャッターチャンスを逃さないサクサク動作が信条ですが室内の写りは十分な照明の明るさがあっても正直、厳しいかなと思います。

滑り止めに関してはちょっとしたラバーが貼ってあるだけでも随分違います。写りのいいニコンのP340という機種がリーズナブルな価格で手に入ると思いますんでこちらの機種を検討なさってはどうでしょう。

書込番号:18768873

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/12 13:08(1年以上前)

>EX-ZR500とEX-ZR850だとおススメは?

ZR500の方が、ほんの少しだけ広角端でレンズが明るいですが、1/3段程度なので
写真を撮るときの差はほとんどないようにも思います。

そうなると、大きな違いはズーム倍率とWi-Fi搭載になりますので
今必要なくても、機能があれば使うかもしれないので

18倍ズーム、Wi-Fi搭載の
ZR850の方がいいのではないでしょうか?

候補には入っていませんが、自撮りもするのであればZR1100というのもいいかなと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011573_J0000012625_J0000010194


また、
「運動会は本格的に撮影しないので4倍でカメラ&動画がIXY 600F程度撮影できれば大丈夫です。」
ということであれば、

明るいF1.8レンズ搭載、一回り大きな撮像素子で暗い所にも強い
ニコンP340もいいかなと思います。

http://kakaku.com/item/J0000011802/

書込番号:18768962

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo37さん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/13 10:45(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。

ニコンP340っておすすめなんですね。やっぱり2万は必要なんですね。
今までカシオしか使ったことがないのでニコンも検討してみます。
性能の違いなどまったく分からないので助かりました。

2万以内でほかにおすすめ機種ありましたら教えてくださいね。

書込番号:18771730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2015/05/13 12:13(1年以上前)

キヤノンPowerShot N100
http://kakaku.com/item/K0000623025/
F1.8レンズ&センサーサイズ1/1.7
2万円以下で買える新品のカメラの中ではトップクラスの写りです。
今までもキヤノンだから絵作りも違和感ないと思います。

難点はデカくて重い
デカいカメラらしくカメラの両側にストラップ取付け部があるから
持たせる時は首から下げるってスタイルにした方が落としにくいかも。
ただし首から下げるためのストラップは別売りです。

書込番号:18771923

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/05/13 13:16(1年以上前)

IXY600は世界最小ズームレンズが売りでしたが、その分華奢で、小ささの割にずっしり重く、するりと落ちやすい先細デザイン。ストラップ必須の持ち方です。

このデメリットをなくして持ちやすいのはIXY430Fです。新品はもう売ってないかもしれませんが展示品9千円位で見かけます。望遠は600ほどないけれど、軽くて四角くて、日常カメラに最適。WiFi機能付き。ファームウェアをアップすれば現行スマホにも使えます。

書込番号:18772101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/13 14:01(1年以上前)

気に入っていたUXY600Fをかって、こんなグリップを貼ってもいいと思います。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0058BW0LS

書込番号:18772220

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo37さん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/15 11:52(1年以上前)

すみません!! GOODアンサーを選択せずに終わってしまいました。失礼しました。
みなさんわかりやすく回答いただき感謝いたします。結局悩んでいますが近くの電器店もまわって検討いたします。
ありがとうございました♪

書込番号:18778018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/30 22:11(1年以上前)

momo37さん、こんばんは!
もう機種は決められましたか?
EXILIMよりも写りのよい機種は多くあるかとは思いますが
シャッターチャンスを逃さないための、パスト連写、パストムービー、トリプルショット
などの工夫と、カシオでは数少ないレンズシフトでのブレ止め、ISO 25600で真っ暗な場面
でも明るく写せたり、20日間もインターバル撮影できたり、あったらいいな、と思う機能が
満載のEX-ZR850を強くお勧めします。とお勧めしましたが、1週間前にわたしも買って
しまいました^^
とにかくチョコマカ動く子供や運動会など、シャッターチャンスを逃したくない方には
お勧めですよぉ^^

書込番号:18824913

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo37さん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/31 01:39(1年以上前)

みなさまありがとうございます♪

本日運動会でした!無事に終わりご報告です。

実は先週、某大手量販店の改装セール 限定5台 「EX-ZR500」 11800円(税抜)
展示品ということでしたが「新品・希望の白」を運よくゲットいたしました!!

600Fのようなサクサクっとしたシャッターでちょっと大き目、希望の滑りにくいフォルムで合格点です。
詳しくないので使いこなせませんが12倍ズームもあって良かったです。
やっぱり次々とよくなっていますね。 もっと使いこなせるように勉強しないと。

書込番号:18825412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850をお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング