『『レンズの状態を確認してください』 のエラーメッセージ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥76,490 [ホワイト] (前週比:-8,490円↓) 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

『『レンズの状態を確認してください』 のエラーメッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

スレ主 beetle0610さん
クチコミ投稿数:34件

昨日購入して早速使用してみました。

望遠ズームレンズは何もエラーメッセージが出ないのですが、パンケーキズームレンズをつけて使用すると『レンズの状態を確認してください』というエラーメッセージが出てしまいます。
電源を付けてすぐ出るわけでも何か特定の行動後に出るわけでもなく、普通に写真撮影をしていて一息ついたときや写真を再生しているときなど色々なときにエラーになります。
そのエラーが出ると電源ボタンを押してもレンズが収納されず再度電源ボタンを押しても写真を撮れず再び同じエラーメッセージが出ます。
3度程電源オンオフを繰り返すとまた普通に使えるようにはなるのですが、初期不良以外に何か原因になりそうなことはあるのでしょうか?
初めてのミラーレス一眼なので使い方が悪いのか心配になってしまいました。

この機種、またはシリーズをお使いの方で詳しい方がいましたら教えてください。。

書込番号:19228530

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/10/15 08:55(1年以上前)

望遠ズームレンズは問題なく、14-42mmEZズームレンズだけ問題が出るということですね。

まずは、レンズ取り付け時に(ボディのレンズ取り外しボタンを押さないで)カチッと音がするまで回しきっていますか? 

次に、新品なのでちょっと考えにくいのですが、ボディとレンズの電子接点が何らかの理由で汚れている可能性もあります。綿棒でそっとぬぐってみてください。この時、無水アルコールや接点回復剤などは使わないほうが無難です。

なお、昨日購入とのことですが、実店舗購入でしょうか。それなら、購入時のレシートと保証書など一式を添えてお店に相談してみましょう。状態が再現できれば、普通は新品交換に応じてくれると思います。

書込番号:19228544

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/10/15 09:00(1年以上前)

beetle0610さん こんにちは

レンズは しっかり 取り付けられていますでしょうか?

レンズと ボディの接触不良の症状に見えますので レンズ側の端子をクリーニングしてみるのも良いと思います。

それでも だめのようでしたら 購入店やメーカーに点検してもらう方が良いと思います。

書込番号:19228552

ナイスクチコミ!1


スレ主 beetle0610さん
クチコミ投稿数:34件

2015/10/15 09:13(1年以上前)

>みなとまちのおじさん 様
レンズはきちんと音がするまで回しきっています。
ボディとレンズの接点部分も柔らかい布で拭いてみましたが、変わらず症状が出る状態です。
一応メーカーのよくある質問の中にこのエラーメッセージが出た場合に確認することの記載があったので一通りはやってみました。
持ち方や使い方が悪いのかもと思いましたが、望遠レンズではならないのでやはりレンズに問題があるのかもしれません、、

Amazonで購入したので、やはりメーカーさんに電話してみることにします。
詳しいご説明ありがとうございます。

書込番号:19228576

ナイスクチコミ!0


スレ主 beetle0610さん
クチコミ投稿数:34件

2015/10/15 09:17(1年以上前)

>もとラボマン 2 様
初めての一眼なので絶対にきちんと付けれている自信はないのですが、説明書通り付けていてカチっと音がするまで回し撮影も出来てはいたので多分問題なく付けれてはいるのかと思います。

レンズの端子というのは金色の部分ですよね??
一応メーカーサポートページを参考に拭いてみました。

メーカーさんに電話してみることにします。
教えていただきありがとうございます。

書込番号:19228590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/10/15 09:22(1年以上前)

メーカーよりアマゾンに連絡して交換し貰ってはいかがでしょうか・・・
メーカーだと修理対応になるので・・・

書込番号:19228599

ナイスクチコミ!2


スレ主 beetle0610さん
クチコミ投稿数:34件

2015/10/15 09:56(1年以上前)

>花とオジ 様
Amazonさんからの納品書の下の方に 保障、修理等については直接各メーカーまでお問い合わせくださいと記載があったので、メーカーさんに電話した方が良いのかな〜と思っていました。
初期不良だとまた違うのですかね?
Amazonさんにも一応連絡してみます。

ありがとうございます。

書込番号:19228652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/10/15 09:57(1年以上前)

アマゾンならとっとと、交換依頼しましょう。
メーカーに言っても
「まずは、見せて下さい」つう事で時間を浪費するだけ。

書込番号:19228654

ナイスクチコミ!3


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/15 10:09(1年以上前)

ここをご覧下さい

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_gt_rerr?nodeId=201447380

今回の場合、「一部の例外」に該当しないので返品交換可能です。
自分も、子供に買ったラジコンが初期不良で二回連続交換したことがあります。

アマゾンの、「マーケットプレイス」(アマゾンを間借りした他の店)ではないですよね?

書込番号:19228668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2015/10/15 10:10(1年以上前)

スレ主さん

自分はAmazonをよく利用しますが、Amazon 直販なら、不具合はまずAmazonに言いましょう。
またどこかのshop経由でも、まずはAmazonに言った方が良いです。
実際に初期不良で交換してもらったこと数回あります (カメラでは無いですが、BDドライブとかグルーガンとか^^;;

Amazonなら、初期不良は、交換等の対応をしてくれると思います。

書込番号:19228669

ナイスクチコミ!1


スレ主 beetle0610さん
クチコミ投稿数:34件

2015/10/15 10:43(1年以上前)

>横道坊主 様
>美濃守 様
>Paris7000 様

無事にAmazonさんで交換になりました。
交換申請前に一度メーカーに電話してからの手続きを取りました。
まとめてでのお返事で申し訳ございません。

親切に教えていただきありがとうございます(^^)

書込番号:19228716

ナイスクチコミ!2


スレ主 beetle0610さん
クチコミ投稿数:34件

2015/10/15 10:48(1年以上前)

皆様親切なご返答ありがとうございます。
グッドアンサーは対象箇所URLを貼っていただきました美濃守さんにしました。
また困りごとがありましたらよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:19228721

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2015/10/15 10:54(1年以上前)

>beetle0610さん

>交換申請前に一度メーカーに電話してからの手続きを取りました。

あ、この手順、以前BDドライブ交換してもらった時と同じです。
アマゾンへ連絡したら、メーカーに故障を認定してもらうようガイドされ指定されたメーカーの電話番号に連絡。
メーカ担当者に状況話し、故障を認定してもらい再度アマゾンへ連絡し交換という流れになりました。

ちなみに、交換品が届いてから不良品を返品でOKなので、全く動かないという状況でなければ、交換品が届くまで使用できますね。

HDDとグルーガン交換してもらった時は、メーカー認定は不要で、即交換でした。

書込番号:19228731

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11856件Goodアンサー獲得:892件

2015/10/15 12:18(1年以上前)

私もアマゾンに電話した方が良いと思います。
たしかパソコンで入力するとすぐにコールセンターから電話がかかってきたので対応は良いはずです。

書込番号:19228901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/15 12:48(1年以上前)

もー交換してもらえることになってるのに?  (;¬∀¬)

書込番号:19228988

ナイスクチコミ!11


スレ主 beetle0610さん
クチコミ投稿数:34件

2015/10/19 15:08(1年以上前)

簡単に後日談です。
Amazonさんへ交換連絡をした翌日には新しい商品が届きました。
昨日一昨日と使用しましたが、新しいものに交換してからは一度もレンズのエラーメッセージは出ておりません。
本体とレンズどちらの不具合なのか結局きちんとは分かりませんでしたが、交換でき良かったです。
初めてミラーレス一眼を購入したので使い方が悪いのか心配でしたが、今は無事使用できています。
アドバイスをくれた方々に重ねてお礼申しあげます。
ありがとうございます。

書込番号:19240907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

最安価格(税込):¥76,490発売日:2014年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング