


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D10XTV
2014年の9月に購入しました。
以前は旧ナショナルのNA-VR1000を使っていたのですが、
不満点はとにかく洗濯時間(乾燥は含まず脱水まで)が1時間以上かかっていたこと。
昔の2層式と比べて倍以上の時間がかかっていて困っていました。
初期のドラム式だから仕方ないというのが風評でしたが、
新しいやつなら改善されているだろうと期待し、またドラム式を購入しました。
日立のカタログには、洗濯時間38分となっていたし、ビートウォッシュだから
大丈夫だろうと思って購入したのですが、まったくの期待外れ
始めは水が冷たい冬だからだろうか?と思っていたのですが、
5月になった今でも洗濯〜脱水まで(乾燥せず)で1時間以上かかっています。
みなさんはどうでしょうか?
書込番号:18751576
0点

これってドラム式?
書込番号:18751650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あ!?、これは縦型でしたね。
縦型だから横ドラムより洗濯時間は短いだろうと思ったのですが期待外れでした。
書込番号:18751729
0点

SambaMasterさん こんにちは
縦型は、水量が多い分排水に時間がかかります。
標準コースでは!現時点でドラムの方が早いです。
>1時間以上かかっています。
一度、排水口の掃除(パイプユニッシュなど)と給水(蛇口)が全開になっているかの確認もしてください。
それでも、改善されないなら脱水のリトライ多発がないかチェックし一度サービス依頼してはどうですか。
書込番号:18753735
0点

スタートボタンを押した時点で終わりまで60分ぐらいと表示されるので
排水や給水の問題ではないと思うのですよね。
実際は残り時間が少しずつ増えて70分以上かかります。
書込番号:18756784
0点

給水量がストレーナーがゴミ詰りして制限されている関係で注水時間が余計にかかっている可能性はありませんか?
意外かもしれませんが洗濯機本体側のホース接続部分に金属網が設置されている関係で上水道の工事が近くであったり
した場合や給水菅の錆が原因でストレーナー(金属網)が詰っている事もありますよ。
書込番号:18757294
1点

空の状態で幾つかの洗濯コースでスタート時の所要時間を比べてみたら?、取説には各コースでの標準所要時間の記述が有るので、その時間と大きく異なる様なら何処か不具合を抱えているのかもです。
取説では標準コースだと38分と書かれているので各工程の時間やすすぎ回数など確認して、それでもズレが大きい様ならサービスに確認させるのが良いと思います。
書込番号:18757929
3点

カタログに載っている洗濯時間は、
たいてい最低水位で標準コースで洗濯した場合の所要時間です。
縦型の場合水位で洗濯所要時間は違います。
30Lで30分、45Lで45分、60Lで60分が目安です。
60分と表示されて実際は70分近くかかるならば許容範囲内だと思いますが、
念のため片寄りエラーで再注水していないか確認してください。
1回のエラーにつき大体10分ぐらい延長します。
書込番号:18759095
0点

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございました。
参考になりました。
価格.comから、Goodアンサー決定のお願いが来たのですが、
私が知りたかったのは、実際に使っている方の洗濯時間がどの位なのか?
ということなのでししたが、実際の時間の回答はまだないため
解決済みとはせず、Goodアンサーもなし、とさせえていただきたいと思います。
書込番号:18787301
0点

少しお時間いただけますか。
週末なら回答できます。
我が家は、ほぼ毎日「44分、0.8杯」表示ですが
実際の時間は測ってないので。
書込番号:18790866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日の洗濯時間を実測しました。
見た目はいつもより多めの洗濯量でした。
洗濯槽にいっぱい。
結果 54分
表示は44分、0.8杯、ビート洗浄、洗い12分、すすぎ2回、脱水6分
自動そうじ、ECOセンサー、ホット高洗浄、温風脱水OFF、脱水具合ふつう、標準コース、ほぐし脱水ON。
洗いのみ風呂水使用。
昨日の結果 60分
表示は42分、自動そうじON
洗濯量は上記よりやや少なめ。(以前測った時は6から6.5Kg)
その他条件は本日と同じです。
書込番号:18805302
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-D10XTV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/05/07 9:39:35 |
![]() ![]() |
5 | 2019/07/15 13:04:30 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/25 18:51:53 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/25 1:08:57 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/10 23:17:59 |
![]() ![]() |
0 | 2015/07/09 21:43:35 |
![]() ![]() |
2 | 2015/06/25 10:56:13 |
![]() ![]() |
5 | 2015/06/25 2:52:58 |
![]() ![]() |
11 | 2015/07/04 14:56:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/19 20:47:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





