『Ascend G6にジャイロセンサーはないのかな?』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Ascend G6にジャイロセンサーはないのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Ascend G6にジャイロセンサーはないのかな?

2014/09/15 19:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

クチコミ投稿数:27件 電磁波で死んでしまう前に 

ファーウェイ Ascend G6に、ジャイロセンサー(とか磁気センサーとか言ったり)は無いのでしょうか。ご存じの方、教えてください。

私は、AscendG6を使っており、OCNの契約をしています。
歩数計(万歩計)やコンパスなどの機能を持つアプリを、それぞれ3〜4つくらいインストールして、本体を8の字に動かすなどなどやってるんですが、いっさい動作しないんです。
アプリによっては「磁気センサーが存在しないか、もしくは機能していません」というメッセージが出ます。ファーウェイの公式HPとか、その他のネットでの情報収集もしてますが、判明しません。

書込番号:17940076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/16 17:39(1年以上前)

http://gpad.tv/phone/huawei-japan-sim-free-ascend-g6-p7/
Gセンサー, 近接センサー, 光センサー, デジタルコンパスの記載があります。

8の字補正の不具合は
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012550/SortID=17924252/
別の機種でも話題になっていました。

書込番号:17943969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 電磁波で死んでしまう前に 

2014/09/16 17:57(1年以上前)

早速の情報提供、ありがとうございます。
私も、書き込みの後、以下のサイトを発見し、紹介されているアプリを試してみました。

http://tame0204.me/ascend-g6-gps-status/

最初は期待どおりの動作はしなかったのですが、再起動したら正常に反応するようになったみたいです。
再起動がよかったのか、他の要因があったのか、よくわかりませんが、結果オーライです。
お騒がせいたしました!

書込番号:17944032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/16 19:41(1年以上前)

> http://tame0204.me/ascend-g6-gps-status/

私はAscend G6ではないのですが、ドコモ端末にMVNOのSIMで運用しており、ドコモの位置情報サービスが使えないため、GPSを使うしかないのです。
ご紹介のサイトに出てくるアプリは大変参考になります。

書込番号:17944417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 電磁波で死んでしまう前に 

2014/09/23 14:08(1年以上前)

今日、量販店店舗で、「バックグラウンドでは歩数計アプリは動作しないんでしょうか?」と聞いたら、スペシャリストな店員が来てくれて、できるはずとのご回答。そこで、マグドリ00さんのこの返信を紹介したら、感心してました。
ちなみに、その店員の手にかかったからか、特に設定を変更することもなく、その後は動作し続けてます。

書込番号:17971913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/23 18:45(1年以上前)

私の場合はF-03D新品白ロムをAmazonで5900円で購入し、ワイヤレスゲートSIM(月額445円)を入れて運用しています。
SMS無しの為、基地局からの位置情報は取得出来ませんが、ご紹介のサイトに出ていた、GPS Status & Toolboxを入れたら屋外でGPSが捕捉できました。
電子コンパスに水準器がついていて便利ですね。

歩数計アプリはF-03Dにプリインストールされてました。MVNOのSIMでも問題なく動いています。

書込番号:17972801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 電磁波で死んでしまう前に 

2014/09/26 19:13(1年以上前)

長年スマホ(iPhone、Androidともに)を使ってきましたが、アプリ(?)で機能を強化できる・付加できるという経験は初めてでした。
めっさ助かりました。ありがとうございました。

書込番号:17984128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/26 19:43(1年以上前)

ご存知でしたらすみません。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20140924_668020.html
たまたま見かけた記事ですが、Ascend G6のウィジェットの音楽プレイヤーが使いやすいとのことです。
iTunesからの音楽データの転送方法も書かれていてこの記事を書かれた方はAscend G6で優雅な音楽ライフを満喫しているようです。

私は別機種ですがPCのWindows Media Playerにて音楽CDをリッピングしたWMAデータをF-03DへUSB転送してBluetoothイヤホンで音楽を楽しんでいます。

書込番号:17984241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング