『Simeji』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Simeji』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

Simeji

2015/02/23 02:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

中国のスパイウェアだとかで、今まで使ったこともなかったSimejiですが、
どのみちこのAscend自体にスパイウェアが仕込まれているとか何とかいう情報で、いい加減馬鹿らしくなり、この機会にと、試しにSimeji入れてみました。

結論から先に申し上げると、非常に打ちやすく、使いやすい。
高機能でありながら、ごちゃごちゃしてないし、とにかくフリック入力はしやすいし、予測変換もかなり利口です。
iOSデフォルトのキーボードやiOS用のヤフーキーボード(iWnn辞書)、ATOK for iOSはもちろんのこと、
Android用のデフォルトFSKAR
ENやGoogle日本語入力よりも打ちやすく、
明らかにSimejiよりも辞書が良くて、打ちやすいのは、XPERIA用のPOBox系か、富士通機種向けにカスタマイズされてパワーアップしたATOKなど、いくらもありません。
スパイウェアどーこーといい出したら、愛国心を発揮するべく、ATOKやPOBoxのみでいかなければならなくなりますね(笑)

書込番号:18508678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/02/23 07:04(1年以上前)

個人情報、電話帳、Webの接続先等全て見られて問題ならば
お使いください。
電話帳は登録された人に迷惑がかかる危険があるので
登録はやめたほうが良いです。

書込番号:18508856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/23 08:36(1年以上前)

自分は何年も使ってますが何の問題もありませんよ。
カードの不正利用も無いし、銀行から現金を勝手に送金される事もありません。
電話帳から情報を抜かれるなんてあるんですかね?電話帳アクセスモニターに表示されないんですけどね。もし表示されないで抜かれるんなら全てのキーボードアプリが疑惑のアプリのような…

元々、アメリカの作ったOSが情報収集の為のスパイウェアみたいなものですからね。
アメリカの諜報活動をしてる機関がOSの認可を出してるので以前から情報を簡単に抜き取ることができるバックドアの存在は一部で話題になってます。
海外の政府機関では独自のLinuxを利用してたりしますからね。

愛国心を発揮するなら外国OSもダメでしょう。
個人情報の流出を危惧するなら全ての情報端末の利用はオススメしません。
ま、自分がどんなに気をつけても大手のネットショッピングモールやオークションサイトがハッキングされて情報を抜かれたら終わりですからね。

書込番号:18509012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/02/23 12:03(1年以上前)

Simejiが敬遠されるのは、以前、クレジットカードNo.など個人情報も含む入力データをサーバーに送信していたからです。

単に辞書の改善の為に、入力内容を収集していたのかもしれませんが、そういう事をしているのを、どこにも明示していなかったため大騒ぎになったというように記憶しています。

書込番号:18509464

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/23 13:41(1年以上前)

少し前に話題になりましたね。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/26/news104.html

今はどうなんでしょう?
Simejiは元々日本人が作った国産アプリなんですけど、中国のGoogleとでも言うべき百度(Baidu)に事業移管されました。
君子危うきに近寄らずで私は使っていません。

書込番号:18509728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件 Ascend G6 SIMフリーの満足度5

2015/02/23 22:33(1年以上前)

やっぱり君子危うきに近寄らずでしょうかねえ?
でも、このシメジはオープンwnn、fskaren、Google日本語入力よりは間違いなく打ちやすいのですけどねえ…

書込番号:18511342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/23 23:28(1年以上前)

つい最近も中国のLenovo製PCに入っているアドウェア「Superfish」が問題になったばかりです。
http://gigazine.net/news/20150220-lenovo-superfish-disaster/

また、少し前にも中国のスマートフォンメーカー小米(シャオミ)製のスマートフォンの使用を情報漏洩を警戒してインド空軍が禁止したりしています。
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/economy/399343/

Simejiの使い勝手が良くて、こう言ったことを気にならないのでしたら使っても良いと思います。

書込番号:18511618

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2015/02/24 16:23(1年以上前)

自分はF01F使用時にSimejiインストールしたことがありました

その3日後くらいにGoogle Playからやったことのないクラッシュオブクラウンのアイテム課金の支払い完了の中国語のメールがきたことがあります

そのときは怖くなってないも考えずに本体リセットしパスワードの変更をしましたが…それ以来、中国端末とソフトは避けるようになりました…

書込番号:18513510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件 Ascend G6 SIMフリーの満足度5

2015/02/24 20:01(1年以上前)

皆様、色々なご意見、有難うございます。
意外と使いやすくて、これいいなーと思っていただけに、アンインストールするのも少々残念です。
思い切って1500なんぼ出してatokという形になるのかなー。
atok for iOSはイマイチどころか今二ぐらいの出来で少しがっかりでしたけど、Androidの方はそれなりに期待しても良いのですよね?
Google日本語入力は今一つしっくりこないので…それともpoboxを入れる方法とかあるのかなー(笑)

書込番号:18514158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件 Ascend G6 SIMフリーの満足度5

2015/02/25 22:37(1年以上前)

結局、色々と試行錯誤の末に、
Google日本語入力に戻しました。
atokが一番良いのはわかるのですが、
iOSでは少し悔しかったので、また貢ぐのがシャクで、こちらには入れる予定はありません(笑)

iWnn系の日本語入力はどれもGoogle日本語入力に及ばず、やっぱりがっかりでした。

ガラケー全盛期でも、日本語入力が良かったのはやっぱりatokでしたし、次に好きだったのはMogic Engine でした。
Wnn系はあまり賢くなかったし、ケータイ書院は相当厳しかったです。
ガラケーからスマホに時代が移っても、それでもやはりatokは賢いし、Wnnやケータイ書院系のFSKARENは今二ぐらいでした。

ただ、ガラケー時代はかなりビミョーだったPOBoxProの進化は眼を見張るものがありましたね。
iOSの方は、正直、iOS8での進化がめざましく、制限の多いサードパーティー変換を導入する必要性はあまり感じられないという感想です。

書込番号:18518463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/02/26 15:40(1年以上前)

私は、FSKARENのQWERTY入力が英数字混在の入力(IDやパスワード、メールアドレスなど)がやりやすいので、好きです。ATOKも好きですが、お金を出してまで入れ替える気はしません。
もっとも、スマホで長い文章を入力する事はあまり無いので、日本語変換の精度とかあまり気にしていませんけど。

せっかく、FSKARENが入っているのに、Google日本語入力に変えたとかきくと、もったいなく感じます。
まあ、何を使おうが、本人の自由とは思いますが。

書込番号:18520422

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/26 15:58(1年以上前)

>POBoxProの進化は眼を見張るものがありましたね。

POBoxのベースはiWnnなんですよね。
しかし、最新版ではいくつかの機能(ダウンロード辞書やキーボードの大きさのカスタマイズなど)が削除されたりして扱いづらくなった面もあります。

書込番号:18520471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング