『ドコモのSIMカード』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモのSIMカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモのSIMカード

2015/04/08 04:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

現在ドコモと契約していてAndroidのスマホ(GALAXY Note)を使っています。
ネットはLTEと自宅ではWi-Fiで接続、通話は通常の090番号と050プラスアプリを使用しています。
契約はドコモのままでAscend G6を使うとすると、SIMカードを差し換えるだけで今までのように使用できるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:18659744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8590件Goodアンサー獲得:1105件

2015/04/08 05:39(1年以上前)

SPモードのままではSIMを差し替えてもネットに繋がらないので、別途mopera Uの契約が必要です。
http://www.mopera.net/service/index.html

書込番号:18659776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/08 07:10(1年以上前)

スレ主さん 本端末はドコモの通信エリアに一部非対応です。
Ascend G6 は「FOMAプラスエリア非対応の為」お住まいの地域や普段行動される地域によってはドコモの電波が掴めない場合があり不便な場合が想定されます。
因みにFOMAプラスエリアとは電波が届きにくかった田舎や山間部などでの電波状況の改善を目的及び都市部とその周辺部でも補完する目的でも使われています。
参考の過去スレッドをご覧下さい。※ドコモ系MVNOのSIMとは本家ドコモの通信エリアとは全く同じエリアです。
『FOMAプラスエリアで使えますか』のクチコミ掲示板 (※本端末はFOMAプラスエリア非対応です)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012849/SortID=17796034/
『au系MVNOで使えますか?』のクチコミ掲示板 (※回答及び4.5インチくらいのFOMAプラスエリア対応端末が紹介されていますのでよろしければ参考にご覧下さい) http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012849/SortID=18655658/#tab

書込番号:18659878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/08 08:03(1年以上前)

ドコモ公式『他社製品の携帯電話機などをドコモのSIMカードでご利用する際の手続き』参考サイト
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/#p05
mopera U『ホーム次は> 設定方法次は> その他の端末をご利用のお客様次は>他社製品をドコモのSIMカードで利用する>設定方法』参考サイト: http://www.mopera.net/manual/other/simfree.html

書込番号:18659974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/04/08 19:47(1年以上前)

エメマルさん

mopera Uの契約をするとspモードはどうなるんでしょうか?
ドコモのspメールアドレス(docomo.ne.jp)を変えたくないので契約をドコモのままにするつもりなんですが、mopera Uにするとmoperaのドメインに変わってしまうのでしょうか?

書込番号:18661595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 Ascend G6 SIMフリーの満足度4

2015/04/08 19:54(1年以上前)

SP-mode、mopera Uを同時に2つオプション契約するんですよ

で、SP-modeはドコモスマホでのみ使う

mopera Uはドコモ以外スマホで使う

書込番号:18661620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/04/08 20:01(1年以上前)

ニコニコのパパさん

FOMAプラスエリア非対応だとすると、どこエリアが対応なんでしょうか?
MVNOのSIM…??すみません分からないことだらけです(T_T)
住まいと行動範囲は大阪府(大阪市内とその近辺)がほとんどですが、想定される不便な地域に入っていますか?

書込番号:18661639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/04/08 20:10(1年以上前)

舞来餡銘さん

両方契約できるんですね!
ということはAscend G6に変えても、spモードメールを使いたい時は今のドコモスマホにドコモのSIMカードを差し換えて使わないといけないということですか?

書込番号:18661672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 Ascend G6 SIMフリーの満足度4

2015/04/08 20:17(1年以上前)

基本的にそうなります

SP-modeメールをドコモメール化(クラウドメール)すればASCEND G6からブラウザ経由で見る事は可能です
(ASCEND G6でmopera Uでしかネット接続出来ないのは変わりません)

FOMAプラスエリア非対応で困るのは

*地方へ旅行に行った場合に通話出来るエリアが無い
*都会でもビルの谷間の自宅で電波が入りづらい

とかの不都合が有り得ると言う事

大阪市の外れなら大きな問題は無いでしょう

書込番号:18661700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/04/08 20:29(1年以上前)

舞来餡銘さん

エリアは問題なさそうで安心しました。
ドコモメールについて調べてみましたが、spモードメールからドコモメールにしても特にデメリットはなさそうなので変更しようと思います。
mopera Uでネットに接続する、というのはLTEで繋ぐとかWi-Fiで繋ぐのとは違うんでしょうか?

書込番号:18661757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8590件Goodアンサー獲得:1105件

2015/04/08 20:46(1年以上前)

>mopera Uでネットに接続する、というのはLTEで繋ぐとかWi-Fiで繋ぐのとは違うんでしょうか?

ドコモ回線でドコモ端末の場合、専用プロバイダのSPモードでインターネットに接続できます。
ドコモ回線でドコモ端末以外の場合、SPモードではインターネットに接続できないため別プロバイダのmopera Uでインターネットに接続できます。

書込番号:18661833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/04/09 07:15(1年以上前)

エメマルさん

spモードやmopera Uというのはプロバイダのことなんですね。
理解しました。

書込番号:18662998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/09 11:07(1年以上前)

>住まいと行動範囲は大阪府(大阪市内とその近辺)がほとんどですが、想定される不便な地域に入っていますか?
ドコモ公式『関西 サービスエリア』参考サイト ←こちらで確認できますよ。住所は設定し直して下さい。
http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=06&cmcd=LTE2&scale=64000&lat=34.683044&lot=135.522473
「聞かせて!ドコモの電波状況> サービスを選択>FOMA」←ここのFOMAをクリックするとFOMAプラスエリアが色分けされています。

書込番号:18663458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/04/09 20:00(1年以上前)

ニコニコのパパさん

Ascend G6はFOMAエリアだけで繋がる端末なんですか?
Xiエリアは繋がらないんでしょうか

書込番号:18664941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


b-t750さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2015/04/09 20:32(1年以上前)

にしむらMさん

 LTE対応ですよ。
 家人用に購入しましたが、値段の割になかなか良いです。

書込番号:18665054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/04/09 21:38(1年以上前)

b-t750さん

LTEがXiってことで良いんでしょうか?
Wi-FiだとFOMAエリア??

書込番号:18665341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/09 22:00(1年以上前)

LTEをdocomoではXiと呼ばれています。
またFOMAエリアは、docomoの3Gのことで、Wifiとは全く別になります。
Wifiはここで長々とご説明するより、ググって調べられたほうが分かりやすいと思います。

書込番号:18665421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/04/09 22:10(1年以上前)

三ッ田和彦さん

LTEとXiは同じなんですね、理解しました。
Wi-Fiはグーグル先生に聞いてきます。

書込番号:18665472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/04/13 02:51(1年以上前)

解決済みとさせていただきました。

教えてくださった皆さま、どうもありがとうございました!

書込番号:18676528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング