『シムフリー端末がよくわからず、教えてください。』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シムフリー端末がよくわからず、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

スレ主 yumahaloveさん
クチコミ投稿数:1件

現在、3Gのスマホを使っています。携帯を変えたいと思っているのですが、
3G用のスマホはなく、4Gになると、基本料金等々が高くなってしまうため、
契約はそのままで、本体のみ変えたいと考えています。
ただ、シムフリーとはいえ、3Gの用SIMで、このようなSIMフリー端末を
SIMを変えるだけで使えるのでしょうか?

全く、携帯に関して良くわかっていなくて、初歩的な質問かもしれませんが、
もし、ご存知な方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

ちなみに、回線は無線ルーターを持ち歩いているため、
ほとんど、ソフトバンクの回線は使っていません。
ホワイトプランの電話のみ利用(こちらもほとんど使ってはいないのですが。)

書込番号:18811537

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2015/05/26 15:02(1年以上前)

家族間通話やキャリアメールを使っていないのであればDMMモバイル等のMVNO通話SIMにMNPした方がいいと思います。DMMの最安プランの場合、月額は400円程高くなって月々1360円(通話料別)です。
なお、ソフトバンクのガラケーSIMの利用については、下記のサイトの方法で可能なようです。
http://eiyan.net/review/nexus5-sliversim-setup-2/

書込番号:18811710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/26 15:14(1年以上前)

ちょっと無責任なレスに成りますが

Ascend G6 SIMフリーでなく3GのSIMフリーの機種にすれば問題なく使えるのではないでしょうか?

2万以下で売ってる機種はLTE対応でなく 3Gもしくは2Gのシムフリースマホです

書込番号:18811739

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/26 21:45(1年以上前)

>契約はそのままで、本体のみ変えたいと考えています。
ただ、シムフリーとはいえ、3Gの用SIMで、このようなSIMフリー端末を
SIMを変えるだけで使えるのでしょうか?

ソフバンクの3G使用周波数帯は
バンド1
バンド8
バンド11
http://mayoi-inu.hatenablog.jp/entry/2015/01/28/201750
次に
こちらの製品の3G使用周波数帯は
バンド1
バンド6(不確か)
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/g6-l22-jp.htm#anchor

上記より、こちらの端末とソフバンク3Gの組み合わせでは、バンド1(および6)のみの電波を受信可能になります。

現状の日本で発売されているSIMフリー端末はdocomo の周波数に対応した製品が多いので、docomo 系のSIMが適しています。


書込番号:18812809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 Ascend G6 SIMフリーの満足度4

2015/05/28 20:58(1年以上前)

Softbank系SIM使うなら、この機種は安くてコスパ良い
(最新UPDATEでプラチナバンド、BAND8に対応)

Softbankの3Gシム(データ通信シム以外は、問題無く認識します

LTE機種で使えない3GシムはFOMAシムのみです
(一部、LTE機種でもFOMAシムを認識する機種は存在します)

書込番号:18818531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング