『初期不良に対するメーカーの対応』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABSIE

最安価格(税込):¥38,000 [グレイシャー・ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 9月下旬

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

『初期不良に対するメーカーの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

初期不良に対するメーカーの対応

2015/02/21 17:49(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

スレ主 takuppeさん
クチコミ投稿数:1件

HDDが読み込めず起動しない初期不良(CE-34335-8)品にあたってしまいました。
初期不良品は修理対応になる場合が多いようなことをレビューで見ていましたので
長期戦を覚悟しつつメーカーに問い合わせたところ、意外にも交換対応してくれました。

修理対応だった場合面倒臭いので、自分でHDD交換など試してみようかと思っていたところでした。
下手なことをする前に問い合わせてみてよかったです。

対応は不良の種類によるのかもしれませんが、まずは問い合わせてみましょう。

書込番号:18502265

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/02/21 18:09(1年以上前)

初期不良で交換は当然の対応でしょうね。
もしも、修理になったとしても初期不良(保証中)なのに自分でHDDを交換するなんてあり得ないです。
これで直らなかったらどうするつもりですか。有償修理ですよ。バカらしいです。

>下手なことをする前に問い合わせてみてよかったです。
初期不良なんだから当たり前の処置です。

書込番号:18502324

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度4

2015/02/22 00:58(1年以上前)

>>初期不良で交換は当然の対応でしょうね。

SONYの場合、当然とは言えない保証規定です。
http://www.jp.playstation.com/support/ps4/repair/warranty.html
良くも悪くもSONY受け付けた人次第と取っていいのかもしれません。


>>自分でHDD交換など試してみようかと思っていたところでした。

これは何とも言えません。もしHDDの異常が確認出来れば(PCに接続しフォーマット後動作確認をするなど)付属しているHDDよりも大容量、速度的には上位にあたるモノに交換という手も使えますが、むやみに交換し実際は本体側の異常だったなんてことがあったらHDD代は無駄に。
PS4のHDD交換は速度上昇等が絶対に見込めるわけではなく(私の場合1〜2秒程の効果あり)、効果があったらイイね程です。


HDDを交換して実際は本体側の異常だった、、、となってもそれは有償修理ではないでしょう。
HDD代は無駄になってしまうでしょうが、PS4はHDDを交換しても本体の保証は継続します。

書込番号:18504021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/02/22 08:11(1年以上前)

>PS4はHDDを交換しても本体の保証は継続します。
それは知りませんでした。
SONY(PS4)は保証期間中に内部を弄ってもOKなんですか?
PCだったら、保証期間中のHDD交換は一発アウトですけどね。

アフターサービス規定 (SONY PS4 HPより)
 2. 交換/修理をお断りする場合について
   1.不当な修理/分解/改造(ソフトウェアを含む)が行われた製品
http://www.jp.playstation.com/support/ps4/repair/warranty.html

何が不当なのか具体的には書いてないですが、不当と判断される可能性もあるのでは。
まぁ、私が困るわけではないのでご自由にどうぞ。

書込番号:18504529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/02/22 08:20(1年以上前)

保証規定 (SONY PS4 HPより)
 5. 保証期間内でも、次の場合は交換/修理をお断りします。
  1.不当な修理/分解/改造(ソフトウェアを含む)が行われた製品
http://www.jp.playstation.com/support/ps4/repair/warranty.html

保証期間内のHDD交換は、不当な修理/分解/改造に当たるのではないですか?

書込番号:18504544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/02/22 08:45(1年以上前)

サポート → PS4™の内蔵HDDを換装する(SONY PS4 HPより)
 内蔵HDDを換装してもPS4本体の保証期間に変更はありません
 https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13310

>PS4はHDDを交換しても本体の保証は継続します。
sky878さんが言ったとおりですね。失礼しました。

書込番号:18504619

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度4

2015/02/22 23:13(1年以上前)

蛇足ですが、PS3もHDD交換は可能となっています。
PS3は型によって違いますが側面、前面からHDDにアクセス出来るようになっており、PS4は上部にあたるクリアー加工された面が丸々外れるようになっておりそこを取り外すとHDDにアクセス出来るようになっています。

スレ違い申し訳ありませんでした。

書込番号:18508221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度4

2015/02/24 01:27(1年以上前)

既に訂正されてますが、PS4のセーフティガイドにHDDの交換方法が記載されているのにHDD交換したら、保証外になるわけないからね

書込番号:18511955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

最安価格(税込):¥38,000発売日:2014年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング