


8年前…ヒートポンプ式の乾燥機が衣類にシワが出来ませんってお店の人に勧められ東芝のドラム式を購入しましたが、乾燥させると衣類のシワが酷く、とても使用出来る状態ではないので、日立のビッグドラムに交換してもらった経緯があります。(若干の差額払い戻し)
しかし、ビッグドラムもドラム式の定めか!?節水がゆえに洗浄力が弱く、白い衣類が黄ばみ…
2年使用すると、洗剤が本体内で詰まり保証で修理。
3年で乾燥させると排水臭くなり、ドラム洗浄しても、排水トラップを掃除しても結局直らず…
蓋の隙間には毎回小物が挟まるわ…乾燥フィルターと糸屑フィルターは掃除しにくくエラーが消えないし…
8年我慢して使いながら、悩んだ挙げ句に買い換え!
大成功です!!
今までのストレスが全く無くなりました。
しかも、在庫がもう少ない状態で。
5年保証付けて4万円でした。
乾燥機までつけて、9万円って最高です!!
書込番号:19062705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ダサい...。何か一昔前の寮みたい。
乾燥中のひどい暑さを思い出す。
本人が満足してるならよしとしよう。
書込番号:19063757 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

脱衣場ですし、見てくれより実力ですよ。
ドラム式は使えるレベルではありません。
書込番号:19064207 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

style73さん こんにちは
>ドラム式は使えるレベルではありません。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い 味噌○ソ一緒にされても (チョット下品 m(__)m)
お気持ちは、わかりますが!!(自分も7年前の東芝HPドラムで苦労)
パナソニックのVXシリーズから・・・ 現行機種9500・8500などは、実用的レベルと思います
縦型〜乾燥機への移しかえの手間が苦に成らないかたや
乾燥の使用頻度が少ない方は、衣類乾燥機も選択の1つかと
8年前の製品で現行ドラムを語るのは、聊か無理があります。(使用してた機種も明記するべきでは)
書込番号:19064397
0点

乾燥機6kg2時間で乾燥完了しますよ!
乾燥機使いたい時、洗濯も連続して運転可能です。実力が違うでしょ!
黄ばみも、臭みも、シワも全然、違いますよ!
書込番号:19064447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>乾燥機6kg2時間で乾燥完了しますよ!
4前からパナソニックNA-VX7000Lを使用していますが!
洗濯乾燥コースで2時間30分(90分乾燥設定)で殆どすんでいますが (^O^)/
NA-VX9500などは、もっと時短できると思いますよ。
8年前のビックドラムは、トラブルのオンパレード(他社も似た感じですが(>_<))
>乾燥機使いたい時、洗濯も連続して運転可能です。実力が違うでしょ!
複合機と単独機の違いです!その事も今で理解されて無かったのでしょうか ?(笑)
因みに、2006年発売の乾燥機のようですがモデルチェンジなど無いのが人気(需要)が少ない証拠とも言えます。
売れない製品は、メーカーも新機種投入しませんから。
乾燥による電気代の増加には、くれぐれもビックリされないように (特に冬場)
書込番号:19067787
0点

餅は餅屋。
ドラム式ってテレビデオみたいなもんでしょ!?
見てくれだけで人気がでるのは、わかりますが(^^)
洗濯する所で乾燥したら臭いでしょ!
洗濯ドラムって汚いよー!
書込番号:19068052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ヤマダ電機だったんですね
もう在庫が無さそうなので、少し前の話ですかね
書込番号:19076028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > AW-7D2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2015/12/01 23:04:15 |
![]() ![]() |
10 | 2015/08/23 12:15:25 |
![]() ![]() |
7 | 2018/02/15 7:16:12 |
![]() ![]() |
0 | 2015/05/31 20:34:15 |
![]() ![]() |
0 | 2014/10/24 18:28:51 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/25 20:10:01 |
![]() ![]() |
5 | 2014/09/22 12:32:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





