『simについて』のクチコミ掲示板

STREAM S 302HW ワイモバイル

厚さ6.8mmで重さ110gの軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月 1日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh STREAM S 302HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM S 302HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM S 302HW ワイモバイルを新規書き込みSTREAM S 302HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

simについて

2015/04/03 09:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル

スレ主 minami--さん
クチコミ投稿数:6件

すいません。どなたか教えてください。
現在、ワイモバイルのNEXUS5を使用してまして、
落として液晶が割れてしまったので、新しく機種を買おうと思うのですが、
今ささってるカードでこの機種で使えるのでしょうか?
使えなければ他に何か使える機種があったら教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:18643528

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/03 09:15(1年以上前)

『キャリア:SIMフリー Huawei(ファーウェイ)のスマートフォン 製品一覧』←この中からお好きな物をお選び下さい。
http://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_ma=3012&pdf_Spec115=7

書込番号:18643537

ナイスクチコミ!0


スレ主 minami--さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/03 09:31(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。
てことは、この機種には使えないってことですね。
同じNEXUS5を買えば、使えるんですか?
すいません。宜しくお願いします。

書込番号:18643572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/03 09:35(1年以上前)

勿論OK!ですよ♪

書込番号:18643579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/03 09:37(1年以上前)

Nexus5がOK!の意味です。

書込番号:18643582

ナイスクチコミ!0


スレ主 minami--さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/03 09:38(1年以上前)

ありがとうございます♪

書込番号:18643585

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/04/03 10:05(1年以上前)

答えになっていない最初のレスで混乱されていると思いますが、
今ささってるカードは、この機種の別個体でも使えます。
カードとその個体が関連付けられているわけはありませんので。

書込番号:18643644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/03 10:19(1年以上前)

Androidの大様Nexus5を利用した場合は他社のサードパーティー端末は絶対にお勧めしません。
※そう言う大切な意味が込められているのです!

書込番号:18643671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/03 10:21(1年以上前)

×大様  訂正後:王様

書込番号:18643679

ナイスクチコミ!0


スレ主 minami--さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/03 14:24(1年以上前)

1985bkoさんありがとうございます。
この機種で使えるってことですね。
さっそくこの機種で探してみます。 
ありがとうございました♪

書込番号:18644288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/03 15:26(1年以上前)

回答にならない的はずれなレスをいちいち真に受けていては混乱するばかりなので、その常習犯な最初の回答者はスルーする事をお勧めします。

端的に言うと、お手元のSIMで使える周波数に対応した端末であれば利用可能です。

具体的にはSBのAXGP網に加えて、2.1MHzのLTE。
旧EMOBILEの1.7MHzのLTEも使えます。
加えて、旧EMOBILEとソフトバンクの音声エリアでそれぞれ3Gが使えます。

STREAMは旧EMOBILEのLTE網に対応していますから使用は可能ですが、ソフトバンクエリアではLTEの利用が出来ません。
かつてのSIM流用の定番であるem01fがAXGP網にしか対応していないのと類似のエリア限定でしょうか。

個人的には301Fをお勧めしておきます。
前述のSBグループの全ての電波に対応していますのでエリアの点ではピカイチ、スペックもネクサス5に比毛を取りません。
流通量が少なめなのとソフトバンクショップで3240円払ってSIMロック解除の手間がかかるのがネックですが、現在ネクサス5のSIMを流用する機種としては最良かと思いますよ。



書込番号:18644394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 minami--さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/03 15:48(1年以上前)

のぢのぢくんさん、ありがとうございます。
この機種はやめたほうがいいんですね。
適切なアドバイスありがとうございました♪

書込番号:18644453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/03 16:43(1年以上前)

やめた方がいいとは言いませんが、使える電波が限定される事は勘案しておくべきだと思いますよ。

トータル5000円程度余計に払えば301Fが手に入りますので、個人的にはそちらの方が有用だと思いますってだけで。
エリアが問題なくて少しでも安くあげたいなら、302hwもアリじゃないでしょうか。

書込番号:18644572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2015/04/03 17:50(1年以上前)

302HW買うよりは

ASCEND G6、G620Sの方がプラチナバンド使えてコスパも良いですよ

書込番号:18644718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM S 302HW ワイモバイル
HUAWEI

STREAM S 302HW ワイモバイル

発売日:2014年 8月 1日

STREAM S 302HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング