『usbで未だに充電出来ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 8月 7日 発売

IXY 130

光学8倍ズームとレンズシフト式手ブレ補正機能を搭載したデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚 IXY 130のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 130の価格比較
  • IXY 130の中古価格比較
  • IXY 130の買取価格
  • IXY 130のスペック・仕様
  • IXY 130の純正オプション
  • IXY 130のレビュー
  • IXY 130のクチコミ
  • IXY 130の画像・動画
  • IXY 130のピックアップリスト
  • IXY 130のオークション

IXY 130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2014年 8月 7日

  • IXY 130の価格比較
  • IXY 130の中古価格比較
  • IXY 130の買取価格
  • IXY 130のスペック・仕様
  • IXY 130の純正オプション
  • IXY 130のレビュー
  • IXY 130のクチコミ
  • IXY 130の画像・動画
  • IXY 130のピックアップリスト
  • IXY 130のオークション

『usbで未だに充電出来ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 130」のクチコミ掲示板に
IXY 130を新規書き込みIXY 130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

usbで未だに充電出来ないのでしょうか?

2014/09/13 22:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 130

このカメラはusbケーブルを使っての充電が出来るのでしょうか?
Usbで充電できたら、あと30000円だしてでも買いたいと思っています
よろしくお願いします

書込番号:17932995

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/09/13 23:30(1年以上前)

出来ないようですよ。
メーカーHPのQ&Aでも確認できます。
付属品に充電器があるという事は、カメラ内に充電機構が無いということです。

書込番号:17933267

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/13 23:34(1年以上前)

USBで充電するメリットが僕には分かりません。
通常の充電ではなにか問題あるのですか?

書込番号:17933288

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/13 23:58(1年以上前)

>>USBで充電するメリットが僕には分かりません。

電車で移動中にモバイルバッテリーで充電できる。
モバイルバッテリーを「サブバッテリー」のように繋ぎっぱなしで運用。
このへんが利点ですね。もちろん、そう使えるように実装されてないと意味ないんですが。

まーiPhone買えよって話になってきます。

書込番号:17933407

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/14 10:12(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/130/spec.html

充電器が付属している機種は出来ないようです。

書込番号:17934448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件

2014/09/14 10:19(1年以上前)

豆ロケット2さん
助かりましたありがとうございます
調べてたけれど中々見つからなくて困っていました



t0201さん

そりゃあ困ります
車で出かけて、充電できない
モバイルバッテリーがありながら、充電できない
海外で目の前にPCがあるのに、コンセントが違うので充電できない

今の時代充電できない場所のオンパレードになります

その昔、xDカードとか...共通じゃなかった時代も、こんなことを書くと叩かれた物です
そんなの困りませんよ!買えば済むもんじゃないか!なんて話はありました
でも今ではほぼSD
やっぱり結果的に困る人は多かったのが本当だよね

常に否定し続けることより、認め続けることのほうが
相談という場所なので、その方が相談する価値は高いと私は思います


Customer-ID:u1nje3raさん
そうですね、モバイルバッテリーの運用、PCからの充電、旅行の際の荷物減らし
携帯性の良いサイズのカメラなので、これから先は必要な機能のひとつにはなると思う
IXY120、130、140、150、160・・・・と続くのかも知れませんが
一向にUSB充電が出来ないカメラだったら、190まで続いたら困るな...

書込番号:17934475

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:248件

2014/09/14 10:25(1年以上前)

じじかめさん
ありがとうございます。10年以上前からのあのでかいチャージャーみたいですね
バッグのポケットひとつ埋まっちゃうしキャノンの結構大きくて邪魔なんですよね^^;

書込番号:17934502

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/14 11:34(1年以上前)

それなら車にインバーター積んでそこから充電するのが良いと思います。

車載用インバーター
http://www.cellstar.co.jp/products/dcac/
僕もここから充電しています。

書込番号:17934718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件

2014/09/16 17:32(1年以上前)

今回、キャノンのコンデジは見送ることにしました
次世代に期待します

書込番号:17943949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/06 11:42(1年以上前)

キャノン以外でと?対応してるの聞いたことが無いです。有るのですか

そもそもUSBは充電用では有りません。電気をやってれば分かりますが線はとても細く、パソコン側も500mAと制限が掛かってます
発火や破損の危険から使えても使いたく無いですね

モバイルバッテリーをつないでカメラを構えるのも変ですし。バッテリーからバッテリーへ充電も2度手間です

予備バッテリー買うか、大型のカメラを買うのが現実的です

書込番号:18242561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件

2014/12/12 12:44(1年以上前)

ご提案ありがとうございます
私の場合、大型のデジカメにしてしまうと
カバンを大きな物を準備しなければならないのと、

それと肝心のカメラを持ち歩くための体力が必要になります

まず、大きさでも厚みが私にとっては大きな痛手でもある
バッグのポケットがぎゅうぎゅうでスタイリッシュにはならない

USBで充電できるのはソニーも富士のコンデジも出来ます

富士のコンデジにいたっては2.5A充電器まで付属(ソニーは500mA)という強烈なまでに急速に充電出来ます
ただしそれが良いとはいいませんけどね
出来ない技術ではないし、いがいと他社では普通にUSBでの充電は出来ます

私の場合ネクサス7も携帯電話もありますので、カメラ専用の予備バッテリーを持つよりは
モバイルバッテリー1個の方がスマートになります

一般的には予備バッテリーなのだろうけれど
私にはカメラ専用のバッテリーを予備に持つスタイルはあわないという感じですね



ただ、この機種を今でも少し欲しいとは思っている部分がありまして
表や、形状確認のためのメモ撮影が多く
従来キャノンのコンデジではあまり上手くできなかった歪曲収差補正が出来ているという点なんです
1万円前後で映像の美しさを多くは望んではいませんが、私にとっては必要な機能でもあります

ただ、ただ、こう凄く惜しいカメラだなという印象ばかりが残り
かといって同社の1つ上、2つ上と見ると、
機能も良くなるとは思いますが重さもサイズも大きくなりすぎてしまいます

この機種が本当に25〜50mmとか25mmだけでも構わんレンズもズームも控えめにしてでもレンズを明るくして、軽くて、余計な白黒とか絵画チックとかそういうおもちゃみたいな撮影などの機能もなくして、すんなり採れば綺麗な写真っていうのだったら機能が減っていても、薄くて軽くて、バッテリーも心配なければ
倍の費用を出してでも買ってもいいかなと思う

書込番号:18262198

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 130
CANON

IXY 130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月 7日

IXY 130をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

IXY 130で撮影した写真

by 葵新伍登場!誓いのコインさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング