『トリミング方法』のクチコミ掲示板

2014年 8月 7日 発売

IXY 130

光学8倍ズームとレンズシフト式手ブレ補正機能を搭載したデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚 IXY 130のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 130の価格比較
  • IXY 130の中古価格比較
  • IXY 130の買取価格
  • IXY 130のスペック・仕様
  • IXY 130の純正オプション
  • IXY 130のレビュー
  • IXY 130のクチコミ
  • IXY 130の画像・動画
  • IXY 130のピックアップリスト
  • IXY 130のオークション

IXY 130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2014年 8月 7日

  • IXY 130の価格比較
  • IXY 130の中古価格比較
  • IXY 130の買取価格
  • IXY 130のスペック・仕様
  • IXY 130の純正オプション
  • IXY 130のレビュー
  • IXY 130のクチコミ
  • IXY 130の画像・動画
  • IXY 130のピックアップリスト
  • IXY 130のオークション

『トリミング方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 130」のクチコミ掲示板に
IXY 130を新規書き込みIXY 130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

トリミング方法

2015/01/11 06:34(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 130

クチコミ投稿数:15件 IXY 130の満足度2

とても小さなアクセサリー等を撮影するのにixy220isを使用しておりました。
気に入っていましたが、細部の接写が弱かったので、マクロ1cmで安価でレビューも良いixy130を購入しました。
しっかり寄れますし満足してますが、トリミング機能が見つかりません。
220isの時は撮影→トリミング→リサイズ→色調整とコンデジ側で完結出来るのが重宝していたので、
130で撮影し、SDカードを220isに差し替え編集を試みましたがNGでした^^;
大きく撮ってPC等で編集するしかないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18357648

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/11 08:24(1年以上前)

リサイズは有るけど、トリミングがないみたいですね。

撮るときに、トリミング不要なように構図を整えておいて、リサイズ→調整 という手が使えないなら、PCでやるしかないのかも。

書込番号:18357803

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/01/11 08:46(1年以上前)

IXY 130での記録画素数の設定をM1(ミドル 1)にして撮影すればその画像はIXY DIGITAl 220ISでも認識出来てトリミングも出来るかもしれません。お試し下さい。PC用のトリミングに関しては以下のような無劣化トリミングのソフトもあるようです。
JPEGファイル切り出しプログラム buff
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se276932.html

書込番号:18357853

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/11 10:33(1年以上前)

パソコンでのトリミングが無難だと思います。

書込番号:18358158

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/01/11 11:02(1年以上前)

PCを使うのが無難ですね

出先でちゃちゃっと処理したいなら
スマホやタブレットに転送して
行うという手もありますが・・・

書込番号:18358243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 IXY 130の満足度2

2015/01/11 12:35(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
sumi_hobbyさんの案は目からウロコでした。
130で撮影→220isでの編集がM2からOKでした。(^_^)
LやM1で大きく撮ってPC側で編集すると、思った所で切り取れず、レタッチも自分には複雑で、
…なんか違う。画質も滲むし。と、しっくり来ず、
取説やネットで調べても、印刷時のトリミングの説明のみで、諦めていました。
220isでの、元の色を再現するのに便利だったiフィルターや、色調整が使え、これで乗り切れそうです。
保証期間すぎても修理するほど気に入っていたけど、今回の件で手放そうかとも考えた220isがまだまだ使えるのが、とても嬉しいです。
ありがとうございました!

書込番号:18358549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2015/01/11 13:06(1年以上前)

PCでやるなら、Canonの純正はどうですか。
一眼は同梱されていますが、コンパクトカメラは、CanonのHPから、落とせます。
ImageBrowserで。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=006
機種を選択し、OSを選択、シリアル番号(カメラの底の番号)を入れ、Digital Camera Softwareを、PCに入れて下さい。
このソフトの中に、トリミングが出来る、ImageBrowserがあります。

書込番号:18358636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 130
CANON

IXY 130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月 7日

IXY 130をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

IXY 130で撮影した写真

by 葵新伍登場!誓いのコインさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング