『wimax2 とLTE の切り替え』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wimax2 とLTE の切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

wimax2 とLTE の切り替え

2014/09/08 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

情報が乏しいので既にお使いの方に質問です。
購入検討していますが
本日au ショップにてホットモック触ってきました。
wimax2 とLTE の切り替えは
任意では出来ないのでしょうか。
J ではそれぞれオンオフして
wimaxが途切れると3G に自動で切り替わりました。
店員さんの説明ではwimax2 が入るときはwimax2 で
そうでないとLTE になってます。
との事ですが、追加アプリで切り替えが可能になったり
wimax2 の任意スイッチがあったりしますか。
また実際wimax2 とLTE の
実速は都心部でどの位の違いがありますか。
更にwimax2 に接続時はアイコンなどでwimax2 接続中は確認できますか。
本日担当した店員さんが研修中の状況で詳しい事が伺えなかったので
体感でかまわないのでわかる方教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:17915772

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/09 00:08(1年以上前)

まず前機種のwimaxと3Gの事は忘れて下さい。
全く別物です。

切り替えはできません。
と言うのもwimax2と言っていますが、又の名をTD-LTEと言って、2種類のLTE規格に対応してるだけです。
ですのでエリアによって電波の良い方に繋がってるだけで結局どっちもLTEなのです。

前機種の様に別にwimax対応してるってことでは無く
LTEと3Gと別規格のLTEの3種類の電波に対応してるってだけです。

よって接続表示もLTEとなりどちらに繋がってるかは区別されません。

速度についても比較しようが無いかと
どちらに繋いでるかはわからないので

現物持ってないので一般論でかきました。

書込番号:17916097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/09 00:24(1年以上前)

昔みたいにWiMAX料金かからないことはプラスですね

書込番号:17916137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2014/09/09 02:19(1年以上前)

>昔みたいにWiMAX料金かからないことはプラスですね

でもパケ制限無しでしたからお得でしたよね。

今はひっくるめて上限付きですから。

書込番号:17916317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/09 05:17(1年以上前)

WiMAX 2+を上限なしと勘違いして契約する人が続出しているに違いない。

今でも、「WiMAXは上限ありません」とデカデカと広告しているからね。
情弱なら、勘違いすることも多いでしょう。

書込番号:17916409

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2014/09/10 06:50(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
WIMAX2がWIMAXでないこと知りませんでした。
掛け放題系とパケ放題系
上手く融合してくれるプランがあれば
飛びつきますが。
通信速くなっても各種制限があって魅力下がります。
なら制限の無いWIMAXが良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:17919859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング