『Lismo』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Lismo』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Lismo

2015/02/18 10:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

クチコミ投稿数:2件

以前から使用しているパソコンのLismoの楽曲を転送、またはLismoの音楽ファイルを直接HTL23のSDカードに書き込む方法があれば教えてください。

書込番号:18490323

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/18 11:52(1年以上前)

全く使えないかも知れません。古いキャリアの解説サイトです。
パソコンに楽曲を取り込む:LISMO Port
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/lismo/lismo-port/import/
楽曲を転送する(IS01以外の場合):LISMO Port
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/lismo/lismo-port/tensou-sp/

書込番号:18490551

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/02/18 12:16(1年以上前)

使えない情報なら書き込まない方が誤解を生まない。

書込番号:18490630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2015/02/19 00:08(1年以上前)

パソコンで、聞きたい音楽をmp3ファイルに変換しておく。
HTL23で、sdカードを初期化し、標準のファイルマネージャーで、sdカードにLISMOというフォルダーを作成し、そのフォルダー配下にmusicというフォルダーを作成する。
パソコンで、sdカードを認識させて、sdカードの先ほど作成したmusicの下に、アルバム単位でフォルダーを作成して、mp3ファイルをコピーすればLISMOで認識するよ。
USBを繋いでsdカードが読めるのがあるから、なければ買っておいても損はない。

書込番号:18493033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2015/02/19 01:00(1年以上前)

LISMOportは2013年の11月で提供終了、廃止になってますのでそれ以降のスマホは非対応です。

ATRACで保存されたファイルならおそらくこの機種にコピーしても読めませんので変換ソフトでMP3にでも変換してPCにつなぐか、SDカードリーダーで読んでコピペすれば良いです。
スマホのLISMOはどこに音楽ファイルを置いても読みますよ。

LISMOportを使ってCDに書き込んで(MP3CDになるはず)再リッピングして収録しなおす。
という地道な方法もありますね。

書込番号:18493168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2015/02/19 01:12(1年以上前)

書き忘れてました。
LISMOportを使って再リッピングするなら取り込み時の形式をMP3にしておくのを忘れずに。
この先は他の音楽管理ソフトを使うのが無難ですかね。HTCは何を推奨なんですかね?

ちなみに保存しておいたLISMOportのインストールプログラムをWindows8.1にインストールしようとしましたが、ダメでした。

書込番号:18493179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/02/20 10:51(1年以上前)

みなさん貴重なご意見を有難うございます。
結果を申し上げますと、パソコンのLismoフォルダ内のファイルを直接スマホのSDカードにコピーしたら認識してくれました。お騒がせしました。
ただし、各アルバム(各楽曲)の画像は転送出来た物と出来ない物がありました。
何とか貼り付けたいと思うのですが、方法が分かりません。
どなたかご存知ですか?

書込番号:18497629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2015/02/20 11:44(1年以上前)

何故表示されないか?原因にもよるとは思いますが、LISMOportど自動で表示されるものに頼らず、プロパティでご自身で用意した画像を貼り付けてみるのはどうでしょう?
余り画素数の大きな画像はダメだと思いますので、そこらへんは調整が必要だと思いますが。
あと、スマホのLISMOはアルバム単位でしかジャケット写真を表示しないんじゃなかったかな?
楽曲ごとに細かく画像を貼り付けても一括されてしまうと思います。

書込番号:18497754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング