『本日システムアップデートがきました。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日システムアップデートがきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信24

お気に入りに追加

標準

本日システムアップデートがきました。

2015/02/19 12:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5


本日、システムアップデートがきました。

カメラ機能「Eye Experience」の追加だそうです。

以下のKDDIのページを確認して下さい。

http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20150219-01/

書込番号:18494266

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2015/02/19 12:29(1年以上前)


追記です。

時間は25分くらいですので、余裕を持ってアップデートしましょう。

書込番号:18494271

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/19 12:31(1年以上前)

OSも4.4.4になりますね。
Lollipopへの布石ですかね?

書込番号:18494278

ナイスクチコミ!1


YBRさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/19 13:45(1年以上前)

4.4.4になってますよ〜♪(*^^*)

書込番号:18494495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/02/19 14:48(1年以上前)

5.0は期待しない方がいいでしょう。

書込番号:18494637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/19 15:16(1年以上前)

Lollipopにするには事前に4.4.4へのアップデートが必要であると言う話もあります。
この端末のベースになったHTC One(M8)も4.4.2から4.4.4へとアップデートが行われています。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/42994350.html

で、一応HTC One(M8)のLollipopへのアップデートを明言しています。
http://juggly.cn/archives/133016.html

Lollipopへのアップデートの可能性はあるでしょうね。

書込番号:18494697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/19 16:40(1年以上前)

>iPhone厨さん、5.0は期待しない方がいいでしょう。
に同意です。理由は使えば分かる事ですけど・・・
態々酷い目に遭いたければ別ですが・・・確実に後悔すると想像。『予想:Lollipopが安定するまで時間がかかるでしょう。』

書込番号:18494924

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/19 16:55(1年以上前)

まだこの端末でLollipopにはなっていないので、どのようになるかはHTC関係者以外誰にも分からないでしょう。

書込番号:18494971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/19 18:13(1年以上前)

『Android 5.0.1のメモリリーク問題をGoogle側が認める。不具合続きのLolipopはユーザの信頼を回復できるのか』
http://m-style.mydns.jp/m-create/software/1825/
解説が分かりやすいサイト一例です。※実際はこれら以外にもバグ満載でスリープ死などの問題は本当に電話としては最悪です。

書込番号:18495165

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/19 19:26(1年以上前)

そうすると現在販売されているのLollipop搭載端末はまともに動かないってことなんですね?

しかしながらこの端末ではどうなるかまだ分からないですね。

書込番号:18495358

ナイスクチコミ!0


mazda MCVさん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/19 21:58(1年以上前)

画面の自動調整が実用的になった

書込番号:18495998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/19 21:58(1年以上前)

>しかしながらこの端末ではどうなるかまだ分からないですね。
それはそうですね。ただ素のAnndroidでこの有様です。(汗)
キャリアアプリやガラパゴス機能満載の端末ではどうでしょうか…

書込番号:18496000

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/19 22:53(1年以上前)

>キャリアアプリやガラパゴス機能満載の端末ではどうでしょうか…

なるほど、何も分からないで書き込まれたんですね。

書込番号:18496287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/19 23:30(1年以上前)

>なるほど、何も分からないで書き込まれたんですね。
そうです。もし仮にOSアップデートが更新される場合にはGoogleでは無く、本端末の場合はキャリアが行うことになるからです。

書込番号:18496442

ナイスクチコミ!0


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2015/02/19 23:37(1年以上前)

今回のアップデートはすごいですね。 海外版ではすでに行われていて、日本へは降ってこないかと思いました。KDDIもよくOKしたと思っています。
「OSのアップデート」、「カメラ機能「Eye Experience」の追加」と書いてますが、OSからカメラ機能を分離し、カメラ単体のアップデート、OSのアップデートも容易する計画ではなかったかと思います。
それに加えて、いくつかの不具合も対応してきました。さんざんクレーマと言われてもいいくらいHTC,KDDiにクレームを言ってきた点です。
−1.自動調整輝度で得られる明るさがまともになった。 (うれしい限りです。)

その他にも改善されてますね。
−2.CPU情報がおかしいのが修正された。(Snapdragon 801 と標示されるようになった。)
−3.音がわれるのが直った。(この点はあまりわからなかったのですが...)
−4.電源 −EX省電力モードの説明が増えた。
−5.バッティ使用履歴が変わったのか?(前の日の情報も標示できる。)
−6.個人設定 から Dotview の設定ができる。
−7.クィック設定画面の項目、アイコンが変わった。
−8.気のせいか早くなった。(android 4.4.4になったから?・・・)

まだまだあるかもしれません。


書込番号:18496483

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/19 23:52(1年以上前)

>もし仮にOSアップデートが更新される場合にはGoogleでは無く、本端末の場合はキャリアが行うことになるからです。

Nexus端末はGoogleがOSアップデートを管理していますから当然でしょう。
リンク先の記事も去年のものですし、対象の端末のうちNexus 5とNexus7(2013)には既にAndroid5.0.2が降ってきています。
Googleがバグを認めたから早早にアップデートしたんでしょうね。

書込番号:18496537

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/19 23:54(1年以上前)

>仲義さん

更なる情報有難うございます。
OSアップデートを伴いつつ、各部のブラッシュアップが行われているようですね。
これでマルチタスクが可能になれば文句ないんですけど。

書込番号:18496546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/20 01:02(1年以上前)

>対象の端末のうちNexus 5とNexus7(2013)には既にAndroid5.0.2が降ってきています。
Nexus7(2012Wi-FiとMobile) ・Nexxus7(2013Wi-FiとMobile)・Nexus10はAndroid5.0.2に更新可能です。
現在Nexus4・ Nexus5は未だです。

書込番号:18496777

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/20 01:52(1年以上前)

すいません、Nexus 5はまだでしたね。
一応、それ以上(5.1)にアップデートする予定はあるようです。
http://juggly.cn/archives/140010.html

しかしながらどれもGoogleが管轄しているので、各キャリアが販売しているものとは関係無いですね。

一応、HTL23のベースとなったHTC One(M8)でも各種バグを修正したアップデートを用意するようです。
http://juggly.cn/archives/141166.html

書込番号:18496844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度4

2015/02/20 08:53(1年以上前)

あとは地味なところですがテーマの色と音量調節バーの色が同じ色になってますね(前は緑固定)

書込番号:18497329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/20 17:42(1年以上前)

auの「HTC J butterfly HTL23」、アップデートでカメラ機能「Eye Experience」を追加
auの「HTC J butterfly HTL23」のソフトウェアがアップデートされた。カメラ機能「Eye Experience」も追加されたほか、不具合の改善も行っている。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1502/19/news129.html

書込番号:18498649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2015/02/20 17:50(1年以上前)

Android4.4.4にアップデートしましたがアップデート後、再起動しましたが
何も変わりません。
たとえば、、、
Android4.2の電話アイコンがAndroid4.4.4版に変わっていません。

設定から情報を見てみるとAndroid4.4.4になっていますが…

電話アイコンなどは、変わらないものなんでしょうか?

書込番号:18498674

ナイスクチコミ!0


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2015/02/20 23:37(1年以上前)

ろーずまりあ さん へ
OS が4.4.2 から 4.4.4へのマイナーアップデートだから、電話アイコンは変わらないと思います。
Lollipop に期待しましょう。

カメラの変更について
 詳しい内容は、HTCのホームページにて確認していただければわかるとして、良かった点は、ピント合わせが早くなった。 バージョンアップ前は、ピント合わせが遅くてピントはずれがあった。
残念だったことは、学校の卒業式にでられなかった人が隅っこで写っているようなデュアルキャプチャが消えてしまった。人気がなかったのですかね。自分が風景にとけこんで一人旅行には最適だったと思うのですが。


アップデート後
 2/20にPlayストアからHTCのアップデートの多いこと。
 HTCロック画面 → 再起動するとは、思いませんでした。 Windows では慣れっこですがスマフォでは初めてで
  びっくりしました。
 HTC天気  → コメントなし
 HTC走り書き → 高度なメモ帳ですね。
 HTC File Manager → バージョンアップ後より、つかいやすいです。おすすめ。




書込番号:18499984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2015/02/23 19:35(1年以上前)

仲義さん ありがとうございましたー。
マイナーアップデートとはー。
ロリポップのアップデートが来るのを待ちますー
詳しく解説ありがとうございました!

書込番号:18510580

ナイスクチコミ!0


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2015/02/23 20:51(1年以上前)

ろーずまりあ さん へ

ロリポップのアップデートが来るとすれば、4.4.4から5.X(Xは1,2,3)となるので、UIも含めて機能変更が大きいために、先頭の番号が4−>5に変化するので、これをメジャーアップデートと呼んでいる。それに対して今回のは、4.4.2から4.4.4の末尾の変更なので、不具合対応を中心とするアップデートと思っていた。これを普通マイナーアップデートと呼んでいる。
それが、今回のは機能追加が含まれている大きなアップデートになっていた。


書込番号:18510855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング