『5.0.2 ロリポップにアップデート』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5.0.2 ロリポップにアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 5.0.2 ロリポップにアップデート

2016/03/10 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

クチコミ投稿数:2件

先程アップデートしました。
アップデート後、あるゲームのアプリが消え、びっくりして再インストールしましたが、エラー505が出てインストール出来ません。。。

そのゲームの説明?を見ても、4.0以上に対応としか書かれていません。因みにdocomoのゲームです。

元々そのアプリを置いていた場所にSDというロゴがあり、SDカードに移ったんかな?と思って探しも、無し。

Google Playのデータ、キャッシュ消去
ダウンロードマネージャのデータ、キャッシュ消去
Google開発者サービスのデータ、キャッシュ消去
再起動 等試してみましたが、インストール出来ません

ダウングレードするしか無いのでしょうか( ;∀;)

書込番号:19680091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1件

2016/03/11 03:32(1年以上前)

>ゆー05040000さん
はじめまして、こんばんはです。
私は、他の理由で携帯を、初期化したのですが、その後、playストアからのダウンロードが出来なくなって困りました。(1つのゲームだけ)
自分なりに、いろいろやってみて結局、ブラウザから、(インターネットを見るところ)でゲームの名前を入力して、探してみて下さい。 

私は、ドコモではないですけど、そうやってダウンロードする事が、出来ました☺

それでも、出来ないというのでしたら、すみませんですけれど私には、わからないです。
失礼します〜(..)

書込番号:19680439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/03/11 06:31(1年以上前)

・アップデートの弊害により当該ゲームアプリが表示不可状態に陥る。
・ゲームアプリ自体はsystem領域に存在したまま。
・新規インストールを試みると既存のため【エラー505】発生。
(β版アプリを使用してて正規版をインストールする際にこのエラーが発生するケースがよくある)

ということではないでしょうか。
アプリが見えない状態ではアンインストールも出来ませんし、この状況で原因を特定排除するのはかなり難しいような気がします。
端末を一旦初期化してアプリは入れ直すしかないのでは。
(OSをダウングレードするにしてもある程度のスキルを要しますが…その辺はクリアされてますか?)

ちなみにOSのメジャーアップデートに際しては(無用な不具合を回避するためにも)端末を初期化して一旦クリーンな状態にすることを心掛けておいた方が宜しいように思います。
ゲーム等のデータを引き継ぎたいアプリがある場合はバックアップを取るなどして、不測の事態に備えておくのが基本です。
アップデート時の注意点としてサイトページにも明記されてるのでご存知かとは思いますが。

書込番号:19680533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/11 12:01(1年以上前)

SDカードのマウントを解除
そのままでインストールできませんか?

書込番号:19681128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/03/11 15:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

昨日4.0.4に戻るかな?と、バックアップをとってから初期化してみました。

結果は5.0.2のままだけど、なんとかアプリをインストール出来ました。

色々面倒だけど動作も軽くなったしよかったです。

ありがとうございました\(^o^)/



書込番号:19681587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング