『契約して2か月での解約』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS CRYSTAL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS CRYSTAL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『契約して2か月での解約』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL SoftBankを新規書き込みAQUOS CRYSTAL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

契約して2か月での解約

2015/02/08 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank

昨年12月にドコモからMNPをしてこの305SHに乗り換えました。
端末代金0円(実質0円ではありません)で3万円CBの条件で、スマ放題5Gプランで契約しました。
ただこのスマホがどうにも使い辛く、もう変えたいと思っています。
この場合auやドコモにMNPする場合どの程度解約金がかかるのでしょうか?
通常2年たっていないと9800円の解約金がかかりますが、それ以外に何かか発生するものは
あるのでしょうか?
また、このように短期間で乗り換えするとブラックリスト?などに載ってしまうのでしょうか?

書込番号:18454591

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/08 21:10(1年以上前)

こんばんは

>この場合auやドコモにMNPする場合どの程度解約金がかかるのでしょうか?
通常2年たっていないと9800円の解約金がかかりますが、それ以外に何かか発生するものは
あるのでしょうか?

MNP転出料がかかります。
「契約後翌々請求月末までのMNP転出については、5,000円、当該期間以降のMNP転出については 2,000円のMNP転出手数料が必要となります。」
http://www.softbank.jp/mobile/support/cancellation/mnp/

その他キャッシュバック契約もされているので、その分も違約金が発生する可能性があります。
これに関しては、151に聞いて見たほうがよいでしょう。

>また、このように短期間で乗り換えするとブラックリスト?などに載ってしまうのでしょうか?

2ヶ月なので、可能性はあります。(ドコモならありえます)

書込番号:18454661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/08 21:29(1年以上前)

機種不明

9500円とさらに短期解約の違約金を取られる
可能性もありますね。
金額等詳しくはショップにて確認を。

書込番号:18454759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/08 21:33(1年以上前)

契約により6ケ月以内の解約金がある場面もあります。
通常の解約金プラス2万円です。

書込番号:18454779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/08 21:37(1年以上前)

乗り換えサポートが該当します。
プラン変更でも同じ違約金。

http://smaho-dictionary.net/2014/02/norikae-6month/

書込番号:18454808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/02/09 01:16(1年以上前)

皆さん早々に回答いただきましてありがとうございました。MYsoftbankで確認したところ確かに乗り換えサポートの割引が適用されています。ほんと厄介ですね。確か870円くらいを24回に分けて月々料金から割り引かれているので結局2年以内の解約にはトータル約30,500円の違約金が発生することになります。ほぼキャッシュバックと同額ですね。世の中そんなうまい話はありませんね。

書込番号:18455672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/02/09 04:17(1年以上前)

オマケのスピーカー返せと言われなかったですか?
私の友人は昨年9月にこの機種を契約する際に子供用のオモチャ携帯を2台も契約させられております。
SoftBankのバラマキ商法は昔からでしたけどえげつないですね。

AQUOS CRYSTALの易さは兎も角デザインは悪くないと思います。

書込番号:18455828

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在使える音楽転送手段・SDカード必要? 12 2020/07/04 10:26:30
W-Fiが切れる「「インターネット接続不良により無効」 1 2017/12/25 0:25:40
シンプルスタイルでの利用です 5 2017/06/08 10:29:19
iPheone SIM 6 2017/05/28 9:22:04
あの〜 4 2017/01/27 18:50:59
GPSセンサー精度わるすぎ 0 2016/07/29 22:44:50
あの〜 3 2016/06/27 16:53:11
VOLTEについて 1 2016/06/06 17:59:21
3G終了に伴う強制機種変(>_<)。 16 2016/05/02 18:43:16
センサーが故障しやすい 0 2016/02/22 7:53:35

「シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL SoftBank
シャープ

AQUOS CRYSTAL SoftBank

発売日:2014年 8月29日

AQUOS CRYSTAL SoftBankをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング