『この機種に使えるスマホ用SDカードリーダー』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS CRYSTAL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS CRYSTAL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『この機種に使えるスマホ用SDカードリーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL SoftBankを新規書き込みAQUOS CRYSTAL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank

スレ主 AQGさん
クチコミ投稿数:24件

ズバリタイトル通りなのですが、この機種に使えるスマホ用SDカードリーダーはありますか?

デジカメで撮った写真が入っているSDカードをスマホ用カードリーダーを使ってスマホへ移すために使用したいと考えております。

この機種は私の妻のものなのですが、私の所有している304SHでエレコムさんのMRS-MB05BKを繋げると問題なく使用できるのですが、妻の305SHでは全く反応しません。305SHもOTGに対応しているはずなので使えると思ったのですがダメでした。スマホ側の設定も私の304SHと同じ設定になっています。ちなみにMRS-MB05BKの対応表のリストに305SHはありませんでした。

使用できるカードリーダー、もしくは何か良い方法等ありましたらどうかご教授願います。

書込番号:18463332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 AQGさん
クチコミ投稿数:24件

2015/02/11 10:27(1年以上前)

『デジカメで撮った写真が入っているSDカードをスマホ用カードリーダーを使ってスマホへ移すために使用したいと考えております。』

ではなく

『デジカメで撮った写真が入っているSDカードをスマホ用カードリーダーを使ってスマホに繋げて、ファイルをスマホへ移すために使用したいと考えております。』

でした。

失礼致しました…(^-^ゞ

書込番号:18463381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/02/11 10:32(1年以上前)

USB直挿しのカードリーダって相性あるから使い物にならんよ。
グリーンハウスのとか腹立って速攻で捨てたし。

ちょっと奮発して、RATOCあたりのWi-Fiリーダー買えば
iPhoneだろうが、泥井戸だろうが、
Wi-Fiとアプリで安定して送受信できる。
http://kakaku.com/item/K0000447179/

書込番号:18463400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AQGさん
クチコミ投稿数:24件

2015/02/11 13:31(1年以上前)

at_freedさん

なるほど、そういった選択肢もあるのですね。
それも視野に入れて検討してみます。
ご教授ありがとうございます。

書込番号:18463999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/02/11 14:20(1年以上前)

SDカードをEye-Fi mobiに買い換えた方が早いと思う。

書込番号:18464157

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AQGさん
クチコミ投稿数:24件

2015/02/11 19:03(1年以上前)

iPhone厨さん

なるほど、Wi-Fi機能付きカードですね。
そちらも相性の問題無さそうですね。
いろいろ検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18465127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29929件Goodアンサー獲得:4588件

2015/02/11 19:05(1年以上前)

デジカメにはUSB端子があるので、ケーブルを購入して直接Androidに接続すればいいのでは?
Google+を使えばGoogleドライブへのバックアップも可能です。
但し、恒久的なバックアップはPCからDVD等に書き込んだ方がいいでしょう。

書込番号:18465132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AQGさん
クチコミ投稿数:24件

2015/02/11 19:10(1年以上前)

ありりん00615さん

USBホストケーブルというやつでしょうか。
それに通常PCなどに使えるUSBカードリーダー等を接続して使用する方法も考えましたがまだ試してはいません。
ケーブルなら比較的安価に手に入るので試す価値は十分にありそうですね。
試してみようと思います。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:18465155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在使える音楽転送手段・SDカード必要? 12 2020/07/04 10:26:30
W-Fiが切れる「「インターネット接続不良により無効」 1 2017/12/25 0:25:40
シンプルスタイルでの利用です 5 2017/06/08 10:29:19
iPheone SIM 6 2017/05/28 9:22:04
あの〜 4 2017/01/27 18:50:59
GPSセンサー精度わるすぎ 0 2016/07/29 22:44:50
あの〜 3 2016/06/27 16:53:11
VOLTEについて 1 2016/06/06 17:59:21
3G終了に伴う強制機種変(>_<)。 16 2016/05/02 18:43:16
センサーが故障しやすい 0 2016/02/22 7:53:35

「シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL SoftBank
シャープ

AQUOS CRYSTAL SoftBank

発売日:2014年 8月29日

AQUOS CRYSTAL SoftBankをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング