『3G終了に伴う強制機種変(>_<)。』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS CRYSTAL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS CRYSTAL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『3G終了に伴う強制機種変(>_<)。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL SoftBankを新規書き込みAQUOS CRYSTAL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 3G終了に伴う強制機種変(>_<)。

2016/05/02 09:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank

去年末、softbankから“3G終了します、機種変してください”的なメールが来て、AQUOSCRYSTALに強制機種変しました。機種変サポートとキャッシュバックに釣られてだったんですけど。今まで、107SHを3年使ってて、調子悪かったので、そのタイミングでメールが来てたので変えて良かったかなと思います。
使って今4ヵ月ですが、107SHと比べると使い勝手は良いですね。画面が大きい事と、音楽面も良いですね。スピーカーは使ってないです。ただ全部入りでないので、それがちょっと残念。せめて防水にして欲しかったです。その為、雨の日は慎重に扱っています。とりあえずメモリーカードの分割払いが2年有るので、2年は使わなきゃと思います。後、着信音はダウンロードした曲(レコチョクの着信音設定で何とか設定できます)を設定できるようにして欲しいです。自分的には、機種変して良かったと思います(^o^)。

書込番号:19838118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/02 10:48(1年以上前)

質問なんですか?
レビューの書いてはどうですかね?

書込番号:19838222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 AQUOS CRYSTAL SoftBankのオーナーAQUOS CRYSTAL SoftBankの満足度5

2016/05/02 11:03(1年以上前)

後で書きます。

書込番号:19838255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/02 11:38(1年以上前)

ソフトバンクって3G終了するんですか???

書込番号:19838325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 AQUOS CRYSTAL SoftBankのオーナーAQUOS CRYSTAL SoftBankの満足度5

2016/05/02 11:43(1年以上前)

らしいですよ(>_<)。
LTEサービスの拡大に伴い、一部3Gサービス(1.5GHz帯/1.7GHz帯) の提供が終了となるそうです(>_<)。

書込番号:19838335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/02 12:01(1年以上前)

データ関連ですね。

通話は終了じゃないですね。

混乱するので曖昧な情報は止めた方がよいかと。

書込番号:19838367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2016/05/02 12:07(1年以上前)

>メモリーカードの分割払いが2年有るので、2年は使わなきゃと思います。

どこのメーカーの何GBのを何万で買わされたのでしょうか?

書込番号:19838376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 AQUOS CRYSTAL SoftBankのオーナーAQUOS CRYSTAL SoftBankの満足度5

2016/05/02 12:12(1年以上前)

softbankセレクションの32G、10000円しました(>_<)。

書込番号:19838390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 AQUOS CRYSTAL SoftBankのオーナーAQUOS CRYSTAL SoftBankの満足度5

2016/05/02 12:38(1年以上前)

softbankセレクションの32GB、約10000しました(>_<)。

書込番号:19838465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27191件Goodアンサー獲得:3022件

2016/05/02 12:49(1年以上前)

あわてて機種変更する必要無かったと思われます

2.1Ghz、900Mhz WCDMAは当分残るので

書込番号:19838489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2016/05/02 12:56(1年以上前)

昨年末に32GBで1万円?

次回機種変更するにしてもそのショップは避けたほうが良さそうですね
また何か買わされちゃいますよ

ジジババ脆弱相手のぼっ○くり販売ですね

http://kakaku.com/camera/microsd-card/

書込番号:19838504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/05/02 13:03(1年以上前)

せっかくのキャッシュバックを無駄遣いしちゃいましたね。

書込番号:19838520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 AQUOS CRYSTAL SoftBankのオーナーAQUOS CRYSTAL SoftBankの満足度5

2016/05/02 13:04(1年以上前)

softbank渋谷だったんですけどね。ただ、自分はスマホに無料交換プログラムで機種変したので、ちょっと気になる事があって、“購入を伴う機種変”とあったので、それでじゃないのかなと思っていました。いわゆる、抱き合わせはなかったですが(>_<)。

書込番号:19838522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/02 13:59(1年以上前)

3Gの一部が停波するだけなのに、丸々使えなくなる様な表現でSBに騙されて機種変に追い込まれた挙げ句。

型落ちのゴミを定価で買わされ法外な価格の付属品まで買わされ、ショップでもカモられた、と。

情弱に付け込まれた悲劇ののフルコンボだどんですが、ご本人が端末に満足してるっぽいのがまだ救いでしょうかね。

書込番号:19838614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件 AQUOS CRYSTAL SoftBankのオーナーAQUOS CRYSTAL SoftBankの満足度5

2016/05/02 15:12(1年以上前)

あ、そうかもしれませんね(>_<)。急な機種変だったので、勝手が分からなかったですね。とりあえず我慢して使います(*_*)。次に出るだろうAQUOSCRYSTAL3か4に期待したいですね(>_<)。
あ、メモリーカードは、107SHまで使っていた物が、容量が足りないと店員に言われたので、変えたのです。因みに、512MBでした(>_<)。全然足りないです(>_<)。32GBに変えて良かったかもしれませんね(>_<)。高かったけど(>_<)。
後は、シャープが今後スマホを作ってくれるかどうかですね(*_*)。それが心配です(>_<)。

書込番号:19838735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/05/02 17:22(1年以上前)

のぢのぢくんは、本当知ったかぶりですね。
きっかけは、ともかくタダで機種変更キャンペーンですから、半年契約を維持すると、MNPなり機種変更なりは自由です。
月々割はつきません。しかし、割賦でiPhone6Sを買って後悔するより、いいのではないかと思います。
このキャンペーンは、今年の3月31日を持って終了しました。

例えばガラケーを持っていればiPhone5Sに機種変更して、6ヶ月後ガラケーに機種変更すればタダでiPhone5Sが手に入ります。
ここに書き込みされた方は、MNP至上主義であり、その結果総務省の介入で通信料金が高くなりました。

私は応援しますね。目の付け所はシャープですよ。

書込番号:19838965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/02 18:43(1年以上前)

金銭感覚は人それぞれですから、相対的に高い買い物をしたとしても、ご本人の用途に合致してればまぁ。

ソフトバンクのAndroidは白ロム相場が安めなので、端末に不満が溜まって来たら404shあたりを狙うのもいいかもしれません。

SDは。。。今のAndroid端末なら無くともいいくらいのモノですが、バックアップやら何やらで使い倒せれば元は取れるのかもですね。

青息吐息で頑張ってる国産メーカーを買い支えるって点ではいい買い物をしたかもしれません、何とかシャープには生き延びて欲しいのは同意です。

書込番号:19839165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在使える音楽転送手段・SDカード必要? 12 2020/07/04 10:26:30
W-Fiが切れる「「インターネット接続不良により無効」 1 2017/12/25 0:25:40
シンプルスタイルでの利用です 5 2017/06/08 10:29:19
iPheone SIM 6 2017/05/28 9:22:04
あの〜 4 2017/01/27 18:50:59
GPSセンサー精度わるすぎ 0 2016/07/29 22:44:50
あの〜 3 2016/06/27 16:53:11
VOLTEについて 1 2016/06/06 17:59:21
3G終了に伴う強制機種変(>_<)。 16 2016/05/02 18:43:16
センサーが故障しやすい 0 2016/02/22 7:53:35

「シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank」のクチコミを見る(全 332件)

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL SoftBank
シャープ

AQUOS CRYSTAL SoftBank

発売日:2014年 8月29日

AQUOS CRYSTAL SoftBankをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング