『α5100 付属ソフトはどんなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『α5100 付属ソフトはどんなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

α5100 付属ソフトはどんなのでしょうか?

2015/04/18 15:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:33件

友人がα5100購入を検討していて、相談を受けまして
とても良さそうなので購入を勧めています
(私はキヤノン機を使用しています)

そこでα5100又はソニー機をご使用の皆様に質問ですが
付属ソフトどんなのが有るのでしょうか?
RAWの現像ソフト(キヤノンにはDPPと言うソフトが有ります)は
付属しているのでしょうか
また、その使用の感想はいかがでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:18693622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/04/18 16:26(1年以上前)

RAW現像ソフトは、ImageDataConverterというのがありますが、付属ではなくて、ソニーのホームページからのダウンロードになります。

書込番号:18693691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/18 16:27(1年以上前)

付属と言うか・・・ 無料ダウンロード・・・
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-5100/feature_6.html#L1_730

書込番号:18693696

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/18 16:42(1年以上前)

ソニー独自の現像ソフトImage Data Converterは機能・使い勝手ともに最低レベルです。
最近は機能限定版ですが、ソニー機用としてCapcureOneExpress8が無償で使え、Image Data Converterよりはましです。

どちらにせよお勧めはできません、RAWを楽しむならLRを購入がよろしいのでは?

書込番号:18693727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/18 18:21(1年以上前)

せぶんでーつーさん こんにちは。

Image Data Converterをソニーのホームページよりダウンロードしての使用となると思います。

私はたいした機能は使用していませんが、明るさやホワイトバランスやクリエイティブスタイルなどの変更は普通に出来ますが、JPEG変換時でないと傾き補正やトリミングが出来ないのが最低でとても使い勝手が良いとは言えないと思います。

書込番号:18693988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/04/18 18:37(1年以上前)

返信ありがとうございます
イマイチのようですね、参考になりました

書込番号:18694032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/19 13:35(1年以上前)

そっ、そんな本当のことを・・・
私はダウンロードせず、フォトショップ(EL7)を使っています。

書込番号:18696666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/20 00:04(1年以上前)

私はコンデジで、一度PMHをインストールした事がありますが、
3日でアンインストールしてしまいました。

書込番号:18699078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2015/04/20 15:52(1年以上前)

SONY純正の現像ソフトはいまいちなので、
現在は無償のCapture One (for Sony)をダウンロードして使うのが一般的です。
スピードは遅いけど、画質だけは良いです。
http://www.phaseone.com/ja-JP/Downloads/Materials/Download-CO-for-Sony.aspx

書込番号:18700727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング