HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50
180度開くチルト液晶搭載のエクシリム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月12日
デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50
調べていると、NP−160のかわりにNP−110が使えるようなのですが、容量もパワーも電圧も同じみたいですけど、どこが違うのかごぞんじの方、いらっしゃいますか?
今はまだ、NP160そのものの互換電池は出ていなくて、NP110/NP160の互換というようになっています。自分で買ってみたらわかるかもしれまいのですが。ちょっとぐらいサイズとか厚みが違うのでしょうか? メーカーもそれぐらいなら、新しい型番にする必要があるのでしょうか?
とりとめない感じになってしまいましたが。
書込番号:18346353
0点
メーカー自体が後継機種として案内しているようなので
互換性があるはずです
名称が変わる理由は、購入元の変更とか
各国での安全基準をクリアさせたとかいろいろあるので
メーカーが公表しない限りはわからないですね
ただし、NP-160の方が上位互換という可能性もありますので
純正品を買うのであれば NP-160を
互換電池であれば 電池メーカーにEX-ZR50対応を確認して
購入されることをおすすめします
書込番号:18346383
![]()
1点
メーカーの仕様通りの電池を使えばいいのでは?
品番は小変更等でも品番が変わったり、後品番が変わりますからね。
書込番号:18346440
0点
短時間でお返事ありがとうございます。メーカーがそう言っている(NP−110が生産完了したから、もともとNP−11O用のカメラにNP−160を使ってください)ということは、そっちむきは保証されているということですが、逆向きはメーカーとしてはノーコメントみたいですね。まあ、1個500円程度で送料も無料なので、やってみますか。
無事使えるとは思っていますが、結果は、ここで報告させていただきます。純正を買うならわざわざNP−110にはしませんが。
使えるなら使えるで、「NP−110も使えます」と書いてくれたらいいのにね。NP−110使って本体が壊れても知りませんよ、ということですか。それならそうと書いてくれたらいいのにね。
書込番号:18346512
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/10/16 23:40:11 | |
| 3 | 2016/06/27 21:41:47 | |
| 0 | 2016/03/11 11:30:52 | |
| 1 | 2016/02/04 16:10:57 | |
| 0 | 2016/01/31 18:26:03 | |
| 12 | 2016/01/28 12:56:48 | |
| 3 | 2015/11/18 22:00:47 | |
| 11 | 2015/10/09 18:28:34 | |
| 6 | 2015/09/23 20:49:04 | |
| 3 | 2015/09/12 22:28:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








