『カシオのデジカメで迷っています』のクチコミ掲示板

2014年 9月12日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50

180度開くチルト液晶搭載のエクシリム

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月12日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50

『カシオのデジカメで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カシオのデジカメで迷っています

2015/05/09 21:29(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50

クチコミ投稿数:45件

こんにちは。
自分用でデジカメを新調しようと考えています。
カシオ EXILIM ZR1100 か ZR50 にしようか悩んでいます。
そこまで高機能を使いこなせないのですが、販売時期が新しい方がやはり使いやすいでしょうか。価格は大差がないので、デザインで選ぶとなるとZR1100が個人的にしは好きですが、新しい方が機能などが向上しているのであればZR50の方が使い勝手が良いのかと思ったり。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:18760840

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/09 21:52(1年以上前)

一般論ですが最新機種の方が何かしらスペックは上がっていると思います。
旧機種と新機種の進歩が大きい場合とあまり大差が無い場合もあると思います。
ただ値段的にも差があまりないなら、最新機種を買われた方が良いと思います。

書込番号:18760917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/09 22:08(1年以上前)

まりあ〜じゅさん、こんばんは

迷ったらデジタル機は新しい方が良いですけど、好みもありますからあなたの欲しいもので良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013393_J0000010194_J0000014690&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,104_4-1-2-3-4-5,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21,106_6-1-2

比較のリンク貼りました、ZR50のほうが満足度は高いですしWi-Fiも便利ですよ。

書込番号:18760985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/05/09 22:34(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014690_J0000013393_J0000010194
>一般論ですが最新機種の方が何かしらスペックは上がっていると思います。
 wifi対応の有無がありますね。 転送はwifiがなくてもいいですが、リモコン操作は差がでます。
 また、自分撮影で前面シャッターがあります。
 この二つの要素が大きいならばZR50でしょう。
 他のカメラ基本のスペックはZR1100が上のようです。
大きさがちょっと大きい分 電池容量に違いが出ています。
製品名 EX-ZR1600 EX-ZR5 EX-ZR1100
最安価格 \26,771 \21,655 \19,440
電池タイプ 専用電池 専用電池 専用電池
専用電池型番 NP-130A NP-160 NP-130/NP-130A
撮影枚数help 455 枚 280 枚 470 枚

 私だったら、wifi対応のカメラは既に持っているので基本性能がよいZR1100でしょうか?
ZR1600もちょっと高くなりますが? 新しい分wifiがついていますね。

書込番号:18761091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2015/05/10 06:13(1年以上前)

お早うございます。

以下のリンクのカシオ公式のデジカメ比較ページで機能比較出来ます。ZR1100は生産完了のようで店頭での入手が難しそうなのでZR1300とZR1100とZR50にチェックを付けて比較してみました(取説からの訂正一部あり)。
http://casio.jp/dc/compare/spec/select/

        ZR1300/ZR1100    ZR50
RAW記録      ○          ×
動画音声    ステレオ       モノラル
静止画記録    16M         16M
動画記録    FHD 30fps     FHD 30fps
動画撮影中
静止画撮影     ○          ○
光学倍率     12.5倍        10倍
手ブレ補正 センサーシフト式   光学式
広角開放      F3.0         F3.5
マクロ        1cm         5cm
絞り優先       ○          ×
SS優先        ○          ×
Wi-Fi         ×           ○
メイクアップ
ブラケティング   ×          ○
フロント
シャッター      ×          ○
モーション
シャター       ○          ○
液晶モニター  92万ドット     92万ドット
静止画撮影枚数 470枚       280枚
大きさ   107.5x61.5x36.7mm  99.6x59.5x25.0mm
重さ        256g         202g

まあ総じて言える事はZR1300/ZR1100の方がレンズ性能が良い、スポーツシーンなども含め撮影範囲が広い、電池持ちが良いなどのイベント持ち出し向け、ZR50はコンパクト軽量、自分撮り機能の充実、Wi-Fi搭載などのよりパーソナル向けという事になりましょうか。自分の使用シーンを想定しながら選択なさったらと思います。

書込番号:18761819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/10 11:01(1年以上前)

カメラの機能面ではZR1100の方が上だと思いますが
Wi-Fi機能が搭載されていません。Wi-Fi機能が搭載されるのは、ZR1100の次の次のモデルのZR1600になります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010194_J0000013393_J0000014690

その為Wi-Fiがなくても大丈夫ならZR1100
Wi-Fiが必要ならZR50
かなと思います。
(ZR1600が安くなるのを待つという手もありますが・・・)

ZR1100の方がスペックが上の部分は
レンズのズーム倍率(ZR1100は12.5倍、ZR50は10倍)
レンズの明るさ(ZR1100はF3.0、ZR50はF3.5)
マクロ性能(ZR1100は1cm、ZR50は5cm)
電池寿命(ZR1100は約470枚、ZR50は約280枚)
露出制御モード
(ZR1100はプログラムAE、絞り優先AE、シャッター速度優先AE、マニュアル露出が選べますが、
ZR50はプログラムAEのみ)

ZR50の方がスペックが上の部分は
Wi-Fi機能搭載(ZR1100は非搭載)
手ブレ補正能力(ZR50は3段分、ZR1100は1.5段分)

書込番号:18762458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2015/05/10 12:19(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。どなたの回答もすべて参考になりました。
とても詳しく表記いただいた皆様方、嬉しかったです。本当にありがとうございました。
家電製品に詳しい方は知識が豊富でとても親切な方ばかりなのが、いつも不思議に思うところです。ありがとうございました。またお願いいたします。

書込番号:18762660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2015/05/10 12:31(1年以上前)

みなさん!ありがとうございました❗
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:18762690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮った写真のスライドができない 3 2023/10/16 23:40:11
ミルククラウン 3 2016/06/27 21:41:47
NTT-Xストア 0 2016/03/11 11:30:52
残念・・・ 1 2016/02/04 16:10:57
ヤマダウェブコムにて税込14,800円 0 2016/01/31 18:26:03
5台めのEXILIM、教えてください! 12 2016/01/28 12:56:48
EX-ZR50WEのメニューに表示言語 3 2015/11/18 22:00:47
旅行先でのデジカメ 11 2015/10/09 18:28:34
買い替え検討中です。教えて下さい 6 2015/09/23 20:49:04
【MODE】ボタンについて 3 2015/09/12 22:28:29

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月12日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング