『スマホとナノイーについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F470PVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F470PVの価格比較
  • NR-F470PVのスペック・仕様
  • NR-F470PVのレビュー
  • NR-F470PVのクチコミ
  • NR-F470PVの画像・動画
  • NR-F470PVのピックアップリスト
  • NR-F470PVのオークション

NR-F470PVパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アンバーブラウン] 発売日:2014年10月20日

  • NR-F470PVの価格比較
  • NR-F470PVのスペック・仕様
  • NR-F470PVのレビュー
  • NR-F470PVのクチコミ
  • NR-F470PVの画像・動画
  • NR-F470PVのピックアップリスト
  • NR-F470PVのオークション

『スマホとナノイーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F470PV」のクチコミ掲示板に
NR-F470PVを新規書き込みNR-F470PVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホとナノイーについて

2022/07/20 08:18(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F510PV

スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件 NR-F510PVのオーナーNR-F510PVの満足度5

1994年に東芝の「GR-K42M」を購入。最近になって冷凍室の冷えが悪くなり、自動製氷機の氷も落ちなくなりました。
これはいよいよ寿命だと思い、急遽買い替えに。
でも、今出せる予算は5万円程度で、容量をかなり下げた新品を考えていたのですが、地域のリユースショップで中古の「NR-F510PV」を発見。55000円で購入しました。(配達込、税込)

これが何年持つのかは運に任せるとして、憧れだったフレンチドアが入手できたことが正直嬉しい。
また、今は真ん中野菜室が主流のようですが、真ん中冷凍室なのが、私にとっては使いやすい。


配達日はまだ先なのですが、その前に質問したくてクチコミに来ました。

NR-F510PVの取説をネットで読んだのですが、よくわからなくて…
この機種はスマホとつなげることができるようですが、そのスマホアプリってまだ有効なんでしょうか?
また、スマホで何ができるのでしょう?
たいした機能でないのでしたら、使わないでいようかな、と。

また、搭載されたナノイーの除菌力や消臭力は実感できるものでしょうか?
あまり期待するほどじゃないなら、脱臭除菌グッズを用意しておこうと思っています。


お返事はないかもしれませんが、湧き出た疑問をどこかに書き留めておきたくて。
よろしくお願いしたします。

書込番号:24841797

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/07/20 10:19(1年以上前)

中古は、どうかと思いますよ。すぐ壊れるかも・・・
あと、アプリはその製品名かアプリの名前で検索すればわかるでしょう。

書込番号:24841914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件 NR-F510PVのオーナーNR-F510PVの満足度5

2022/07/20 12:32(1年以上前)

>S_DDSさん
>中古は、どうかと思いますよ。すぐ壊れるかも・・・


はい、承知です。
私も買うなら新品が良いのですが、コロナの影響で収入は大幅ダウン。かといって家族5人いて容量が小さいのも生活しにくく背に腹は、という状況です。
子供達が独立して収入を得るようになるまでの数年だけ持ってくれればと願ってます。


>アプリの名前で検索

してみました。
が、アプリの対応機種に冷蔵庫の品番がないようだし、やはりイマイチわからず質問させていただきました。
会員登録しないと使えないので登録したためのリスクはなどはないのかなども気になります。

書込番号:24842044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8646件Goodアンサー獲得:1392件

2022/07/20 12:47(1年以上前)

>る〜のさん
こんにちは

アプリ機能には あまり期待はしない方がいいみたいです。

宣伝文句にも出てきてないですし。


https://panasonic.jp/reizo/p-db/NR-F510PV_manualdl.html

書込番号:24842064

ナイスクチコミ!0


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件 NR-F510PVのオーナーNR-F510PVの満足度5

2022/07/20 17:13(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>宣伝文句にも出てきてないですし。

なるほどです。
確かに、公式サイトのスペックや商品概要を見ても、スマホについては特にアピールしてないし
ここのレビューやクチコミでアプリについての情報はないようですし…
期待しない方がよさそうですね。

書込番号:24842309

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2022/07/21 04:39(1年以上前)

>る〜のさん
こんにちは。

どうやら終了したっぽいですね。
https://panasonic.jp/pss/guide/reizo.html
まあ、冷蔵庫に必須の機能の感じじゃなかったですから、こうなるのも当然の流れではあるかなと。
進歩してます感を演出したくて無理やり付け足したような機能ですね。

書込番号:24842972

ナイスクチコミ!0


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件 NR-F510PVのオーナーNR-F510PVの満足度5

2022/07/21 06:07(1年以上前)

>ぼーーんさん

リンクをありがとうございます。
サービス終了かーーー(TT)
レシピ検索なんてのが出来ていたんですね。

>進歩してます感を演出したくて

(笑)
そうかもしれませんね。
2014年ってもう一人に一台のスマホになってたし、当時あまり魅力のある機能ではなかったかも。


ああでも『※「レシピ検索」以外の機能は引き続きご利用いただけます。』ってありますね。
どんな機能が残っているのかは、自分で使って確認するしかないのかも。


なんとなく、スマホ機能については諦め方向に落ち着きそうです。
引き続き「ナノイー」についての情報を気長にお待ちしています。

書込番号:24843004

ナイスクチコミ!0


TOMちんさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2022/07/23 02:46(1年以上前)

>る〜のさん
中古とは言え新たな冷蔵庫の購入おめでとうございます(^^)/
冷蔵庫の省エネはこのあたりの製品で顕著になったので、最新式と比べても遜色ないと思います。

前の使用者がどのような使い方なのかはわかりませんが、パッキン類は少しめくってでも入念にチェックしてみてください。
ゴム製品は自然劣化しやすい部品です。
冷気が漏れる様なら思い切って交換するのも手です。
手間はかかりますが、それほど高い物でもないし、素人でもできると思います。

ナノイー冷蔵庫は経験ありませんが、ナノイー空気清浄機とプラズマクラスター冷蔵庫の経験はあります。
結論から申しますと、密閉された庫内ではある程度の効果はあると思います。
ただ、比較するものが無いと実感するのは難しいと思います。
私の場合、脱臭機能がない物とある物で唐揚げを冷凍したときがあったので、明らかな違いに気づきましたが、単体なら気づかなかったと思います。

冷蔵庫とスマホ連携は私の冷蔵庫も付いてますが、画面付きアレクサの方がはるかに便利です。
冷蔵庫の中身を自動認識する機能が付かない限り、「何かやってみました」感の域は出ないでしょうね。(*´з`)

それでは楽しい冷蔵庫ライフを!

書込番号:24845585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件 NR-F510PVのオーナーNR-F510PVの満足度5

2022/07/23 07:58(1年以上前)

>TOMちんさん


中古冷蔵庫に対するアドバイス、ありがとうございます。
パッキンは盲点でした。
本体もパッキンもとても清潔に洗浄されてましたが、使ってみて冷気が漏れるようなら自力で交換をしたいと思います。

脱臭機能のあるなしの違い、スマホ連動についての実体験、とても参考になります。
どちらも私にはまったくの未知の機能なので、TOMちんさんの書き込みにホッとしています。

実は冷蔵庫が届くが今日。
使用前に知りたかった情報をすべて聞けてよかったです。
新たな家電を迎え入れる心構えができました。

S_DDSさん
オルフェーブルターボさん
ぼーーんさん
TOMちんさん

皆さま、ありがとうございました。

書込番号:24845710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F510PV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホとナノイーについて 8 2022/07/23 7:58:13
特価情報 3 2015/11/17 15:32:57
なかなか良い 0 2015/11/07 21:41:02
560を税込、リサイクル込で18万は高いですか? 3 2015/09/22 17:15:46
納品されました 7 2015/09/21 21:30:32
NR-F510PV 0 2015/08/30 15:00:39
NR-F470PV-W 1 2015/08/30 6:16:26
特価情報お願いします。 2 2015/09/13 18:18:18
購入しました。 0 2015/08/14 9:43:25
特価です。 3 2015/08/18 18:20:00

「パナソニック > NR-F510PV」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F470PV
パナソニック

NR-F470PV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

NR-F470PVをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング