『α7sと高感度(ただし3200以下)比較』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『α7sと高感度(ただし3200以下)比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

標準

α7sと高感度(ただし3200以下)比較

2015/11/23 17:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

スレ主 kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件
当機種
別機種

X30 ISO100

α7s ISO100

比較的使用頻度の高い、ISO3200以下で比較してみました。

まずはISO100から。

見た目の明るさは、α7s(FE24-70F4ZA)の方が実際のものに近いです。
X30は、実際よりもやや明るく写っています。

大都会の夜景なので、条件としてはある程度の光量はありますが、
X30もよく検討していると思います。

書込番号:19344892

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件

2015/11/23 17:57(1年以上前)

当機種
別機種

X30 ISO400

α7s ISO400

ISO400

書込番号:19344902

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件

2015/11/23 17:58(1年以上前)

当機種
別機種

X30 ISO800

α7s ISO800

ISO800

書込番号:19344907

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件

2015/11/23 18:01(1年以上前)

当機種
別機種

X30 ISO1600

α7s ISO1600

ISO1600

書込番号:19344916

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件

2015/11/23 18:02(1年以上前)

当機種
別機種

X30 ISO3200

α7s ISO3200

ISO3200

書込番号:19344919

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件

2015/11/23 18:13(1年以上前)

いずれも三脚は使わず手持ちで撮影したものです。
手ぶれもあるかも知れず、
前回同様厳密な比較ではありません。
スマホではなくパソコンなどでご覧いただくと差がわかりやすいです。

両者はほぼ同じ画素数ですが、さらに大きな37インチのテレビ画面に映すと、
どんな条件でも明らかにα7sの方が解像感があります。

X30を万人に勧めるつもりはありませんが、
なかなか面白いカメラです。

書込番号:19344961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/23 20:27(1年以上前)

比べるまでもないでしょ…

これでコンデジが優れていたら一眼レフの
優位性がなくなるのでは?

書込番号:19345446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2015/11/23 20:55(1年以上前)

いやいや、これは縦に見ると面白い。
X30は高感度性能高いな、と思いますけどね。
とても参考になります。

書込番号:19345573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/11/23 23:09(1年以上前)

機種不明

X30 ISO3200の等倍画像 看板の文字が溶けて意味不明

X30の高感度はヒドいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013428/SortID=19344892/ImageID=2363290/

この画像ですが、看板は白飛びしてる上に、文字が溶けていますよ。

でも、フルサイズのα7sと比較すること自体、ナンセンスというかアホくさレベル。

書込番号:19346125

ナイスクチコミ!2


スレ主 kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件

2015/11/26 18:35(1年以上前)

>アデランスマンさん
確かに比べてはいけない相手かもしれませんが、X30はISO800以下では比較的劣化が少なく頑張っていると思います。

書込番号:19353547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件

2015/11/26 18:38(1年以上前)

>しおしお谷さん
ありがとうございます。
確かに縦に見るとよく分かりますね。
私も、X30は高感度性能は高い方だと感じます。

書込番号:19353557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件

2015/11/26 23:20(1年以上前)

当機種
当機種

X30 -1EV ISO200

X30 -1.0EV ISO3200

>モンスターケーブルさん

X30のISO3200は確かにひどいです。同感です。

ただし実際にはX30の明るいレンズと手ぶれ補正のおかげで、
静物撮影なら、ほとんどISO800以下で済んでしまいます。

X30白飛びですが、露出補正すれば回復するかと思い、
カメラ内RAW現像でー1EVで補正してみました。

思ったほどは改善しませんし、そもそもフルサイズのα7sにはかないませんが、
センサーサイズを考えるとX30の高感度性能はなかなかよいと私は思います。
手動ズームも使いやすく、X30は本当に楽しいカメラです。

試しにISO200とISO3200でRAW現像(-1EV補正)してみました。




書込番号:19354429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:199件

2015/11/30 21:38(1年以上前)

当機種
当機種

ステンレスのボディがノイズで肌荒れ気味です。

もう少しノイズ除去しても良いのですが、捏造感が増します。

>kotorikunさん
お邪魔します。

>いずれも三脚は使わず手持ちで撮影したものです。
最近は不埒なテッチャンが多くなり、駅でカメラ持っているだけで白眼視されるご時世です。
当方も今年の夏から三脚を使わず、ISO1000以上にUPして撮影するようになりました。
(もっとも首都圏の駅での撮影は恥ずかしくてできません)

確かにノイズはISO1000を超えるあたりから顕著になります。
が、プリントしない・等倍鑑賞しない、などの条件であれば、

  そんなに悪くない

のが感想です。
気になるノイズはPCでチョチョイとキャンセリングしてます。


何といってもX-30のコンパクトさ・手軽さが有難い。

書込番号:19365470

ナイスクチコミ!4


スレ主 kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件

2015/11/30 23:57(1年以上前)

>くらはっさんさん

作例ありがとうございます。

動いている電車であれば、かなりISOを上げないと撮れなさそうですよね。

お写真は、ノイズ除去を上手にされたのか、とてもきれいに見えます。

ところで、既にご存知かも知れませんが、
もし停車した電車であれば、

Adv.モード「連写重ね撮り」に設定すると
ノイズがかなり減ると思います。

周りの暗さにもよりますが、
ISO1250〜3200で3枚連写し、
自動でノイズを減らして撮影出来ます。

ISO800で普通に撮るよりもノイズが減るようです。当然三脚も不要で、夜景には欠かせない機能です。

ちなみに夜景の高速連写合成はカシオが得意ですが、X30もなかなか優秀だと思います。

書込番号:19365972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2015/12/29 22:33(1年以上前)

「比べるまでもない」は想像で分かっても、「差の程度」は誰も語れなかったでしょう。
こんな差ですよと真実を明らかにするという意味では、とても意味のある投稿だったと思います。

F1カーと軽自動車。
比べるまでもない。そりゃ分かります。
その「差の程度」というと、ストレート、カーブ、100m、400m、何事もやってみないと語れない。

私はX30は豆センサーで頑張っているなと思いました。
ただ、被写体が発光物なので、
X30の露出をアンダーにしないと、収差なのか何なのか、
何かの光情報が暴れているぞ という部分もあるのは確かです。

書込番号:19444775

ナイスクチコミ!10


スレ主 kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件

2016/01/07 19:33(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん
コメントありがとうございます。

X30は実際使ってみると意外と高感度に強い印象です。
本当に良いカメラだと思います。
だからこそ、α7sと比較してみようと思いました。

それにしても、X30の強みの一つは、
やはりローパスレスですね。
RX100M2との比較した個人的印象ですが、
X30の低感度画質は、かなり解像度が高く、
充分な現時点で高画質だと思います。

書込番号:19469274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング